私の顔のかわいさについて

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女性ですが、自分の顔がかわいいのかどうか知りたいです。
  • 最近の経験から考えると、友達以外でもかわいいと言われることがあります。
  • 一部の人からは芸能人に似ているとも言われますが、二重まぶたのことを心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって上の下には入りますか?

自分の顔が本当にかわいいほうなのか知りたいです。20歳の女です。友達にはあまりかわいいと言われません。ですが、飲食店でバイトをしている時お客さんにかわいいと言われました。そこのバイトをして2ヶ月経ちますが、1人目は高校生くらいの男の子に「かわいいっすねぇ」と言われて、2人目はオネエの女性に「お姉さんきれいねぇ」と言われ、3人目は中国人の男の子に日本語で「カワイイ」と言われました。一度だけ同じバイト先でティッシュ配りを頼まれて配っていた時も、男性グループに「かわいいからティッシュもらったったらよかったなぁ」と言われ、戻ってきて頑張ってくださいと言われました。こうやって思い返していくと、もしかしたら自分って結構人並み以上にかわいいのかもしれないと思ってしまいます。今まで初対面の人に蒼井優や武井咲に似てると言われました。でも、私はもともと一重ですが外に出る時だけ二重にしています。みんなは私の一重の時の顔を見たことありません(笑)そう思うと心の中でこれは詐欺の顔だよ、ごめんなさいと罪悪感がわきます^^;彼氏は1人しかできたことなく、未だに処女です(*_*)男性の方、これって上の下くらいには入りますかね??これを読んで不愉快に思われた方には申し訳ないです。

• 375abc
  • お礼率92% (102/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.8

状況をうかがう範囲では、「上の下」に入るんじゃなかと思いますよ。そして自分でそう思い、信じればいいだけです。「自信のあるなし」「やる気のあるなし」で人間の態度は大きく変わりますし、それゆえに大きく人生も変わっていきます。 因みに回答者本人は男ですが、外観、学歴、教養を総合して「男の上の下」と勝手に思っています。因みに既婚です。関係ない?^^;

375abc
質問者

お礼

私は外見、中身を磨けば学歴は最低限で必要ないと思います。もちろん、私は常に自分のしたいことをしてスキルアップを目指します!回答していただきありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (7)

• eroero4649
回答No.9

今競馬界で人気が大ブレイクしている藤田菜七子騎手みたいな感じなのではないでしょうか。彼女は一重なのか奥二重なのか分からないけれど、はっきりした二重ではなく、美人かというと意見が分かれる顔立ちです。でも、おじさんウケというか、ある種のタイプの男性を惹きつけてやまない顔立ちというか雰囲気なんです。だからあんなに大人気なのね。 だから上手く立ち回れれば「そんなに美人とも思えないのに、どえらく男にモテる女」になれる可能性は高いと思います。菜七子ちゃんと同じで、スレてない感じがするんでしょうね。

375abc
質問者

お礼

なるほど!納得しました。回答していただきありがとうございました(*^^*)

• ih6444
回答No.7

可愛いのに「上の下」も「中の上」もあり得ないのですよ。 可愛いか可愛くないかだけです。 自分で上とか中とか言っているときは可愛くないんですよ。 可愛いというのは自分でいうことではなくて、自分以外の人が 貴女を評価している言葉です。 だからお客様であろうが高校生であろうが可愛いと言われているのであれば、 貴女は可愛いと思っていればいいのですよ。 それに可愛いというのは、顔だけでの評価ではないのですよ。 顔や表情や容姿や素振りや声などを総合評価している言葉だからね。 綺麗というのは顔だけを評価している言葉だから、可愛いのほうが 断然評価は高いんだよ。 貴女が処女であることは可愛いことには全く関係ないことですよ。 処女かどうかは貴女だけの問題ですから、いちいちサイトでいうことではないと 思いますよ。

375abc
質問者

お礼

確かに改めて考えたらしょうもない質問してしまったのと思います。でも、なんかすっきりしました。回答していただきありがとうございました。

回答No.6

「若い女性」とみればリアクションが欲しくて言うだけというケースもあるので、100%真に受けることはないと思います。 上の下に入るかどうかはわかりません。

375abc
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

• dottimiti
回答No.5

詐欺でもなんでも、ぱっと見の感想なんだからいいじゃないですか。

375abc
質問者

お礼

回答していただき、 ありがとうございました(*^^*)

• o09080706o
回答No.3

その辺の人は、モデルさんとかタレントさん並みのかわいさとは別の視点でかわいいって言ってる可能性もあります。 お若いし、そのくらい声かけられるのであれば、かわいい雰囲気をかもしだしているのでしょう。 好きな人ができたときに相手もフリーだった場合はとりあえずおつきあいできるんじゃないでしょうか。

375abc
質問者

お礼

そういえば、NMBの山本彩さんにも似てると言われたことがありました。なるほど、少し自信がつく回答をいただきありがとうございました。

回答No.2

オネエの人がナンパ目的でほめることはないですから 本当にかわいいのでしょう。 上の下には入ります。 (男から見て)蒼井優や武井咲はあまりほめ言葉ではないですが 色白でおとなしくて透明感があるのでは。 一重二重はメイクで作っている人も多いので 気に病むことはありません。 もし彼氏が欲しければガツガツ出会いの場に行けば作れます。

375abc
質問者

お礼

オネエの人に言われた時は本当に嬉しかったです。バイト先で人間関係がうまくいっていなかったので、その時は頑張って仕事をしようという励みになりました。私は蒼井優ちゃんの大ファンです(*^^*)彼氏、できたらいいな。回答していただきありがとうございました。

回答No.1

バイト先のお客さんからかわいいといわれるのであれば、かわいいほうだと思いますよ。 バイトで容姿をほめられることってなかなかないと思います。

375abc
質問者

お礼

これからも内面や美を極めていきたいと思います。回答していただきありがとうございました。