• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理が来なくて悩んでいます

19歳学生です。先月の14日、生理でもないのに出血がありました。茶色のオリモノ?は初めてです。匂いはなく、生理の終わり頃のような感じでした。生理日の予想ができるアプリを見てみると、14日はちょうど排卵日でした。ネットなどで調べてみると排卵時に出血することもあるとのことだったので、そのまま放置していたのですが、生理予定日から一週間経ちましたがまだ生理が来ません。茶色のオリモノは5日程続きました。彼氏との性交は、茶色のオリモノがあった日から4日後の18日にコンドームをつけてしました。このとき、ベットに赤い血が少しついてしまいました。その後は27日に同じようにもう一度しました。安全日だと思ってしたのですが、生理が来ないため妊娠しているのではないかと不安です。排卵出血だとしたら、二週間経っても生理が来ないのはおかしいらしいので、あのオリモノは排卵出血ではないのでしょうか。親にも相談しづらくて悩んでいます。生理の周期は33日で、一度二週間遅れたことがありますが最近はわりと予定通り来ていました。それと、関係ないかもしれませんがしばらくデリケートゾーン(陰毛部)のかゆみがあります。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえず、生理の予定日を1週間過ぎているのですから、妊娠検査薬を使ってみられてはいかがですか? 「安全日」だと思って行為をした27日には、避妊をしましたか? 排卵予定日に出血まであったのに、不安にも思わず27日を「安全日だから」って・・・また行為をしたって言うのが、めちゃくちゃですよ? 安全日にしたことなのに、生理がこないからって不安なんですよね? もうすぐ成人で、セックスまでするんでしたら、妊娠や避妊のこと、女性の体のことをしっかり勉強されることをお勧めします! 今に、取り返しのつかない事になりますよ・・・・ とにかく、検査薬を使ってください。 もし陰性だったら、もう1週間後に検査したら、はっきりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい。毎回避妊はしてます。彼氏も気を遣ってくれています。排卵日の出血はたまにあることなので気にしなくてもよいという話を聞いたので、あまり不安に思わないようにしようと思い、生理前だし大丈夫だと信じて行為をしてしまいました。避妊には気を付けているつもり(行為をするのは安全日のみで必ずコンドームをつけるというもの)でしたが全然甘いですね。指摘ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (177/617)

カテ違いじゃないですか。 ここは性に関する質問のコーナーです。 貴方の質問は「健康」に関する問題だと思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!