何かと酷い目にあう私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は小さいころから何かと酷い目にあいます。幼稚園生の時には知らない男の子に殴られ、小学生の時には見ず知らずのおじさんに怒鳴られるなど、軽いものから酷いものまでさまざまな経験をしてきました。
  • 最近ではティッシュ配りのお兄さんにまで被害を受けました。自分に非があるのかと思い、このような目に合う原因と、どうすれば回避できるのかを知りたいです。
  • 他の人から見れば大したことではないかもしれませんが、私にとっては辛い経験です。自分にスキがあるからこういうことが起きているのか、自己を改善したいと思っています。どのようにすればこういった目に合わないようになるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこがいけないんでしょう?(><`)

私は小さいころから何かと酷い目にあいます。 知らない男の子や男性に酷い目にあわされるんです。 軽いのだと、 ・幼稚園生の時にバスを待っていたらしらない男の子に殴られる。 ・小学生の時、雨の日に傘を忘れてはしってお家に帰ろうとしたら転んで、 「雨の日に走るからだ馬鹿野郎!!!!!」と見ず知らずのおじさんに怒鳴られる。 ・小学生の時、黒人男性に英語で何かを聞かれ 「英語分からないので大人の人に聞いてください。」といったら 「こんな簡単な英語もわかんねぇのかよ!!」と怒鳴られる。 酷いのだと ・知らない男の子に石を投げつけられる。 ・いきなりしらないお兄さんに襲いかかられ性器に指を入れられる。 ・いきなりしらないおじさんに手をつかまれ指輪を渡され、あまりに急なことでパニックになっていたら、 物陰に連れ込まれレイプされる。 昨日はティッシュ配りのお兄さんに目の前にティッシュを突きだされ、 両手がふさがっていたので、黙ってよけたら いきなりそのティッシュで左腕を思いっきり叩かれました。 他の人から見たら大したことじゃないかもしれませんが もうこういうことをされるのは嫌なので、 自分に非があるんなら治したいと思うのですが・・。 やはりスキがあるからこういうことをされるんでしょうか? どうしたらこういう目にあわないようにできますか? (><`) よかったら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

先に書いておきますが、別にあなたに非がある訳では無いですよ。全部相手が悪いんです。 勝手に分析して申し訳ないんですが、あなたは狙われやすい、標的にされやすいタイプだと思うんです。外見がそうさせてしまうのであり、何かこう、何て言うのかな。小さい時からお嬢さんお嬢さんした格好とか、或いは女性に対し顔の事を言うのもあれなんですけど、いかにも優しそうな感じをかもし出しているか、何処かお高くとまってる様な風に見えるとかありませんか?全ては外見に問題があるのですから、それを治せば良いんです。顔なんて直らないとお思いでしょうが、心がけ一つで表情って変わるものなんですよ。表情、或いは格好が変われば、自然とそうゆう目に遭わなくなるものです。それに質問では悪い事ばかり書いてますけど、良い事だって無い訳ではないんでしょう?自分は何で・・・っていう思い込みも「表情変化」の原因になるんですから、余り突き詰めて考え過ぎない事です。

tibiko7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり自分に自信が無いだとかが顔に出てしまっているかもです。 (><`) 気持ちとか内面的な部分を変えていって、 そういう人たちに狙われないようにしたいとおもいます。 (^^)

関連するQ&A

  • これって上の下には入りますか?

    自分の顔が本当にかわいいほうなのか知りたいです。20歳の女です。友達にはあまりかわいいと言われません。ですが、飲食店でバイトをしている時お客さんにかわいいと言われました。そこのバイトをして2ヶ月経ちますが、1人目は高校生くらいの男の子に「かわいいっすねぇ」と言われて、2人目はオネエの女性に「お姉さんきれいねぇ」と言われ、3人目は中国人の男の子に日本語で「カワイイ」と言われました。一度だけ同じバイト先でティッシュ配りを頼まれて配っていた時も、男性グループに「かわいいからティッシュもらったったらよかったなぁ」と言われ、戻ってきて頑張ってくださいと言われました。こうやって思い返していくと、もしかしたら自分って結構人並み以上にかわいいのかもしれないと思ってしまいます。今まで初対面の人に蒼井優や武井咲に似てると言われました。でも、私はもともと一重ですが外に出る時だけ二重にしています。みんなは私の一重の時の顔を見たことありません(笑)そう思うと心の中でこれは詐欺の顔だよ、ごめんなさいと罪悪感がわきます^^;彼氏は1人しかできたことなく、未だに処女です(*_*)男性の方、これって上の下くらいには入りますかね??これを読んで不愉快に思われた方には申し訳ないです。

  • 東京の人

    東京の人って冷たいイメージがあるってよく言いますよね 私がお上りした時、新宿で道に迷った際、ガングロのティッシュ配りの若者に 恐る恐る道を聞いたらニコヤカ笑顔で作業を中断して道を教えてくれました また狭い横断歩道でベンツの怖いおっさんが停止して私を渡してくれました たまたまの偶然なのかどうなのか・・・ 逆に地方より親切な人が多いと感じますが実際どうなんでしょう?

  • 目が合う度ニャニャニャッと小さく鳴く猫の気持ち

    もうすぐ2歳になる男の子がいます。 こちらがからかい半分に柱の影などから少し顔を覗かせ、彼をちら見すると短くニャニャニャッと鳴きます。 彼が物影に隠れているときに覗きこんでも同じように鳴きます。 通りすがりに目が合っただけの時も鳴く場合があります。 何と言っているのでしょうか。 もう一匹の女の子は、ニャニャニャではなく ニャーンと鳴いて足にすりよってくるので 甘えてるんだろうなと推測出来るのですが、、、。

    • ベストアンサー
  • 好きな人に話しかけたら

    昨日、最近気になるようになった女性に勇気を持って話しかけました。 僕と彼女は同じバイト先ですが所属部署が違います。 彼女の方が年下・後輩です。 所属部署が違っても通路ですれ違うことや、事務所で会うことはあります。 業務連絡の話しやあいさつするときに目が合うと ニコニコしてたり笑顔を見せてくれて、 そんなところが好きになりました。 まだ普通の話をしたことがなかったのですが、 昨日やっと話しかけることができました。 話しかけた状況ですが、 昨日は近くの商店街で七夕祭りが行われ、 バイト先の会社もPRでティッシュ配りをすることになっていました。 彼女はティッシュ配布担当になっていて、 彼女がバイト先から配布する商店街へ移動するときにたまたま会ったので 勇気を持って「これからティッシュ配りですか??」と初めて声をかけました。 彼女は笑顔で「はい」と答えてくれて、そのまま行ってしまう感じでしたが、 2,3歩歩いたら振り向いてくれました。 そして(ティッシュ配りをする時はバイト先のPRTシャツを着ることになっていて) 「・・・このTシャツ変じゃないですか?」と言って裾を引っ張って Tシャツを見せてくれました。 意外な展開に「何で?!」と反応してしまいましたが直ぐに「素敵だと思うよ」 って答えたら「ありがとうございます!」って返してくれました。 初めて声をかけて、こんなやり取りができて本当に嬉しく思っています。 今回、僅かなことですが話のやり取りができましたが、 今後もまた話しかけたりしても良いのでしょうか?? これって少しずつ仲良くなれると思ってよいのでしょうか?? 皆さんにとっては本当に普通のことかもしれませんが、 好きな人に話しかけることができ、 更に反応もしてもらえたことが嬉しくてこんな質問してしまいました。 よろしくお願いします。

  • お店のお兄さんがかしこまる訳は?

    お店のお兄さんに好意を寄せています お店のお兄さんが私と接する時だけ時々かしこまったりしますが気分的なものなんでしょうか? 私と目が合ったら、立ち止まって、無表情で「いらっしゃいませ」と直角で挨拶されてそのまま顔も合わせずにすたこらさっさと行ったと思えば、ある日はビッグスマイルでお店にお出迎え しかしあるひ私が「お兄さんは平成生まれですか?」と聞くと、一瞬止まって「そうです。僕はよくおっさんに見られるんですけど、ギリギリ平成生まれです」と答えてくれたり 私が好きだから意識してみているからそう思うのか? お兄さんは何とも思ってないですか?

  • 英訳してください

    私は生まれた時から髪がストレートだからcurly hairにとても憧れる。(waveと迷いましたが英語のnuance的にはcurlyが近いみたいです。私が憧れてる髪型は黒人のspiralとかイギリス人の赤毛の男の子のようなクルクルhairですが英語で上手に表現できませんね文章も長くなりそうだし…)

  • いとこが失明させれれた

    私のいとこお兄さんなんですが、失明させられました。もう10年以上前になります。 原因はいとこのお兄さんに原因があるんですが、とある家に電気の点検という口実で侵入し、その時、その家には女子中学生しかいませんでした。 それで、いとこのお兄さんは その女子中学生を襲おうとしたところで、その女子中学生のお兄さんが帰って来て、そこで格闘になり、私のいとこのお兄さんはボコボコにされ、 「2度と悪事が出来ないように目を潰してやる。」 と言って、私のいとこのお兄さんの両目をフォークで刺されてしまいました。 しかし、その女子中学生はレイプされずに済んでよかったと思ってるでしょうけど、私のいとこのお兄さんの更生の機会を奪うどころか、1人の人間を不自由な体にしてしまったことの罪の方が大きいのは否めない事件ですね。 客観的に見ても、罪の重さ、それはレイプ未遂で無傷なその女子中学生と、身体障害者にされてしまった私のいとこのお兄さん、それから性格上他人に危害を与える可能性があったその女子中学生の兄さん、この3人の現状を見れば判断できます。 どんな人間にも人権がありますので。 刑事的には、私のいとこのお兄さんの方が罪が大きくなりましたが、未遂で終わったのにおかしいと思いませんか?

  • おじさん(既婚者)ばかり好きになってしまう女の子

    大学生です。 男性とお付き合いしたことが一度もなく、すごく彼氏がほしいのですが、いつも実際に付き合えないような相手を好きになってしまいます;例えば、自分の学校の先生または職員(30~50代、既婚)。小学、中学、高校と、自分と同年代の男の子には目もくれず、学校の先生にばかり恋していました。でも生徒と先生という立場上それ以上の関係になってはならないので、好きな思いを心の中で押し殺すといったかんじですべて片思いに終わりました。 大学に入ってからは、大学の学生課の職員、図書館司書のおじさん、就職課の相談員など、ひとまわり以上歳の離れた、おそらく既婚であろう男性を好きになりました。 友人は皆同年代の男性(学生)と付き合っていて、歳の離れた男性は眼中にないようです。私から見て同年代は友達のようにしか思えず、少なくとも学生は恋愛対象になりえません。おじさん世代(30代~50代)の人が好きと言うと「変わってる」と言われます。 そこで自分はなぜおじさんばかり好きになるんだろうと考えてみたんですが、育った環境もあるかなと思います。私は三人兄弟の末っ子なんですが、歳の離れた兄がいるので、私にとって10歳前後年上の男性は優しくて頼れるお兄さんのような存在です。それと自分は父親が大好きなので、中年の男性を「おやじ」とか思わず、すごく慕いたい、甘えてみたい、かまってほしいという気持ちになります。このぐらいの年代の男性って、若い男性にはない落ち着き、包容力、安定感があってすごく惹かれるのです。ちょっとしたわがままや無茶を言っても受け止めてくれるので、もっと困らせて自分にかまってほしいと思ってしまいます(笑) でもやっぱりおじさんは既婚者であることが多いので、不倫はしたくないので、独身のおじさんと出会ってお付き合いしてみたいんですが。一緒にご飯を食べたり、映画を見たり、遊園地で遊んだり、公園をお散歩したり、普通のデートを一度してみたいのです。 おじさん世代(30歳以上)の男性に質問です。普通の大学生活をしていて独身のおじさんとの接点が全くないんですが、こういった方とどんな場所で出会うことができますか? また、おじさんから見て女子大生はどんなふうに映りますか? 恋愛対象になりえますか? どうか教えてください。

  • 家族を許そうとしているけれど、、、

    家族や親戚づきあいを絶つことを考えてしまうのは心が狭いでしょうか? 長くなりますが、、私は今31になります。 もういい大人なのですが、家族や親戚との付き合いをやめたいと考えています。 理由は、母の弟なのですが幼少期私はレイプを何度も受けました。 まだ生理も始まっていないような年齢でおじを慕っていたので一緒に眠ったりしていました。 安心しきって眠っている間の事で私は この行為が思春期になってから異常な事だと知りました。 大人になり、この事は墓場までもっていこうと決意しました。 ですが、伯父はいまだ独身、収入も乏しいのでおばあちゃんと暮らしています。 親戚の集まり、結婚式などで顔合わせる機会も増え夢にも出てきたりと精神的に耐えられない時があったので 母や姉に伝え精神的な支えになってほしいと思っていました。ですが、二人とも私が考えていたような 理解はありませんでした。 母は、もういい大人なんだから忘れなさいというだけ、姉は知り合いに義父にレイプされて一緒に暮らしている人を 知っている、それよりはまし、あんたが幼稚園生ならば助けるがもういい大人なのだからそれを理由にして 逃げるな甘えるな。でした。 おじとも話し合いをしたいから、一緒に付き添ってほしいといった時も 姉は一緒に付き添えないといい私は一人でおじと話し合いをしました。 話し合いといっても20年前の話だから今更訴えることもできません。自分の心の傷をいやすために 精神科にもお世話になりましたが薬をもらうだけで私には合いませんでした。 父はおじに50万ほど借金があり何も言えないで終わりました。 私はいまだに眠る時にあの気持ち悪い唇の感触やおじの息遣いなどが思い出され 眠る時は苦労します。 誰にも理解されない事や、犯罪を犯した人がいい人で通っていて、私は仕事も長く続かず、 鬱になりひきこもる事が増えたりします。 ある友達も、なまけものだといいます。私が理由を話していないからでしょうが、 悩みがあると打ち明けようとした時、この友達は何?レイプでもされた?って 笑って聞くのでもうこの子には何もいうまいと思い絶縁しようと考えてしまいます。 おじは現在無職、もう60近いしおばあちゃんと暮らしていくので 私は大好きなおばあちゃんに会うのも苦労します。 理由を知っている家族だけでも理解してほしかったけれど、 自分の幸せのために家族や親戚を捨てるってひどいですか?

  • Aが彼女だったら?

    Aは色白たれ目でいつも笑っていて優しい雰囲気。 ダークブラウンの髪にゆる巻きで清楚系。 似ている芸能人は石原さとみさん。 あんなに唇は厚くありませんが。 もしあなたの彼女がAだとします。 街を歩くと下のように声をかけられるのはどう思いますか? ・居酒屋に行くと隣の席の人に『一緒にどう?』っと声をかけられる。 個室だと出てくるのを待ち伏せされる。 ・カラオケに行くと突然見知らぬ男性が入って来て『俺らも混ぜてもらえませんか?』 ・ティッシュ配りのバイトをするとよく受け取ってもらえる。 前に午前中にティッシュを渡したおじさまが『ティッシュが減ってるか心配で』と午後に彼女の様子を見に来た。 あとは『配るお仕事大変だよね、いつもこの辺でやってるの?』など喋りかけられる。 ・派遣会社に仕事を探しに行くと、そこの初対面の社員(男)に声をかけられる。 『キミ、面白いなぁ』 『キミニコニコだね、いいねぇ』など。 そして『キミ、素直だね、かわいいー』とからかわれる。 帰りもわざわざAのところまできて『早くおかえり(笑)本当面白いなぁ』とバイバイしにきた。 ・友達といるときに花屋の前で『お花綺麗ー!』とAが言ったら見知らぬ外人さんが『その花キレイだよね』と突然Aにウインク。 自分の彼女だったら軽く見られてていやですか? それともモテて自慢したいか? モテて不安ですか? 男性の気持ちを教えて下さい。

専門家に質問してみよう