• 締切済み

生理が来ません…

生理が来ません… こんにちわ! 閲覧ありがとうございます。 先々月の17日にHして その日生理が来ました 先月も同じで18日にHして その日に生理が来ました 今月17日に来る予定 なんですけど、3日前くらいに 乳房が痛くなりもうすぐかな と思ったんですが1週間も 来ていません… こんなに遅れたのは初めてで 妊娠していないか心配です。 まだ身体ができていない というのもありますし、 最近ストレスたまってるので それが原因なのでしょうか? Hしないと生理が 来ないということは ないですよね? ご回答お願いします!

みんなの回答

  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.3

四角いマスの日付の入ったスケジュール帳に 何日から生理が来て生理が終わるか書きこむといいですよ。 前回の生理が始まった日から次回の生理が始まった前日までを数えると 約28~30日(28~30周期)くらいになると思います。 そういうメモをしておくと自分の体調がわかり生理がいつ来るか予測できます。 逆に生理不順になった時にも参考になるのでメモをお薦めします。 スケジュール帳は100円ショップなんかでも買えますしね。

noname#199487
noname#199487
回答No.2

性に対しての理解や知識が無い状況で、安易に性行為を繰り返すことに関しては非常に危機感を感じています。 Hしないと生理が来ないとか…あなたは小学生ですか? そんな状況でもし妊娠して、子どもを産んで立派に育てる自信があなたにはありますか? 冷静に考えて、もし今の自分には子どもを産むなんて無理、子どもを育てるなんて無理だと思ったら、ちゃんと相手の男性にもそのことをきちんと話して理解してもらう必要があると思います。 もしそういう話に聞き耳を持たずに、避妊もせず、ただ性行為を求めてくるような相手だったら、私は付き合うのをやめた方が良いと思います。悲しい思いをするのはあなた自身ですよ…。 あときちんと性の勉強をしてください。生理の周期のこと、妊娠にいたるプロセスのこと。心配だったら自分で妊娠検査薬を買ってきて調べるとか、病院にかかるとか色々とできることはあると思います。 でも、もし本当に不安で心配なら、そのことをお母さんやお父さんに正直に話して相談に乗ってもらうべきだと思いますよ。 なかなか自分の親には相談しずらいかもしれませんが、どんな時でも自分の味方で居てくれるのは自分の親だということを信じてください。

nito88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もう安易な考えで性行為をするのはもうやめようと思います!彼にもちゃんと話してみます。母には1週間きてないことは話しました。あと1週間様子見てみます 本当にありがとうございました。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

>Hしないと生理が来ないということはないですよね? ないですよ。 Hしなくても生理は来ます。 こんなこと言ったらHしてない人は、生理がないことになりますから。 ところで、先月の生理の後にはHしてませんか? してないなら妊娠はしていません。それでも不安なら妊娠検査薬を試してみてはいかがですか。 先月からHしてないなら、妊娠していれば反応は出ますから。 >体ができていない おいくつですか? 中学生か高校生くらいでしょうか。 私は性行為は大人がすることだと思っています。もともと性行為は赤ちゃんを作る為の行為です。きちんと避妊していますか。 大人の真似事をしたなら、不安がってばかりいないで検査薬を使うことくらいしましょう。 検査薬で陰性なら安心して、生理も来るかもしれません。 先月以来していなくて、その後生理がきても不安になるくらいなら、性行為をするのはまだ早いです。 もっと知っておかないといけないことがたくさんあります。性行為は子供がすることではありません。

nito88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。先月の生理終了後はHしていませんので安心できました!本当にありがとうございます。もう不安になるようなことをしないようにしたいと思います!

関連するQ&A

  • 生理がきません…

    生理 先々月…22~24日 先月…15~18日 性交した日…10/23、11/12、11/13 生理がまだきません。もともと不順気味でしたが、ここ最近は安定していました。 ですが先月初旬に扁桃腺炎になり、内服薬治療をしました。 先月の生理も薬の影響なのか、早くきました。 今月は未だに来ず、昨日は丁度予定日から一週間だったので 検査薬で調べましたが陰性でした。 生理前の症状や悪祖もありません…。 (最近、下痢気味ぐらいです) 考えられる要因は実習でのストレスと不規則な生活ぐらいです…。 検査薬は予定日から一週間と書いてあったのですが、 妊娠の可能性はあるんでしょうか? 皆さんは生理何日遅れた事がありますか? またその原因などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 生理がきません。

    今、生理が来なくって悩んでいます。先月は3/14、先々月は2/11、その前は1/13にきました。毎月きちんと来ていたのにこんなに来ないのは初めてです。4/6に生理らしきものが来たのですがHをしました。しかし、一日で終わってしまったのです。今考えると生理じゃなかったのではと・・・・。自分の排卵日がいつなのかわからないのでもしかして4/6はちょうど排卵日だったのでは?と思い心配で仕方ありません。。生理の来る予定日を過ぎてまだ1週間なので私の思いすぎだとも思うんですが心配で。妊娠検査薬を使って調べた方がいいのでしょうか?どなたか良いアドバイスをお願します。

  • 生理がおくれています。

    生理がおくれています。 まだ私は16歳です。妊娠の可能性があるのではないかとすごくいま不安です…。このことはどうしても親や友達にも言えませんでした…。 詳しく説明すると、先月の生理が12月16日で今月の生理予定日が1月の3日でした。その間にも彼氏とコンドームを毎回使用してHをしていました。今月は排卵日の予測の日にもHをしてしまいました。それが原因なのかそれともストレスや生活週間のみだれなのか分かりません。 心あたりとすると、26日から1日ごろまで彼氏のことで睡眠や食事がとれなくなるくらい悩んでいました。 生理がこないのがどの理由か分からないので本当に不安です。あと、妊娠検査薬はどのくらいに使用するといいですか?ご回答よろしくお願いします。

  • 生理が来ない…

    先月の2/27に生理がきました。 そして、今月はまだ生理が来ていません。 先月は日にちが短かったので、ずれても2~3日だと思うのですが、 生理が予定日からどのくらいずれたら、妊娠の可能性があるのでしょうか。 よろしければ、教えてください。 ここ一週間ほど前から、胸がはっています。 体もぽかぽかしています。

  • 生理がこない

    生理がこない 先月の生理が17日から一週間で、生理不順ではないのでだいたい一ヶ月ぴったりで生理はきていました。 ですが今月は予定日の17日から4日経っても生理がこないので不安になってきました。 今月7日に避妊に失敗し、緊急ピルを服用しました。(昨日妊娠検査薬をしてみたところ、結果は陰性) あとは今月から働きはじめたのでストレスもすごいです。 このどちらかの原因で遅れているのでしょうか。

  • 生理不順

    先月も先々月も19日に生理が来て今月は未だ来てません 心配になり3日前に妊娠検査薬を使ったのですが反応がありませんでした 生理がこないのは初めてです… まだ妊娠してる可能性はあるんでしょうか…?

  • 生理が遅れて・・・

    不安なのでアドバイスお願いします。 私は19歳の女です。 今まで毎月25~28日周期で生理がきていました。 しかし、今月は予定日から1週間以上過ぎてもまだきてません。 先月1日に彼氏さんと仲良くし(避妊あり)、10日~13日に生理(軽め)が来ました。 しかし、今月はいまだに来る気配すらありません。 また、おりものも透明でトロッとしています。 (白くて小さな塊みたいなものも混ざってます) 先月に生理がきていたので妊娠はないと思っているのですが、 今まで生理が遅れた事がなく、とても不安です。 最近、アルバイトを始めたストレス等の原因も考えられ、もうしばらく様子をみるべきだとは思うのですが、意見を頂きたいです。 妊娠の可能性、病気、ただの生理不順、等アドバイスお願いします。

  • 生理がきません…

    生理予定日からちょうど1週間経ちました。 吐き気、胸の張り、下腹部の違和感、体がだるいなとどといった妊娠超初期症状は自覚できません。 ちなみに先月は2/11に生理がきました。 その1週間後に彼とはしました。 途中からしかつけてません。 正直最近就活してる身なのでストレスかな?とも思ったのですが、いかんせん心配です。 しかし今まで生理不順なんてなったことないので。 これって妊娠の可能性高いですか?

  • なぜか生理が来ない。

    こんにちは、高2の女です。 困ってることは生理がこないことです。 説明しますと先月の21日から27日まで生理で、予定は28日くらいだったんですがこの1週間は修学旅行もあって、「生理と重ならないか」という不安があり、案の定かなり早まってきてしまいました。 生理周期は不順で、24日~34日前後です。 今月の13日にHしました。避妊はしましたが、ゴムに傷が入っていた可能性があり、100%避妊できたわけではありません。 また、最近バイトで今までにないストレスを受け、おかげで体調もくずし、1日熱がでました。ストレスでバイトは辞めました。 保健室の先生にはストレスで生理が止まることもあるといわれたのですが不安です。 妊娠はないと思うのですが・・・つわりもなければ、胸が張ることもなく、 食欲もいつも通りで、おりものも変化なしです。体重もいつも通りです。 ストレスで体調を崩した以外いつもと変わりません。 でも妊娠だったら・・・と心配でなりません。 もうすぐ定期テストもあり、またストレスが増える毎日です。ストレスで泣くほどです。もう毎日いらいらしてます・・・。どうしようもないんですが・・・。 やはりストレスによって生理がこないのでしょうか。

  • 生理がきません。

    こんばんわ。生理がこなくて悩んでいます。 先月最後にきた生理は6月22日~一週間でした。生理が終わった後(29日)、彼と3ヶ月ぶりにHをしました。その時2回Hをしたんですが、避妊はしました。 今月は20日には来てもいいのに、25日になった今日でも生理がきません。 心配になり、Hから3週間が経ったころ、検査薬で検査はしていますが陰性でした。 今教習所に通っており、なかなか卒業できないことで気にしていますが、ストレスで生理が止まることもあると聞いたので、そのうち来るのかな?と思いますが、これだけ遅れたことがなかったので心配でこちらに相談に来ました。私は精神的なストレスがくると、生理が早まることが多いのです。 前回の生理が終わった一週間も絶たないうちに(性行為後)茶色い出血が何日か続きました。何か関係しているのかと思い、病院に行くのは少々ためらっており、まずこちらで相談してから。。。と思いました。 お恥ずかしい内容ですみません。