• ベストアンサー

蒼井優

蒼井優って可愛いんですか。 私は 全く可愛いと思いません。 私は女性ですが 「似てる」と言われました。 私は自分のことを、全く可愛いと思いません。 でも蒼井優が男性に人気と聞いて、 少し嬉しいような何というか、 なんか複雑な気持ちです。 「オマエと蒼井優は 似ても似つかないんじゃボケェ!」と 今、思われたと思いますが、すいません。 でもどこをどう見たら蒼井優が「可愛い」となるのか 客観的に見て、 単純にわからないんです。 やっぱりどう考えても、「可愛くない」です。 みなさんの、正直に素直な気持ちを 教えてほしいです。 「浅田真央」のときの質問で、 ご親切に二回もご回答された方がいらっしゃいましたが、 別にイヤなら回答されなくても結構ですよ。^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.3

30代男性 勝手な感想ですが、基本は 可愛くない、かと思いますが、 本人何かのインタビューで 化粧して人前に出るほうが恥ずかしい(素の自分では無いから)とか言ってましたので、自分を飾ろうという気がないらしいです。 そしてその飾り気のない地味な顔の蒼井さんが 役によって 美人に見えたり(フラガール)、明るくみえたり(紅茶のCM)、寂しそうにみえたりと まさに女優、のように雰囲気がガラっと変わるあたりが 男性ファンも多い理由なのかなと思います。 御質問者様が 他の人から蒼井優に似てる、と言われた、とのことですが、男性は基本可愛くない女優を例にして あなた○○さんに似てますね。とは言わないと思うので、「どの役の蒼井さん」に御質問者様が似ていると思ったのかわかりませんね。

sender
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりどう考えても、「美人」じゃないんですよ。 私は嫌いなので、コマーシャルとか出てくると目をそらしてます。(^_^;) 正確にいうと私は 「蒼井優と浅田真央を足して2で割ったかんじ。」と言われました。 要するに、ああいう「下膨れ(しもぶくれ)?」顔というか、 “日本人顔”だそうです。 まぁ確かに日本人だから仕方ないんですが。(^_^;)

その他の回答 (4)

noname#110342
noname#110342
回答No.5

可愛くはないけど、作られた感のなさが逆にいいのかも…? 同世代の女優と比べて、圧倒的に地味ですけどね。 キャラが役を食わない感じもいいと思います。 個人的にはファンです。

sender
質問者

お礼

ありがとうございます。 「可愛くない。」この私の判断は 正しかったわけですね! こんなに名指しで 蒼井さんの悪口を言っていいのかどうかわからないんですが、(^_^;) 最初蒼井さんが出てきたとき、「あ~すぐ消えるな。」 「男性受けしないタイプだな。」と、私は思いましたが、 今も出続けていること、 それに質問文にも書きました通り、意外と『男性受け』してるということが、ずっと不思議でしょうがなかったんです。 はっきりいって蒼井さんをCMに起用する 企業の意図が理解できません。

noname#106365
noname#106365
回答No.4

可愛くないです。 平面的で凹凸がない。 女優としての華やかさもない顔です。 その辺にいそうな、ごく普通の顔だと思います。 でも、あれが一般人だとしたら好感度は高いですね。 40代のおばさんより。

sender
質問者

お礼

ありがとうございます。 正確にいうと 「蒼井優と浅田真央を足して2で割ったかんじ。」と言われました。 要するに、ああいう「下膨れ(しもぶくれ)?」顔というか、 “日本人顔”のようです。 私はハーフの顔のように なりたいので、悲しいです(>_<)

  • ssri
  • ベストアンサー率17% (58/330)
回答No.2

可愛いとは、思いません。

sender
質問者

お礼

私もそう思います。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

蒼井優の場合、可愛いのではなく 芸能人らしくない普通さ 清楚さ が男性にモテる要因だと思います。 顔そのものも、雰囲気も、決して可愛いと言う感じではないと、私も思います。

sender
質問者

お礼

ありがとうございます! >決して可愛いと言う感じではないと、私も思います。 ですよね! そういうご意見が聞きたかったんです!! >蒼井優の場合、可愛いのではなく芸能人らしくない普通さ清楚さが男性にモテる要因だと思います。 この辺は、知りませんでした。 pu2pu2さんは、男性の方でしょうか…? でしたら、男性ならではのご意見ですね! (女性の方でしたらゴメンナサイ。m(__)m(^_^;))

関連するQ&A

  • 男性へ質問です。

    男性から見た、蒼井優さんの魅力ってどういうところですか?! 女性の私からみると、雰囲気がすごく素敵だと思います。 できれば具体的に、(清楚なところ、黒髪が素敵などなど) またご回答者さまの年代も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • どう捉えますか?男女共にお聞きしたいです。

    蒼井優に似てると言われたら、女性からするとどう思いますか? 嬉しい、ちょっと地味目だな等教えていただきたいです。 また、男性がそう言うとしたら、その女性に対してどんなイメージで言いますか?

  • 〔男性の方へ〕浅田真央ちゃんは女性としても魅力ありますか?

    30代主婦です。 私は浅田真央ちゃんが大好きです。 先日のオリンピックで興奮している最中、知り合いの息子さん(大学1年生)がポツンと「俺、浅田真央ってそんなに好きでもないんだよね~」と言ったので「えぇ~!?」っと驚いてしまいました。 その息子さん曰く、真央ちゃんが嫌いという意味ではなく、女性としてタイプではないという意味だったのですが・・・ 親目線ですと、真央ちゃんみたいなタイプの女性が息子の彼女、息子のお嫁さんだったら大歓迎です。 でも、男性から見ると違うのでしょうか? 疑問に思ったのでアンケートしてみました。 浅田真央ちゃんを女性として見た場合、恋人にしてみたいですか? それとも思いませんか?

  • 蒼井優?

    味の素のCMの中で、麻婆茄子をむちゅうで食べているのは、ぐっさんと娘は誰でしょう?蒼いゆうに似ていると思うのですが?

  • 蒼井優さんは何歳ですか

    蒼井優さんは何歳ですか

  • 男性心理!人妻ってだけで惹かれる?

    結婚してから男性からの人気が上がることってありますか? 結婚前はお化粧を少しして、髪は水川あさみみいな茶髪前髪有りロングストレートだったのが、結婚後はほとんどノーメイクに近く、蒼井優みたいな黒髪前髪無し癖毛ロング(元々癖があったが結婚前は矯正ストパーをかけてたらしい)になった女性がいます。 服装もキュートな感じからシンプルに、前は愛想もノリもよかったのに、結婚後は愛想を振りまく必要がなくなったのか、不必要に笑わなくなりました。 以前は「水川あさみヘア、メイク有り、キュートな服、愛想とノリが良い」 今は「蒼井優ヘア、ノーメイク、シンプルな服、あまり笑わない」 今の状態になってからの方が「あの人いいよね」と男性の評判がいいようです。 何故だと思いますか? 以前と今と、どっちのタイプの女性がいいかと聞かれたら、絶対以前のようなタイプの方がモテますよね? ただ人妻ってだけで男性は惹かれるんでしょうか?

  • 蒼井優さんはかわいいと思いますか?

    タイトルから誤解されてしまいそうですが、 私は蒼井優さん好きです^^ 特に雑誌などの動かない姿より、映像(テレビなど)で見ると とてもかわいいなぁ~と思います。 (おせんの時なんか惚れ惚れしました) 友達はきつそうな顔をしていると言いますが。 でも、純粋に顔だけ見ると地味顔のような気も・・・。 雰囲気美人なのかな? 佇まいが素敵な空気を出している気もするし。。。 質問ですが、蒼井優さんは顔だけを見た場合かわいいと思いますか?? 単純に一般的に見てかわいいと思う人の方が多いのかどうか不思議だったので質問してみました。 あ、顔のことをお聞きしていますが、かわいいと思わない場合も あまりにひどい悪口はご遠慮くださいね (だったら聞くなって話???笑)

  • 蒼井優は太っていた?

    こんにちは。 以前ネットで、蒼井優がデビュー時に一時期大変太っていた写真が 公開されていたという話をきいたのですが、彼女は太っていた時期があったのですか? ご存知の方、教えてください。

  • 男性から告白されたことがない

    31歳独身女です。 今までこれと言って男性から告白されたことが一度もありません。 過去ふたりの男性とお付き合いしましたが、自分から行動したので、 女としてやはり魅力がない…から男性に口説かれたりしないんですかね? 浅田真央ちゃんに似てる…と言われますが、真央さんほど笑顔がかわいいわけでもなく…。 なんでモテないんですかね(-.-) 男性の方、何か原因わかりますか? モテない女の特徴ってあるんですか? 男心が全くわからないので、 男性の方に回答をお願いします。

  • 【女性の方お願いします。】 以下のタレントについての印象を教えてください。

    1.小倉優子 2.綾瀬はるか 3.長澤まさみ 4.新垣結衣 5.成海璃子 6.蒼井優 ※ 敬称略 私(30代後半男)の認識は、 ・このサイトの質問で、女性に不人気だと知った人がこの中に1人います。 ・最近、女性に人気があるという評判の人が1人います。 ・この中の2人は(どっちも似たようなもんだな。)と思えます。 ※ だいたいの年齢も添えていただけると幸いです。 ※ なんとも思わない。等回答ではなく、一応印象を考えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。