• 締切済み

性交渉後の出血、症状が妊娠初期症状か心配です

今月の15日に初めて性交渉をしました。避妊希望です。 最初からしっかりゴムを着用してもらい途中で休憩をしたのでゴムを付け替え最後までしました。ゴムの中にちゃんと精液は溜まっており穴は開いていなかったです。 生理周期は約40日でまばら、前回の生理は今月の3日でした。なので排卵日と被るはずはないのですが翌日から2日、白くぺたぺたした固形のようなオリモノが出ました。それからオリモノは減っていったのですが性交渉から6日、オリモノに細い糸のような血の線がはいっていました。 着床出血に当てはまるような気がするし腹痛なども当てはまる気がします。 これは妊娠初期症状でしょうか?? 長くなりすみません。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

性交渉をするならその前に基本的な妊娠の仕組みを覚えておかなきゃね。 3月3日から生理だったから排卵日がかぶるはずがない? いいえ、ピッタリ重なっていますよ。 周期は確かに40日なら次の排卵日は3月28日くらいでしょう。 でも、これはあくまで最長であって、生理が来た時から次の排卵準備は始まります。 もし、あなたの体がせっせと次の排卵を準備し、整っていれば 14日程度で排卵はできます。 つまり3日から14日後の17日。 15日にしたからずれている?とんでもない!排卵日2日前が一番可能性が高いのです。 というのも精子は射精されてから36時間ほどで受精能力のピークを迎えると言います。 つまり15日の何時かは分かりませんが、そこから数えて36時間後は17日の可能性が高い。 17日の排卵も貴方の生理の状況では不可能ではないのです。 まずは生理の周期だけで考えたら妊娠の可能性があることを知ってください。 次に、15日の性交から妊娠までですが これは数時間~1日かけて受精します。6日かけて子宮内へ移動し2.3日かけて着床をします。 つまり妊娠成立までは10日くらいかかります。さらに妊娠検査薬に反応するまでにも3.4日かかります。着床が始まったなら6日後に受精卵が子宮内膜にくっつく際に出血があると言いますので少量の着床出血があるかもしれません。 しかしこれだけで妊娠初期症状とは言い切れません。 あと6日ほど待たなければ検査薬にも反応しないし医師に見てもらっても超音波でも確認はできないでしょう。今は待つしかありません。 最後に、今まで妊娠した経験から妊娠する時って思いのほかおりものや症状がないことが多いようです。他の人の例でも結構「全くおりものとかなくて生理が来ると信じていたらまさかの妊娠」というのもよく聞きます。おりものがいつも以上に水っぽいという事もあるようですが白く固形というのはどちらかというと性病のほうが可能性が高いです。 妊娠も心配でしょうけどそれと同時に病気でないかをしらべて見てください。 2週間ほどまって生理が来なければ病院へ行ってください。 生理が来てもおりものがその状態なら受診をお勧めします。

gacyapinpin
質問者

お礼

26日が排卵日予定というのを過信しすぎていました。細かくありがとうございます。 今まで性交渉なしでも不正出血があったりしたのでやはり確認しないとわからないですよね。白いおりものは二日でなくなりその後おりものは減りました。

• gohide
回答No.1

貴女の身体に起きていることは貴女にしか分かりません。 不安であればこのようなサイトに相談しないで産婦人科に行きなさい。 セックスをしておいて避妊希望ですとか、ゴムも付けていたのに 妊娠初期症状なんです。どうしたら良いですかなんてどのように 回答すれば質問者様は納得するのでしょうね。 妊娠したくなければ結婚するもしくは婚約するまでセックスしなければ 良いのです。貴女の彼氏は中出ししたことで悩まないでしょう。 女性だけが悩むなんて不公平だと思いませんか!? 彼氏が責任を取れない人であれば尚更性行為をしない事です。 貴女だけが辛いだけなんだよ。男の性の捌け口だけにはならない事だよ

gacyapinpin
質問者

お礼

周りが大丈夫だから、と責任をとれない人に相談できない状況でしてしまったことをすごく後悔しています。 もう遅いですがこれから自分のためにも気をつけようと思います。 ご指摘、アドバイスほんとうにありがとうございました。