私の顔のかわいさについて

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性ですが、自分の顔がかわいいのかどうか知りたいです。
  • 最近の経験から考えると、友達以外でもかわいいと言われることがあります。
  • 一部の人からは芸能人に似ているとも言われますが、二重まぶたのことを心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって上の下には入りますか?

自分の顔が本当にかわいいほうなのか知りたいです。20歳の女です。友達にはあまりかわいいと言われません。ですが、飲食店でバイトをしている時お客さんにかわいいと言われました。そこのバイトをして2ヶ月経ちますが、1人目は高校生くらいの男の子に「かわいいっすねぇ」と言われて、2人目はオネエの女性に「お姉さんきれいねぇ」と言われ、3人目は中国人の男の子に日本語で「カワイイ」と言われました。一度だけ同じバイト先でティッシュ配りを頼まれて配っていた時も、男性グループに「かわいいからティッシュもらったったらよかったなぁ」と言われ、戻ってきて頑張ってくださいと言われました。こうやって思い返していくと、もしかしたら自分って結構人並み以上にかわいいのかもしれないと思ってしまいます。今まで初対面の人に蒼井優や武井咲に似てると言われました。でも、私はもともと一重ですが外に出る時だけ二重にしています。みんなは私の一重の時の顔を見たことありません(笑)そう思うと心の中でこれは詐欺の顔だよ、ごめんなさいと罪悪感がわきます^^;彼氏は1人しかできたことなく、未だに処女です(*_*)男性の方、これって上の下くらいには入りますかね??これを読んで不愉快に思われた方には申し訳ないです。

  • 375abc
  • お礼率92% (102/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.8

状況をうかがう範囲では、「上の下」に入るんじゃなかと思いますよ。そして自分でそう思い、信じればいいだけです。「自信のあるなし」「やる気のあるなし」で人間の態度は大きく変わりますし、それゆえに大きく人生も変わっていきます。 因みに回答者本人は男ですが、外観、学歴、教養を総合して「男の上の下」と勝手に思っています。因みに既婚です。関係ない?^^;

375abc
質問者

お礼

私は外見、中身を磨けば学歴は最低限で必要ないと思います。もちろん、私は常に自分のしたいことをしてスキルアップを目指します!回答していただきありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.9

今競馬界で人気が大ブレイクしている藤田菜七子騎手みたいな感じなのではないでしょうか。彼女は一重なのか奥二重なのか分からないけれど、はっきりした二重ではなく、美人かというと意見が分かれる顔立ちです。でも、おじさんウケというか、ある種のタイプの男性を惹きつけてやまない顔立ちというか雰囲気なんです。だからあんなに大人気なのね。 だから上手く立ち回れれば「そんなに美人とも思えないのに、どえらく男にモテる女」になれる可能性は高いと思います。菜七子ちゃんと同じで、スレてない感じがするんでしょうね。

375abc
質問者

お礼

なるほど!納得しました。回答していただきありがとうございました(*^^*)

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.7

可愛いのに「上の下」も「中の上」もあり得ないのですよ。 可愛いか可愛くないかだけです。 自分で上とか中とか言っているときは可愛くないんですよ。 可愛いというのは自分でいうことではなくて、自分以外の人が 貴女を評価している言葉です。 だからお客様であろうが高校生であろうが可愛いと言われているのであれば、 貴女は可愛いと思っていればいいのですよ。 それに可愛いというのは、顔だけでの評価ではないのですよ。 顔や表情や容姿や素振りや声などを総合評価している言葉だからね。 綺麗というのは顔だけを評価している言葉だから、可愛いのほうが 断然評価は高いんだよ。 貴女が処女であることは可愛いことには全く関係ないことですよ。 処女かどうかは貴女だけの問題ですから、いちいちサイトでいうことではないと 思いますよ。

375abc
質問者

お礼

確かに改めて考えたらしょうもない質問してしまったのと思います。でも、なんかすっきりしました。回答していただきありがとうございました。

回答No.6

「若い女性」とみればリアクションが欲しくて言うだけというケースもあるので、100%真に受けることはないと思います。 上の下に入るかどうかはわかりません。

375abc
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

詐欺でもなんでも、ぱっと見の感想なんだからいいじゃないですか。

375abc
質問者

お礼

回答していただき、 ありがとうございました(*^^*)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

その辺の人は、モデルさんとかタレントさん並みのかわいさとは別の視点でかわいいって言ってる可能性もあります。 お若いし、そのくらい声かけられるのであれば、かわいい雰囲気をかもしだしているのでしょう。 好きな人ができたときに相手もフリーだった場合はとりあえずおつきあいできるんじゃないでしょうか。

375abc
質問者

お礼

そういえば、NMBの山本彩さんにも似てると言われたことがありました。なるほど、少し自信がつく回答をいただきありがとうございました。

回答No.2

オネエの人がナンパ目的でほめることはないですから 本当にかわいいのでしょう。 上の下には入ります。 (男から見て)蒼井優や武井咲はあまりほめ言葉ではないですが 色白でおとなしくて透明感があるのでは。 一重二重はメイクで作っている人も多いので 気に病むことはありません。 もし彼氏が欲しければガツガツ出会いの場に行けば作れます。

375abc
質問者

お礼

オネエの人に言われた時は本当に嬉しかったです。バイト先で人間関係がうまくいっていなかったので、その時は頑張って仕事をしようという励みになりました。私は蒼井優ちゃんの大ファンです(*^^*)彼氏、できたらいいな。回答していただきありがとうございました。

回答No.1

バイト先のお客さんからかわいいといわれるのであれば、かわいいほうだと思いますよ。 バイトで容姿をほめられることってなかなかないと思います。

375abc
質問者

お礼

これからも内面や美を極めていきたいと思います。回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 武井咲と川島海荷とでは、どっちが格が上ですか?

     前クールのTBS系深夜ドラマ「へブンズフラワー」主演で低視聴率を叩き出してしまった川島海荷ですが、今クールの日本テレビ系土9ドラマ「高校生レストラン」に準主演級で出演しているので、それほど落ちぶれる心配はなくなったように感じます。一方、川島海荷と同世代の武井咲は1月クールのフジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で準主演級を演じましたが、視聴率は1桁になることが無かったにしても依然として低迷していました。また、今主役をやっているテレビ朝日系の日曜23時のドラマ「アスコーマーチ」もこの枠が始まって以来の視聴率ワースト記録(第2回が4.9%)を記録していましたし、出演していたフジテレビの木10ドラマ「GOLD」の視聴率も1桁続きという事態でした。  川島海荷の方は、昨年準主演級で出演していた日本テレビ系土9ドラマ「怪物くん」がそれなりに視聴率を取っていましたし、橋田壽賀子脚本のTBS系単発ドラマ「JAPANESE AMERICANS」の視聴率もそれほど悪くありませんでした。しかし現時点では、マスコミの注目は川島海荷より武井咲の方に集まっていますし、CMの契約数も武井咲の方が多くなっています。また、ドラマへの出演本数も武井咲が川島海荷を上回る可能性が高まってきています。(武井咲は来年のNHK大河ドラマ「平清盛」にヒロイン級で出演という話もあり。)  しかし、川島海荷もCM(プリッツ、カルピスウォーター、シーブリーズ)に出まくっていますし、「高校生レストラン」に続いて映画でも西田敏行と共演するので、かなり活躍していると思います。ネット上(Yahoo!ニュースのコメント欄、Yahoo!知恵袋など)での風評や悪口は武井咲、川島海荷ともに変わってないように感じましたが、低俗マスコミなどに叩かれることが多いのはやはり武井咲の方だと考えられます。また、武井咲には元ヤンキーという説がありますが、川島海荷にはそのような説がありません。     これらのことを考えると、みなさんは武井咲と川島海荷とではどっちが格が上だと思いますか?あと、どっちのほうが将来的に女優として大活躍すると思いますか?

  • ティッシュ配りのバイト。配る相手について。

    ティッシュ配りに付いて質問です。 この前新宿で、彼が鼻水が出て困ると言っていたので、近くにいたティッシュ配りの人に 貰ってくれば?と言いました。 彼が、近くのティッシュ配りの男性にください。といって手を出すと、 イイッス。とゆう良く分からない返事をして、くれませんでした。 その後他のティッシュ配りの人に貰ったから良いのですが、 ティッシュ配りのバイトは、渡す相手が決まっているのですか? それ以外の客層には渡してはいけないのですか? ちょっとショックで悲しくなったので、質問いたしました。

  • 蒼井優

    蒼井優って可愛いんですか。 私は 全く可愛いと思いません。 私は女性ですが 「似てる」と言われました。 私は自分のことを、全く可愛いと思いません。 でも蒼井優が男性に人気と聞いて、 少し嬉しいような何というか、 なんか複雑な気持ちです。 「オマエと蒼井優は 似ても似つかないんじゃボケェ!」と 今、思われたと思いますが、すいません。 でもどこをどう見たら蒼井優が「可愛い」となるのか 客観的に見て、 単純にわからないんです。 やっぱりどう考えても、「可愛くない」です。 みなさんの、正直に素直な気持ちを 教えてほしいです。 「浅田真央」のときの質問で、 ご親切に二回もご回答された方がいらっしゃいましたが、 別にイヤなら回答されなくても結構ですよ。^^;

  • 女優人気投票

    堀北真希ちゃん.新川優愛ちゃん.本田翼ちゃん.川口春奈ちゃん.桐谷美玲ちゃん.武井咲ちゃん.能年玲奈ちゃん.大政絢ちゃん.有村架純ちゃんの9名で人気投票を行います! 1人3票までです! 目的は、1番票の集まった方の画像をつくることですので批判はやめてください。 お願いいたします。

  • 蒼井優さんはかわいいと思いますか?

    タイトルから誤解されてしまいそうですが、 私は蒼井優さん好きです^^ 特に雑誌などの動かない姿より、映像(テレビなど)で見ると とてもかわいいなぁ~と思います。 (おせんの時なんか惚れ惚れしました) 友達はきつそうな顔をしていると言いますが。 でも、純粋に顔だけ見ると地味顔のような気も・・・。 雰囲気美人なのかな? 佇まいが素敵な空気を出している気もするし。。。 質問ですが、蒼井優さんは顔だけを見た場合かわいいと思いますか?? 単純に一般的に見てかわいいと思う人の方が多いのかどうか不思議だったので質問してみました。 あ、顔のことをお聞きしていますが、かわいいと思わない場合も あまりにひどい悪口はご遠慮くださいね (だったら聞くなって話???笑)

  • 競馬のCMで蒼井優さん何て言ってるんでしょうか?

    つい最近から放送してる佐藤さんと大泉さんと小池さんと 出演してるあの競馬のCMなんですが・・・・ 蒼井優さんが何て言っているのかイマイチ分からない箇所があります、 4人が鍋を囲んでるシーンなのですが、 台所に立っていた小池さんに「私小池君のこと好きかも」って 蒼井優さんが言って小池君含む男性陣一同驚いた表情見せますよね? その後に蒼井優さんが言っている「だって・・・」に続く セリフが何回聞いても何て言っているのか分からないんです、 どなたか分かった方いますか??

    • 締切済み
    • CM
  • ティッシュ配りの難点は??

    ティッシュ配りの広告をよく目にするんですが、私の中でティッシュ配りは楽そうに見えます。 (そう思わない方、このアルバイトをしている方、勝手なこと言ってすいません) なので、何でこんなに募集があるのか不思議です。 でも、募集があるってことは人が足りないってことなんですよね!?ってことはこのバイトにも何か大変なこととかってあるんでしょうか?? もしそんなになければ、このバイトをしてみたいと思っているので、ご意見お願いします。

  • この中から好きな女優・普通な女優・嫌いな女優は?

    以下に挙げる女優 好きな女優には〇 大好きならば◎ 普通ならば△ 嫌いならば× 知らない女優ならば_ で教えて下さい (1) 長澤まさみ (2) 綾瀬はるか (3) 石原さとみ (4) 剛力彩芽 (5) 堀北真希 (6) 戸田恵梨香 (7) 吉高由理子 (8) 武井咲 (9) 仲里依紗 (10) 北川景子 (11) 上野樹里 (12) 井上真央 (13) 上戸彩 (14) 瀧本美織 (15) 仲間由紀恵 (16) 菅野美穂 (17) 杏 (18) 香里奈 (19) 新垣結衣 (20) 蒼井優 この20人の女優の中からみなさんの好みを教えて下さい。

  • 歌のタイトル、歌手教えてください。

    皆さんにお聞きしたいのですが、 現在 武井咲さんが出ている イオンのゆかたのCMで流れている 「あなた~に会いたくて会いたくて~眠れない」という曲のタイトルと歌っている方が知りたいです。 昔 聞いたことがあり、男性だった気がします。 色々調べましたがわかりません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • モデルの武井 咲

    モデルの武井 咲さんてすごい美少女ですよね。 そこでふと気になったんですが、日本の女性であのレベルのルックスを持ってる方ってどのくらいの割合だと思いますか? 個人的には1万人に一人くらいかなと思うのですが