• ベストアンサー

生理が来ない…

先月の2/27に生理がきました。 そして、今月はまだ生理が来ていません。 先月は日にちが短かったので、ずれても2~3日だと思うのですが、 生理が予定日からどのくらいずれたら、妊娠の可能性があるのでしょうか。 よろしければ、教えてください。 ここ一週間ほど前から、胸がはっています。 体もぽかぽかしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.1

生理はいつも2~3日しか遅れない規則正しい方なのかしら? 遅れた生理を待ってるのってつらいですよね、心配だし。 でも身体は複雑、精神的なものでだって遅れちゃうこともある。 生理の1週間前から胸がはるという人は多いようですよ。 体温は生理前でも妊娠しても高くなりますから体温だけではわからないかも。 産婦人科では尿検査と内診で早くわかることもあるし、まだはっきりしないから、あと一週間遅れたらもう一度くるようにと言われることもあります。 次の予定日と思う日から少なくて一週間以上はおいて市販の妊娠判定薬を試されるか、それで妊娠と出なかったらあと数日おいて試して・・・。 先月の日にちはあまり関係ないと思われます。 避妊したのなら、待つのも大変でしょうが、もうちょっとの辛抱。 まず、落ち着いて。ね!

yoshimi_0310
質問者

お礼

本当に、ありがとうございます。 辛抱して、一週間待ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

市販の検査薬で判定できるのはセックスしてから3週間後というのも目安ですので、思い当たる日から3週間後に検査薬を試してみてもいいと思います。 基礎体温をつけていて高温期が3週間続いたら妊娠と分かります。 低用量ピルを避妊用に服用していたら、生理が遅れることはないです。気をもまなくてすむのでおすすめですが。 避妊サイトもよろしかったら見てみてください。

参考URL:
http://ikebukuro.cool.ne.jp/a_lps/?
  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.3

女性の性周期は身体的、あるいは精神的にストレスが加わると飛んだり、遅れたりすることがあります。 また、年齢が比較的低ければ排卵されていなかったりすることもあります。 一概に予定日から何日こなかったから妊娠とは言い切れないものです。 市販されている妊娠検査薬はだいたい生理の予定日から一週間程度経たないと正しく判定されません。 もし、予定日を一週間過ぎても生理がこないようであれば妊娠検査薬でチェックされることをお勧めします。 最近のものは感度も高く、信頼できます。

  • tenshin
  • ベストアンサー率23% (61/263)
回答No.2

yoshimi0310さんは毎月決まって30日前後で生理があったんでしょうか?そうすると、今がちょうどその頃ですよねぇ。そして、今胸がはって体があたたかいとなると、排卵日前後ではないかなぁ・・・もう一週間~二週間待ってみたらどうですか?私はだいたい40日なので先月がつきの終わりなら今月なくて来月の頭なんてこともありますよ。すごく心配なんでしょうね。色々考えて気にしてると、遅れちゃって検査薬で陰性とわかったとたんにきちゃった・・なんてこともありました。今はあんまり考えすぎないでね。私はyoshimi0310さんのような症状がでてからだいたい1・2週間で生理きますよ。逆に私の場合胸が張ってて【生理前だから・・】と思ってたら排卵日だったのでしょうか、HITしちゃいました。

関連するQ&A

  • 生理がきません。妊娠?

    先月の生理が2/17~2/22くらいでした。 わたしはルナルナに登録しており、今月の生理予定日は3/19でした。 いつも予定日より早く来る生理ですが、今回は遅れています・・・ と言ってもまだ1日ですが、私は生理が早まることはあっても遅れたことがないので; 生理が来る気配もありません。 今の症状としては、いつも生理2~3週間前には胸が張りますが、今も胸が張っておりません。 3/5がいちお排卵予定日だったのですが、3/8に初めて中出しをしました。 妊娠したらもちろん生むつもりでいますが、たまたま生理が遅れているだけでしょうか?

  • 生理が来ません…

    生理が来ません… こんにちわ! 閲覧ありがとうございます。 先々月の17日にHして その日生理が来ました 先月も同じで18日にHして その日に生理が来ました 今月17日に来る予定 なんですけど、3日前くらいに 乳房が痛くなりもうすぐかな と思ったんですが1週間も 来ていません… こんなに遅れたのは初めてで 妊娠していないか心配です。 まだ身体ができていない というのもありますし、 最近ストレスたまってるので それが原因なのでしょうか? Hしないと生理が 来ないということは ないですよね? ご回答お願いします!

  • 生理不順?それとも妊娠??

    生理予定日が今月の2日だったんですが、まだ生理が来ていません・・・。9日に、妊娠検査薬を使って検査したんですが、結果は陰性でした。私は普段、きちんと生理が毎月来ていて、遅れても2、3日ぐらいだったので少し心配しています。 ちなみに、最終性交は先月の30日か31日だったと思います・・・ 普段は避妊をしているんですが、その日は外出しになってしまいました。相手は、たぶん大丈夫だと思うというんですが・・・はっきり言って、妊娠している可能性はあると思っています。 先月の末から、生理前の症状が出ています。 ・常に眠い ・体がだるい ・お腹と胸が張っている でも、つわりのような症状は出てません。 調べてみると、最終性交から3週間ぐらいしないと、きちんと検査結果が出ないそうですが、本当なんでしょうか?

  • 生理が来なくて困っています。

    先月の生理が10日で今月の生理予定日がルナルナで早くて9日遅くて13日なのですが未だに来ていません。 生理予定日の時期に丁度風邪を引いてしまってそのせいで生理が遅れているのか、はたまた病気なのか困っています。。。 生理予定日の数日前に体中に蕁麻疹が出てそれが3日ほど続き、やっと引きました。 避妊なしの行為は先月の20日辺りと22日と24日か25日辺りにしています。 排卵予定日は24日と書いてありました。 ルナルナだけなので宛になりませんが。 12月に入ってからも何度かしています。 胸の張りはありません、生理前のような下腹部もありません。おりものは透明?黄色?っぽい色で生理前に比べて多いと思います。 ご飯食べたあと気持ち悪くなりずっと車酔いみたいなのが続いています。 生理前症状でしょうか。。。 今日検査薬を試したのですが陰性でした。 やはり何かの病気でしょうか? 妊娠はしていないと思います。 ここで聞いてないで病院行けよって思うかも知れませんが何か解決出来ればと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れています。。

    はじめまして。24歳未婚女性です。 生理が来なくて9日たつので不安になり質問させていただきます(>_<) 前回の生理が6月10日、今月の生理予定日が7月10日(ルナルナで出た予定日です)ですが、まだ生理が来ません。 彼と行為を最後にしたのが7月7日です。(先月末にも行為はありました。) 生理予定日から5日すぎた日に妊娠検査薬を使ったのですが陰性。 一週間くらい前から体調が悪くなり微熱が続いています。 しかし吐き気などは特になく、生理前になる、胸のはりや腰痛などは全くありません。 風邪薬で生理が遅れることはあるのでしょうか? まだ妊娠の可能性もあるのでしょうか? 避妊はいつも挿入前にゴムをつけています。 彼との交際も長いのでそろそろ結婚を考えていたのですが、少し不安です。 考えすぎかもしれませんが、経験のある方など、ご意見よろしくお願いします。

  • 生理が来なくて不安です…

    いつも大体周期どおりに生理がきます。ですが今月は生理予定日から一週間たっても生理がきません。 いつもある生理前の症状、頭痛や胸の張りもありません。今現在も体調悪くないし生理前の症状も妊娠前の症状もないと思います。 ですが、いままでこんなに遅れたことがなかったのでとても不安です。 先月の生理開始が4/21 最終性行為が4/27(ゴムあり避妊) 排卵日が5/7 生理予定日が5/23 です。 最終性行為3週間後に妊娠検査薬ででた結果は絶対にただしいと聞くのですがほんとにそうなのでしょうか? わたしはちょうど4ヶ月後の日に妊娠検査薬を使ったらはっきりと陰性とでました。でもその日は生理予定日1週間はすぎてなかったので、またその3日後に妊娠検査薬をつかってみました。そしたら写真のような感じになりました。妊娠線はないと思うんですが赤く滲んでるので、妊娠してるのか?と不安になってしまいました。 また、稀に妊娠検査薬が効かない人?がいると聞くので自分がそうなのではないか?と思ってしまいます。1度産婦人科に行った方がいいのでしょうか?

  • 生理がまだ来ない

    来週まで休みがないので教えてください。 先月18日に生理が来て、だいたい28周期なので今月の予定は15日でした。13日くらいから胸のはりと腰の痛みがあり、おりものも増えて、下痢、便秘など生理前の 症状はありました。妊娠は考えてなかったので、 鎮痛剤や牛黄など飲んでました。もし妊娠してた場合この時期に飲んでしまってても大丈夫ですか? 生理予定日から5日しか経ってないけど、妊娠検査薬をして陰性でした。正確じゃないのはわかってますが、またあとでしたら陽性でますか? 基礎体温はつけてません。 妊娠してたら産みたいと思ってます。 よろしくお願いします

  • 生理がきません…

    生理予定日からちょうど1週間経ちました。 吐き気、胸の張り、下腹部の違和感、体がだるいなとどといった妊娠超初期症状は自覚できません。 ちなみに先月は2/11に生理がきました。 その1週間後に彼とはしました。 途中からしかつけてません。 正直最近就活してる身なのでストレスかな?とも思ったのですが、いかんせん心配です。 しかし今まで生理不順なんてなったことないので。 これって妊娠の可能性高いですか?

  • 前回まであった重い生理痛が突然なくなる??

    22歳女です。初めて生理が来て以来ずっと重い生理痛(毎回1~3日目は寝込むほど)に悩まされてきました。が、先月は全く生理痛がありませんでした。いつもなら、生理予定日の1週間前位から腰痛や下腹部に鈍痛があり、もう来るなと思っていたら、予定日の3~5日前に早めに来るといった感じです。先月も周期的には問題なかったのですが、生理前、生理中に嘘のように全く痛みがなかったのと、量も気持ち少ない感じがしました。今月も生理前の痛みが無く、予定日を過ぎても生理が来ません。重い生理痛が突然無くなる事ってありますか?何かの病気なのでしょうか?彼とセックスしたのは先月の生理が来る2週間前くらいだったんですが、妊娠の可能性もあるんでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 生理が来なくて不安です…

    数日前同じ投稿しましたが、誤字があったり詳しく書いてないところがあったので載せ直しします。 いつも大体周期どおりに生理がきます。ですが今月は生理予定日から一週間たっても生理がきません。 いつもある生理前の症状、頭痛や胸の張りもありません。今現在も体調悪くないし生理前の症状も妊娠前の症状もないです。 ですが、いままで生理がこんなに遅れたことがなかったのでとても不安です。 先月の生理開始が4/21 最終性行為が4/27(ゴムあり避妊)失敗はしてないと思います。漏れてないか確認しました。 排卵日が5/7(アプリでのことなので確実ではないです) 生理予定日が5/23(これもアプリ) 最終性行為3週間後に妊娠検査薬ででた結果は絶対にただしいと聞くのですがほんとにそうなのでしょうか? わたしはちょうど最終性行為から1ヶ月後の日に、妊娠検査薬を使ったらはっきりと陰性とでました。でもその日は生理予定日1週間はすぎてなかったので、生理予定日1週間すぎてから、また妊娠検査薬をつかってみました。そしたら写真のような感じになりました。妊娠線はないと思うんですが赤く滲んでるので、妊娠してるのか?と不安になってしまいました。 また、稀に妊娠検査薬が効かない人?がいると聞くので自分がそうなのではないか?と思ってしまいます。1度産婦人科に行った方がいいのでしょうか? 排卵が遅れたら生理がこないということは分かるのですが、こんなにも排卵は遅れるものなのでしょうか?もう今日で生理予定日から11日も遅れています。過度なストレスと言えるのか分からないのですが、7日に付き合ってた彼氏に振られ、しばらくずっと辛かったです。今も辛いですが。あと、今月の初めに誕生日を迎え、アルコールを週2.3で飲むようになりました。アルコールと生理って関係ないですか?