• ベストアンサー

英訳してください

私は生まれた時から髪がストレートだからcurly hairにとても憧れる。(waveと迷いましたが英語のnuance的にはcurlyが近いみたいです。私が憧れてる髪型は黒人のspiralとかイギリス人の赤毛の男の子のようなクルクルhairですが英語で上手に表現できませんね文章も長くなりそうだし…)

  • rafhaf
  • お礼率96% (923/958)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

<訳例> I yearn for curly hair because my hair is straight by nature.   <訳例・自動翻訳チェック> 私の髪が生来まっすぐであるので、私は縮れ毛にあこがれます。 http://www.excite.co.jp/world/english/ *** rafhaf さん、こんにちは。sweetie を呼びかけで使えば、「優しい人」の意味で使えるかも知れません。

rafhaf
質問者

お礼

おはようございます!!ありがとうございました! ですよね。やはり私は間違っていなかった!?以前、相手にcutieも言われたので呼びかける時に使うんですね!? 入試流出事件は犯人が特定されたんですね?

関連するQ&A

  • 黒人のかたはチリチリ毛?

    黒人の方の髪型は、短ければパンチパーマみたいで、長ければ、きまってチリジリにしていて、束にして束を四つ網みたいにしています。うまく表現できませんが・・・。 あれは、生まれながらにチリジリ毛だからでしょうか? ストレートのサラッとした髪型を見かけませんので・・・。 とか、かるいウエーブのような髪型も見掛けませんので

  • 髪形について

    髪形について 僕は生まれつきの天然パーマで、今までずっと髪型とか全然いじることなく過ごしていたのですが、最近になって髪をストレートにしたいと思い始めてきました。 髪を伸ばしても、そこまで伸びてるように見えないとかよく言われます。 大抵、ストレートにするにはヘアアイロンなどを当てるらしいんですが、ヘアアイロンを当てなくても髪をストレートに近づけることが出来る方法などはありませんでしょうか? あるのでしたら早速試してみたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • いい英訳を教えてほしいです><

    退社してしまう美容師さんに手紙を書きます。 英語で一文足したいところがあって。 英語で “またいつかあなたに髪を切ってもらいたいなあ”(ほぼ叶わないだろうこと) って、何て表現したらいいでしょう??? “I wish that I could have you my hair cut someday.”とか…かな?文法間違ってそう… どなたか教えてくださーい!

  • ヘアスプレーについて

    僕はヘアスプレーで髪をセットしているのですが、ちょっとした風ですぐに崩れてしまいます。 ワックスは好きじゃないのでまったく使ってないです。 自転車も、乗るとすぐに風で立たせた髪が倒れてしまいます。 僕は男なのに結構髪がさらさらなのでそれが原因なのでしょうか? それともスプレーに仕方が悪いのでしょうか? 髪型はスプレーをかける前は普通のストレートで、いつもセットしてる髪型はストレートをちょっと浮かせてふわっとさせる感じ?にしてます(それをキープしたい) スプレーかける量がいけないのかな・・・? 春は風が強い日が多いのでとても困っています。 文章書くのヘタですみません。見にくい文章だと思いますがこの手の話題に詳しい方いたら回答してくれると嬉しいです。気長に待っています。

  • くせ毛でもストレートパーマを当てる事が出来る?

    17歳の男です。 僕の髪はくせ毛です。なのでずっと男友達のストレートヘアーに憧れています。どう例えたら良いのか分からないのですが、ストレートじゃなくても普通の髪型なんですが、伸びても一本一本の髪が長くないっていうか・・・とにかくこれでストレートになるのかっていう感じです。 くせ毛でもストレートパーマをあてる事が出来ますか? 教えて下さい!

  • さらさらストレート?ふわふわウェーブ?(特に男性の方)

    題名のままなのですが、女性の髪形で「ストレート」と「ウェーブ」どちらがいいですか?(どちらの髪型でも似合うとして) 私は髪が肩下30cmくらいあって、現在ストレートなのですが、パーマをかけてふわふわにするか、ストレートを貫き通すか迷っています。どちらの髪型も魅力的で…^^; 男性にはストレートのほうがウケがいいと聞いたことがあるのですが、どうなんでしょう? そのあたりもお教え願います!!

  • ふんわりした髪型

    私は肩より少し長く、ペターとしたストレートヘアーで、 毛先がかなり跳ねている髪型です(アイロンでも直らないくらいです) 全く逆のふんわりとした、少しウェーブのかかっている髪型に憧れるんですが、 セットしようと頑張っても上手くいかず、ボサボサになってしまいますorz そこで質問ですが、どんな感じにセットすれば上手くいきますか? また、どんな髪型だとセットが可能ですか? 明日にでも美容院へカットに行くので、教えてもらいたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ストンと落ちるストレート

    髪の毛のことで悩んでいます。 私は猫っ毛でストレート、色は元々、少し緑がかった茶色です。 特にヘアアイロンやストパーに頼らなくてもストレートなのですが かなり毛が細いので毛先が軽く、ストンと落ちないのです。 髪を濡らしてまとめても、ちょっと首を振ったりするだけで せっかくまとまっていた髪もバラバラに散って絡まったりします。 コマーシャルのように、首を振ると髪がその動きについてきて サラサラとまとまったまま動く感じが理想です。 たぶん髪が細すぎる(=少なく見える、軽すぎる)のが原因だと思うのですが 髪を伸ばせば重みが出て少しはまとまったまま動くようになるでしょうか。 何かおすすめのヘアケア商品があったら教えて下さい。 それと、できれば髪の毛を伸ばしていろいろな髪型をしてみたいと 思っているのですが、背中の真ん中くらいまでの長さの髪の毛でできる 可愛らしい髪型(結び方など)が何かあれば教えて下さい。 また、そういったものが載っている雑誌などがあったら教えて下さい。 (ヘアスタイルなどの雑誌について、まったく知識が無いので・・・) 分かりにくい文章で失礼します。

  • こんな感じの髪型にしたいのですが、

    こんな感じの髪型にしたいのですが、 ヘアアイロンでどうすればできますか? 髪の長さは同じくらいなのですが、ストレートで剛毛です泣 コツとかあれば教えてください!

  • アドバイスおねがいします!

    私の髪型のこと なんですが、 この春から高校生なので 大人っぽくなりたいと思ってるんです。 今まではショートヘアーで、顔も幼いので みんなから小学6年生みたいって言われます。 だから、 髪の毛を伸ばしてみたのですが、 アレンジの仕方? というか、 どんな髪型にできるのかを 教えてほしいんです! 私の髪は 鎖骨ぐらいの長さで 軽いストレートです。 (毛先は跳ねてます。) 毛質は柔らかく 色は少し茶色いです。 前髪は作っていません。 高校生らしくなりたいです! 長い文章ですみませんが、回答お願いします!