• 締切済み

性交渉後の出血、症状が妊娠初期症状か心配です

今月の15日に初めて性交渉をしました。避妊希望です。 最初からしっかりゴムを着用してもらい途中で休憩をしたのでゴムを付け替え最後までしました。ゴムの中にちゃんと精液は溜まっており穴は開いていなかったです。 生理周期は約40日でまばら、前回の生理は今月の3日でした。なので排卵日と被るはずはないのですが翌日から2日、白くぺたぺたした固形のようなオリモノが出ました。それからオリモノは減っていったのですが性交渉から6日、オリモノに細い糸のような血の線がはいっていました。 着床出血に当てはまるような気がするし腹痛なども当てはまる気がします。 これは妊娠初期症状でしょうか?? 長くなりすみません。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4823)
回答No.2

性交渉をするならその前に基本的な妊娠の仕組みを覚えておかなきゃね。 3月3日から生理だったから排卵日がかぶるはずがない? いいえ、ピッタリ重なっていますよ。 周期は確かに40日なら次の排卵日は3月28日くらいでしょう。 でも、これはあくまで最長であって、生理が来た時から次の排卵準備は始まります。 もし、あなたの体がせっせと次の排卵を準備し、整っていれば 14日程度で排卵はできます。 つまり3日から14日後の17日。 15日にしたからずれている?とんでもない!排卵日2日前が一番可能性が高いのです。 というのも精子は射精されてから36時間ほどで受精能力のピークを迎えると言います。 つまり15日の何時かは分かりませんが、そこから数えて36時間後は17日の可能性が高い。 17日の排卵も貴方の生理の状況では不可能ではないのです。 まずは生理の周期だけで考えたら妊娠の可能性があることを知ってください。 次に、15日の性交から妊娠までですが これは数時間~1日かけて受精します。6日かけて子宮内へ移動し2.3日かけて着床をします。 つまり妊娠成立までは10日くらいかかります。さらに妊娠検査薬に反応するまでにも3.4日かかります。着床が始まったなら6日後に受精卵が子宮内膜にくっつく際に出血があると言いますので少量の着床出血があるかもしれません。 しかしこれだけで妊娠初期症状とは言い切れません。 あと6日ほど待たなければ検査薬にも反応しないし医師に見てもらっても超音波でも確認はできないでしょう。今は待つしかありません。 最後に、今まで妊娠した経験から妊娠する時って思いのほかおりものや症状がないことが多いようです。他の人の例でも結構「全くおりものとかなくて生理が来ると信じていたらまさかの妊娠」というのもよく聞きます。おりものがいつも以上に水っぽいという事もあるようですが白く固形というのはどちらかというと性病のほうが可能性が高いです。 妊娠も心配でしょうけどそれと同時に病気でないかをしらべて見てください。 2週間ほどまって生理が来なければ病院へ行ってください。 生理が来てもおりものがその状態なら受診をお勧めします。

gacyapinpin
質問者

お礼

26日が排卵日予定というのを過信しすぎていました。細かくありがとうございます。 今まで性交渉なしでも不正出血があったりしたのでやはり確認しないとわからないですよね。白いおりものは二日でなくなりその後おりものは減りました。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

貴女の身体に起きていることは貴女にしか分かりません。 不安であればこのようなサイトに相談しないで産婦人科に行きなさい。 セックスをしておいて避妊希望ですとか、ゴムも付けていたのに 妊娠初期症状なんです。どうしたら良いですかなんてどのように 回答すれば質問者様は納得するのでしょうね。 妊娠したくなければ結婚するもしくは婚約するまでセックスしなければ 良いのです。貴女の彼氏は中出ししたことで悩まないでしょう。 女性だけが悩むなんて不公平だと思いませんか!? 彼氏が責任を取れない人であれば尚更性行為をしない事です。 貴女だけが辛いだけなんだよ。男の性の捌け口だけにはならない事だよ

gacyapinpin
質問者

お礼

周りが大丈夫だから、と責任をとれない人に相談できない状況でしてしまったことをすごく後悔しています。 もう遅いですがこれから自分のためにも気をつけようと思います。 ご指摘、アドバイスほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の妊娠初期症状についてなのですが

    今月の5日に性行為をしました。 ゴムと殺精子剤を合併して 避妊しました ゴムの破損などはありませんでした(ゴムが100%ではないことはわかっています) それから3日後の8日に 生理?着床出血? のどちらかが来ました 彼女はもともと生理不順ですが 今回は3日で生理が終わって しまったそうです。 なので11日には生理が 終わりました。 そして、生理が始まった 8日からちょうど一週間後の 今日、頭痛と微熱がでました 昨日から頭痛すると いっていたのですが 妊娠初期症状ですかね? それとも 私の考えすぎで ただの風邪ですかね? 性行為から一週間ちょいで 妊娠初期症状ってでますか 教えてください。

  • 妊娠?不正出血?

    初めて質問させていただきます! 生理周期は30日くらいで、 生理予定日は毎月28~30日くらいです。 ズレることはほとんどないのですが 今月はまだ生理が来ていません。 4月4日に、挿入前から避妊具をつけて性行為をしました。 その後29日、おりものに血が混ざっていたので 生理だな~と思ったのですが それから生理が来ていません。 30日の排便時にちょっと血が出たくらいです。 排卵日近い性交渉でもなく、避妊具もつけていたので 妊娠ではないと思っているのですが、、 ここ最近在宅勤務になり、生活習慣が変わったので 不正出血だったのかも?と思う反面、 着床出血の可能性はあるのか?気になっています。 今週生理が来なかったら婦人科に行こうと思っているのですが この場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠していないか心配です

    高校生です。 一週間前に初めて性行為をしました。 避妊はしました。 ですが、ラブホテルのコンドームを使ったんです。 精液溜めには精液が溜まっていましたが 漏れているかは確認しませんでした。 そして今、生理予定日から4日ほど経ちました。 生理予定日というのはあまりハッキリ自分自身もわかっていないのですが 毎月15~19あたりには来るんです。 今日パンツを見てみたらおりもの?が出ていました。 微妙に茶色かったです。 行為をしたときにたくさん血が出て数日止まらなかったので その血が残っていたのかもしれませんが 着床出血じゃないかと心配になっています 親がとても厳しく、異性と遊ぶことさえ禁止している中でのことなので もし妊娠していたとしたら絶望的です。 私はどうすればいいんでしょうか 妊娠しているでしょうか もし妊娠したらどうすればいいんでしょうか

  • 妊娠していないか心配です

    タイトル通り、妊娠していないか心配です。 6月29日に生理が来て、7月6日に終わりました。今年の2月までピルを服用していたのですが、服用をやめてから生理不順です。 7月11日、18日にコンドームで避妊して性行為をし、19日にも性行為をしたのですが避妊に失敗してしまい、その日のうちに緊急避妊ピルを処方してもらって服用しました。 そして、19日の性行為のときに、少量の出血がありました。出血はすぐに止まったのですが、その後おりものの量が大げさかもしれませんが、今まで見たことないくらい多いです。色は少し黄色っぽく、ネバネバしていてすごく伸びます。出血は、性行為のときに傷ついたということも考えられますが、もしかしたら11日の性行為で避妊失敗し、着床出血なのでは?と考えてしまいます。 着床出血は、生理予定日あたりに多くみられると聞きますが、生理不順なため、特定できません。 なにかご存知の方、情報を頂けるとありがたいです。

  • 妊娠初期の症状?

    今月22日に生理予定日だったんですが3日過ぎてもまだ生理がきません。周期も31日周期であまり狂わずにきます。今月の12日に彼氏と仲良くしました。もちろん避妊もして、破れていないか確認しましたが大丈夫でした。今の症状は、胸は張っていなくて、座ると少し腰が痛いです。あと眠気もあって、少し体がだるい感じです。あとは、生理前に増えるおりものが全く出ません。不規則な生活をしているので、ただ遅れているだけなのか、妊娠初期の症状なのか分かりません。また、生理が遅れる日数は何日以上が異常ですか?ゴムをつけていても妊娠する可能性がある場合はどんな場合なのでしょうか・・・?どなたか回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の初期症状について

    7月8日に生理が終わり、14日に急激に体温が下がりました。 その後も低温が続いたのですが22日に高温期に入りました。 16日頃から下腹部が痛くなる事があり、18日、19日と肩こり、腰痛がありました。20日には微熱がありとても体がしんどかったのですが2,3日で治りました。24日頃から胸のはりもでてきました。 私の推測(希望?)では14日に排卵して19日頃着床したと思うのですが、その時はまだ低温期であった為、低温期に着床する事はありえるのでしょうか?また、今感じている症状は生理前の症状とかわらない為、妊娠なのか全く予測がつきません。 生理予定日まで待って、検査するしか方法がないのはわかりますが、妊娠の可能性としてはいかがでしょうか? 性交渉は生理終了後毎日避妊なしでしました。

  • 生理前の性交渉

    前々回の生理が1月10日にあり 前回の生理が2月5日にきたのですが そろそろきてもいいはずの生理がきません。 2月3日に避妊して性交渉しました。 ゴムが破けたとかそういうトラブルはなかったと思います。 妊娠すると生理予定日あたりから体調に変化があると聞いたのですが これといってつわりのような症状なども 気になるようなことはありません。 妊娠している可能性はあるのでしょうか。 また、妊娠している状態で生理がくることもあるのでしょうか?

  • 妊娠初期症状はいつからありますか?

    こんにちは。19歳の学生です。 先月23日に生理がきて29日に彼氏と仲良くしました。 排卵日もまだだろうと思って避妊していませんでした。 そうしたら、今月5日(生理から13日)に茶色いおりものが出ました。 でも1日も経たないうちになくなりました。 これは妊娠初期症状なのでしょうか? こんなに早く症状として現れるものなのでしょうか? 1人で考えていても全く分からず、 誰かに相談もできずとても不安です。 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理による出血か、妊娠による出血か?

    出血のことについて質問させて頂きます。 私の彼女は今回生理が遅れています。 いつもはだいたい30日前後の周期で来るのですが、遅れています。 生理前になると暴飲暴食を繰り返したり、身体がだるくなったりするのですが、今回もその兆候は確かにありました。 前回の生理は1月11日にありました。前々回は12月16日だったと思います。性交渉をしたのは1月24日、1月31日、最後は2月5日です。 いずれもゴムを最初からつけ、しかも外で出すという避妊をしました。 妊娠は望んでいません。 もともと不順気味ですが、少し遅れているので、明日会う時に一応妊娠検査薬を使うつもりでした。 しかし今夜出血がありました。でもいつもより量は若干少なめだということです。 生理かもしれませんが妊娠による出血(着床出血?)もあるというのは聞いたことがあります。 でも最後の性交渉から2週間も経ってからでも、そのような出血は起こるものなのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 妊娠の初期症状なのでしょうか・・・

    はじめて質問させて頂きます 今現在4日ほど生理が遅れています(予定日は29日) 胸も張っており、トイレも近いです 胸が張りだしたのは予定日の前日、28日からで トイレが近くなったのは3日ほど前からです ただ、生理前はいつも胸が張るし 私はよく飲み物を飲むので寒さでトイレが近いだけなのかもしれません 心当たりがあるとすれば12月20に彼氏と性交しました 避妊はしており、ゴムも破れたりしてません 妊娠の初期症状に当てはまってる気がするのですが ただ一つだけ、昨日からおりものの量が極端に少ないんです 少なくなる前の5日間程はオリモノの量は多かったんですが・・・ この胸の張りは生理前緊張症なのでしょうか・・・ あと妊娠が成立したらオリモノは必ず増えるんでしょうか? どなたか教えてください、お願いします

専門家に質問してみよう