• ベストアンサー

蒼井優

蒼井優って可愛いんですか。 私は 全く可愛いと思いません。 私は女性ですが 「似てる」と言われました。 私は自分のことを、全く可愛いと思いません。 でも蒼井優が男性に人気と聞いて、 少し嬉しいような何というか、 なんか複雑な気持ちです。 「オマエと蒼井優は 似ても似つかないんじゃボケェ!」と 今、思われたと思いますが、すいません。 でもどこをどう見たら蒼井優が「可愛い」となるのか 客観的に見て、 単純にわからないんです。 やっぱりどう考えても、「可愛くない」です。 みなさんの、正直に素直な気持ちを 教えてほしいです。 「浅田真央」のときの質問で、 ご親切に二回もご回答された方がいらっしゃいましたが、 別にイヤなら回答されなくても結構ですよ。^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AGLAIA
回答No.3

30代男性 勝手な感想ですが、基本は 可愛くない、かと思いますが、 本人何かのインタビューで 化粧して人前に出るほうが恥ずかしい(素の自分では無いから)とか言ってましたので、自分を飾ろうという気がないらしいです。 そしてその飾り気のない地味な顔の蒼井さんが 役によって 美人に見えたり(フラガール)、明るくみえたり(紅茶のCM)、寂しそうにみえたりと まさに女優、のように雰囲気がガラっと変わるあたりが 男性ファンも多い理由なのかなと思います。 御質問者様が 他の人から蒼井優に似てる、と言われた、とのことですが、男性は基本可愛くない女優を例にして あなた○○さんに似てますね。とは言わないと思うので、「どの役の蒼井さん」に御質問者様が似ていると思ったのかわかりませんね。

sender
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりどう考えても、「美人」じゃないんですよ。 私は嫌いなので、コマーシャルとか出てくると目をそらしてます。(^_^;) 正確にいうと私は 「蒼井優と浅田真央を足して2で割ったかんじ。」と言われました。 要するに、ああいう「下膨れ(しもぶくれ)?」顔というか、 “日本人顔”だそうです。 まぁ確かに日本人だから仕方ないんですが。(^_^;)

その他の回答 (4)

noname#110342
noname#110342
回答No.5

可愛くはないけど、作られた感のなさが逆にいいのかも…? 同世代の女優と比べて、圧倒的に地味ですけどね。 キャラが役を食わない感じもいいと思います。 個人的にはファンです。

sender
質問者

お礼

ありがとうございます。 「可愛くない。」この私の判断は 正しかったわけですね! こんなに名指しで 蒼井さんの悪口を言っていいのかどうかわからないんですが、(^_^;) 最初蒼井さんが出てきたとき、「あ~すぐ消えるな。」 「男性受けしないタイプだな。」と、私は思いましたが、 今も出続けていること、 それに質問文にも書きました通り、意外と『男性受け』してるということが、ずっと不思議でしょうがなかったんです。 はっきりいって蒼井さんをCMに起用する 企業の意図が理解できません。

noname#106365
noname#106365
回答No.4

可愛くないです。 平面的で凹凸がない。 女優としての華やかさもない顔です。 その辺にいそうな、ごく普通の顔だと思います。 でも、あれが一般人だとしたら好感度は高いですね。 40代のおばさんより。

sender
質問者

お礼

ありがとうございます。 正確にいうと 「蒼井優と浅田真央を足して2で割ったかんじ。」と言われました。 要するに、ああいう「下膨れ(しもぶくれ)?」顔というか、 “日本人顔”のようです。 私はハーフの顔のように なりたいので、悲しいです(>_<)

• ssri
回答No.2

可愛いとは、思いません。

sender
質問者

お礼

私もそう思います。

• pu2pu2
回答No.1

蒼井優の場合、可愛いのではなく 芸能人らしくない普通さ 清楚さ が男性にモテる要因だと思います。 顔そのものも、雰囲気も、決して可愛いと言う感じではないと、私も思います。

sender
質問者

お礼

ありがとうございます! >決して可愛いと言う感じではないと、私も思います。 ですよね! そういうご意見が聞きたかったんです!! >蒼井優の場合、可愛いのではなく芸能人らしくない普通さ清楚さが男性にモテる要因だと思います。 この辺は、知りませんでした。 pu2pu2さんは、男性の方でしょうか…? でしたら、男性ならではのご意見ですね! (女性の方でしたらゴメンナサイ。m(__)m(^_^;))