• ベストアンサー

初心者です ドライバの意味がわかりません

音が再生できなくなったので再生できるようにしたくて今ソフトのインストールの手前までやりました。 でも↓インストールの説明で ・インストール方法 1) [スタート]ボタン→[ファイル名を指定して実行]の順にクリックします。 2)「名前:」に「(ドライバのあるドライブ名):\(フォルダ名)\setup」と入力し、 [OK]をクリックします。 という説明書きがあったのですがこの(2)がわかりません。 ドライバのあるドライバ名とはなんですか? またその名前はどのようにしたらわかるんでしょうか? ドライバの名前がわからない場合どうしたら良いかも教えてください。おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ドライバのあるドライブ名というのはどこにインストールするためのsetupファイルがあるかということです。 通常は「c:」になるのではないかと思います。 つまりはインストールしようとしていろソフトがどこにあるかということです。

minisaya
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• mix123
回答No.4

ドライバとはいわばパソコンの説明書です。 今まで入っていないソフトやハードを使う時に、パソコンも使い方が分からない為、ドライバも一緒にインストールする必要があるのです。 恐らくはそのソフトのフロッピーもしくはCDに入っている筈です。 ドライブ名の所に、ドライバが入っているドライブを指定すればいいはずです。

minisaya
質問者

お礼

• nagiha
回答No.3

No2です。 補足です。先ほどの回答に付け加えて、ドライブ(CD-ROMドライブやフロッピードライブなど)を選択してその中に\setupをさがしてそれを選択すればいいのです!!

• nagiha
回答No.2

ドライバは周辺機器を制御するソフトのことです。そのソフトが入っているところを選択すればいいのです。フロッピーならフロッピーディスクドライブ、CDならCD-ROMドライブを選択しましょう!!

minisaya
質問者

お礼