• 締切済み

生理以外の血

昨日、トイレで紙に鮮血が付きました。腹痛も少しですがありました。 今日は、おりものはたくさんあるものの、出血は全くありません。 一体何だったのでしょうか; 今月の3日(生理7日目)と9日に性交渉をしました。 生理周期は約28日ですが、先月は一週間早く来ました。 生理以外の出血といえば、排卵出血か着床出血が浮かぶのですが…。。 排卵出血や着床出血は、人によって鮮血も有り得るのでしょうか? 不安です。

みんなの回答

回答No.1

生理以外の不正出血には、それ以外にも色々な原因が考えられますよ。不安なら婦人科へ。何でもないケースもありますし、悩んでいるより見てもらったほうが安心できると思いますよ。下のURLも参考になさってください。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B4.html

関連するQ&A

  • 生理?

    先月の30~3日に生理がきました。 今月の生理予定日は今日の26日で、約27日周期で生理がきます。 今月の7.8.にゴム有りで、14.20.21は生で仲良くしました 立ちくらみや吐き気、腰痛、腹痛、軽く乳首が痛かったりの症状ありました。 生理予定日の今日は腹痛があり、生理痛かな?と思うのですが、トイレした後拭いてみたら茶色いおりものがついて、二回目トイレした時には、軽く血が付いていたものの、そこから出血がありません。 もしかして着床出血?なんて、うきうきしてみたりしてるんですがやっぱり生理ですよね(´・_・`)?今も軽い生理痛のような腹痛と、ムカムカしてます。 もしかして!なんて、思ってるんですが、よかったら体験談でも聞かせてください( ; ; )! 生理かな、とは思うのですがなかなか信じたくなくて(笑) お話し聞かせてください、お願いします(/ _ ; )

  • 生理の血が少ないのは…?

    毎月ほぼ28周期で生理がきて、 今月も予定より1日早いですが13日に始まりました。 今日で3日目なんですが、 もう終わりの日位の量しか出ていません。 1日目はいつもと同じ位の量だったのですが、2日から少なくなり今日はトイレに行った時に出るか、拭いた時にティッシュにつく程度です。 先月は5/18から生理が始まり、6/1と6/5に性行がありました。2回とも膣内射精し、避妊していなかったので着床出血? とも思ったのですが、鮮血で茶色っぽくはありません。 急に生理期間が短くなった量が少なくなったりするのでしょうか?

  • 生理の血が黒い

    予定日1日前の18日に生理?が来たのですが真っ黒で、量も少なくナプキン1枚で足りる程度でした。 先月も同じで赤い血は出なかったです。 生理周期は31日 今月5日にゴム有りで性行為ありです 漏れていないかの確認はしませんでした 着床出血か不正出血のどちらかでしょうか?

  • 生理の血が・・・

    こんばんわ。 先月4日~生理がありました。 そして今月ももうすぐなのですが昨日くらいから おりものにちゃいろいものがまじったような物が出ます。 実は先日彼氏と性交渉があってその時に中に傷がついたのかな? とおもっていますが 他に何か考えられる事はありますか????? おしえてください。

  • 着床生理?

    こんばんは。着床生理か教えて下さい。 先月の生理が23日に来て、生理周期が30日前後2日です。先月の生理は28日周期できました。 先月の30日に性交渉があり、今月の21日から少量の薄茶色の出血があります。ナプキンにうっすらとつく位です。 今日で3日続いてるのですが、周期がまばらなので、生理なのか着床生理なのか不安です。 以前にも同じ様な事があったのですが、その時は3日目に通常の出血があり、生理でした。 わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 生理?茶色いおりもの

    私は生理周期が30~40日と不安定です。 最後の生理が2/14に始まり、3/8に性交渉をしました。 その時相手は1度も射精せず、コンドームをつけて性交渉しました。 そろそろ生理がきてもいいよなーと思っていたのですが 昨日薄茶色いおりもののようなものが出てきました。 パンツにはつかない程度、ティッシュで拭いてわかる程度です。 1度2mmくらいの黒いかたまりがでてきました。 生理時いつも胸が張って痛くなるのですが今回それがいつもに比べてだいぶ穏やかです。 すこしお腹が痛い程度です。 これは妊娠の着床出血の可能性はありますでしょうか? 無排卵月経などの可能性もあるのでしょうか?

  • 茶色いおりものと下腹部痛

    こんばんは。 質問させてください。 今月生理が9月3日から10日までありました。 先月は8月9日から14日までありました。 けっこうずれているので周期は安定してないと思います。 彼とは9月6日と8日にしました。 ゴムはつけていて中では出していません。 その後からまた下腹部が痛み出し 12日くらいから茶色いおりものがでるようになりました。 それはずっと続いてて今日鮮血より少し薄めのおりものみたいなのがでました。 これは着床出血なのでしょうか・・? 妊娠の可能性はあるんでしょうか? あと生理中に排卵することはあるんでしょうか?

  • 性交渉後の出血、症状が妊娠初期症状か心配です

    今月の15日に初めて性交渉をしました。避妊希望です。 最初からしっかりゴムを着用してもらい途中で休憩をしたのでゴムを付け替え最後までしました。ゴムの中にちゃんと精液は溜まっており穴は開いていなかったです。 生理周期は約40日でまばら、前回の生理は今月の3日でした。なので排卵日と被るはずはないのですが翌日から2日、白くぺたぺたした固形のようなオリモノが出ました。それからオリモノは減っていったのですが性交渉から6日、オリモノに細い糸のような血の線がはいっていました。 着床出血に当てはまるような気がするし腹痛なども当てはまる気がします。 これは妊娠初期症状でしょうか?? 長くなりすみません。よろしくお願いします。

  • 変な少ない生理?どうしたのでしょうか?

    こんにちは。妊娠を願って止まない者です。 6月まで人工しており、化学的流産に終わっております。 体外に変えようと言う時で今期は既に排卵が終わっており、人工もできませんでした。 初めてのケースに戸惑い、どうしたものか良く解かりません。よろしくお願い致します。 生理周期は近年33日。らんぽうcheckで既に排卵された後でしたがそれを予測してタイミングだけはとっており、 そのタイミングは今回とても時間的に確率が高いタイミングでした。 それにより、周期25.26.27日目に茶オリモノが極々微量あり。これが着床出血と思います。 慌てて27周期にHcg3000打ちました。 人工から体外へ移る時で、今回はこれは自然妊娠です。 周期29日目チェックワンファスト(CheckOneFast)で薄太陽性確認。 これがHcg注射のせいだとは思うけど、着床出血もあったので妊娠と思う。 周期31日目チェックワンファスト(CheckOneFast)にて陰性確認。 確実に解かってた排卵日から14日後の周期32日目が生理予定ですが生理が来ない。 その2日後の周期34日目に茶オリモノが。(今となっては周期1日目となりますが引き続きこの場では周期続けます) また化学的流産か・・・と思いましたが、ここからがいつもとは違うので不安になっています。 いつもは、妊娠してても茶オリモノから2~3日で鮮血ドバッとになりますが、 周期34日目から昨日周期39日目の6日間、鮮血と言うような鮮血はありませんでした。 赤茶オリモノが1日の内で極々わずか・・。 しかも周期36日目にはなにか細長い?8cmの長さの5mm~10mmくらいの皮?みたいな物が午前と午後で2本出てきました。 鮮血でもないのに、これだけが出てきてたみたいなその光景は私には初めてで・・・。 赤茶オリモノは既に昨日で透明茶オリモノとなり、出なくなった感じです。 これが??これが生理??だとすると、「血」も出てないような生理です???。 ちなみにもう一度本日チェックワンファスト(CheckOneFast)しましたが真っ白です。 この生理?の出方はいったいなんなのか?閉経???と思うと不安になりました。(43歳、もっぱら妊娠希望真っ最中です!) 出てきた細長い物はいったいなんなのか? 皆様のご見解、ご体験を伺いたくよろしくお願い致します。

  • 排卵日検査薬の信憑性と生理様の出血

    こんにちは。 排卵日検索を使用し、ピンポイント(?)で排卵日を確定して、子作りをしました。 そろそろ着床かな?と思う推定排卵日から10日後あたりから生理のような出血があります。 初日は薄いピンク色のおりものだったので、もしや「着床出血??」と思っていたのですが、その翌日から生理の時のような量で、色は「鮮血」が3日間と茶色い錆びたような色で少量の出血が1~2日間あります。 生理予定日からは4日ほど早く、排卵日検査薬を基準としての着床出血にしては量も多く鮮血で・・・。   排卵日検査薬は、推定排卵日から5日ほど前から使用していて、その間全く陽性反応は出ていませんでした。 ちなみに生理周期は不順で、30日~39日くらいです。 先月は1月10日からでした。 今回の出血は「生理」なのでしょうか? それとも「着床出血」なのでしょうか? それとも「不正出血」なのでしょうか? 教えて下さい。