何かと酷い目にあう私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は小さいころから何かと酷い目にあいます。幼稚園生の時には知らない男の子に殴られ、小学生の時には見ず知らずのおじさんに怒鳴られるなど、軽いものから酷いものまでさまざまな経験をしてきました。
  • 最近ではティッシュ配りのお兄さんにまで被害を受けました。自分に非があるのかと思い、このような目に合う原因と、どうすれば回避できるのかを知りたいです。
  • 他の人から見れば大したことではないかもしれませんが、私にとっては辛い経験です。自分にスキがあるからこういうことが起きているのか、自己を改善したいと思っています。どのようにすればこういった目に合わないようになるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこがいけないんでしょう?(><`)

私は小さいころから何かと酷い目にあいます。 知らない男の子や男性に酷い目にあわされるんです。 軽いのだと、 ・幼稚園生の時にバスを待っていたらしらない男の子に殴られる。 ・小学生の時、雨の日に傘を忘れてはしってお家に帰ろうとしたら転んで、 「雨の日に走るからだ馬鹿野郎!!!!!」と見ず知らずのおじさんに怒鳴られる。 ・小学生の時、黒人男性に英語で何かを聞かれ 「英語分からないので大人の人に聞いてください。」といったら 「こんな簡単な英語もわかんねぇのかよ!!」と怒鳴られる。 酷いのだと ・知らない男の子に石を投げつけられる。 ・いきなりしらないお兄さんに襲いかかられ性器に指を入れられる。 ・いきなりしらないおじさんに手をつかまれ指輪を渡され、あまりに急なことでパニックになっていたら、 物陰に連れ込まれレイプされる。 昨日はティッシュ配りのお兄さんに目の前にティッシュを突きだされ、 両手がふさがっていたので、黙ってよけたら いきなりそのティッシュで左腕を思いっきり叩かれました。 他の人から見たら大したことじゃないかもしれませんが もうこういうことをされるのは嫌なので、 自分に非があるんなら治したいと思うのですが・・。 やはりスキがあるからこういうことをされるんでしょうか? どうしたらこういう目にあわないようにできますか? (><`) よかったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

先に書いておきますが、別にあなたに非がある訳では無いですよ。全部相手が悪いんです。 勝手に分析して申し訳ないんですが、あなたは狙われやすい、標的にされやすいタイプだと思うんです。外見がそうさせてしまうのであり、何かこう、何て言うのかな。小さい時からお嬢さんお嬢さんした格好とか、或いは女性に対し顔の事を言うのもあれなんですけど、いかにも優しそうな感じをかもし出しているか、何処かお高くとまってる様な風に見えるとかありませんか?全ては外見に問題があるのですから、それを治せば良いんです。顔なんて直らないとお思いでしょうが、心がけ一つで表情って変わるものなんですよ。表情、或いは格好が変われば、自然とそうゆう目に遭わなくなるものです。それに質問では悪い事ばかり書いてますけど、良い事だって無い訳ではないんでしょう?自分は何で・・・っていう思い込みも「表情変化」の原因になるんですから、余り突き詰めて考え過ぎない事です。

tibiko7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり自分に自信が無いだとかが顔に出てしまっているかもです。 (><`) 気持ちとか内面的な部分を変えていって、 そういう人たちに狙われないようにしたいとおもいます。 (^^)