スキャナードライバーのインストールエラー - Windows10パソコンにEP-882ABのドライバーがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Windows10 64ビットのパソコンにEP-882ABのスキャナードライバーをインストールしようとすると、セットアップ中にエラーが発生する問題が発生しています。再起動しても同じエラーメッセージが表示され、インストールができません。
  • 一括インストールや単体での順番に従ったインストール方法でも同様のエラーメッセージが表示されます。また、同様の問題がプリンタードライバーでも発生しています。
  • EP-882ABのスキャナードライバーとプリンタードライバーのインストール方法についてアドバイスをいただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナードライバーのインストール エラー

Windows10 64ビットのパソコンにEP-882ABのスキャナードライバーがインストールが出来ません。ダウンロードまではできますが、インストール中に「セットアップの実行中にエラーが発生しました。Windowsを再起動してからもう一度セットアップを実行してください」とメッセージが出てきます。再起動してもまた同じメッセージが出てインストールができません。 セットアップサイトからの一括インストールやダウンロードサイトから単体で順を守って行っても同じようにメッセージが出ます。 また、プリンタードライバーもインストールができません。 どうしたらインストールできますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

アプリとドライバーの削除に問題が無ければ 本体システム異常 故障と判断しても良さそうに思います プリンタードライバーだけ入ってスキャナードライバーが入らないのは異常としか考えようが無い ファームウェアのアップデートが提供されていますが 今回の症状とは関係なさそうですし EPSON Scan / Epson Scan 2 WIA修正パッチプログラムもUSB接続時 個人的に気になる部分としては プリンターを電源OFF コンセント抜きの状態でアプリとドライバーを全削除 一括インストールの作業中にプリンター検索・接続のメッセージが出てからプリンターを通電起動 新しく認識したEP-882ABを選択して次に WindowsOSがネットワークデバイスとして認識したままでは不具合が発生する可能性があります 一括インストールツールを実行する際に 右クリックから管理者として実行を選択してみる くらいの提案になってしまいます Mac用のアンインストールツールはあるのにWindows用はない?のも難点

mochi3-mochi3
質問者

お礼

こちらが二回も質問してしまったのにも関わらず、丁寧に回答してくださりありがとうございました。 提案していただいたこともやってみましたがやはりできませんでした。せっかくお答えしていただいたのにすみません。 電話での問い合わせをしてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

未使用機ですが Wi-Fiで接続していない? プリンターと別のネットワークデバイスになってしまうので 面倒な部分が多いようです 1つの機器に複数のネットワークアドレスを適用させる ネットワークプリンター(複合機)とは別にネットワークスキャナーとして登録されて 別々のEP-882ABを作る そういう使い方が目的であれば 難解で私には対応できないので 新しく使い方も含めて質問して頂ければと思います 複合機としてのスキャナー異常であれば アプリやドライバー全てアンインストールしてから一括インストールした方が良いと思います

質問者

補足

回答ありがとうございます。 Wi-Fiでパソコンとプリンターの接続はできています。 また、アプリやドライバーすべてアンインストールしてからの一括インストールや単体でのインストールも何度もしてみましたが、同じ結果となってしまいます。 何度も回答をうかがって申し訳ありませんが、可能でしたら再度、解決方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• roadhead
回答No.1

Windows10ですから一度完全シャットダウン(shiftボタン押しながらシャットダウン)してみてください。

質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。