解決済み

NVIDIAグラフィックドライバの更新。

  • 困ってます
  • 質問No.7339895
  • 閲覧数1105
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

先日から動画再生するとブルースクリーンになり再生出来ず、
色々調べてグラボドライバを更新すれば直るとの事で、
更新ファイルをダウンロードし実行すると、
cドライブのパスが見つからずにインストール出来ませんの様なダイアログが現れ、必ず失敗してしまいます。

と言うのも以前にシステムドライブのレターを誤ってEドライブにしてしまいまして、
セットアップexeを実行すると、自体のインストール先が自動でCドライブに指定されているからかと思うのですが、
どうにも行き詰まって困っています。

そこで質問なのですが、
Nvidiaセットアップexeの自動インストール先をCドライブからEドライブの任意の場所にインストールする方法はあるのでしょうか?

OSはXPのSP3で、
グラボはGTX550Tiです。

お答えを頂くのにどの情報を載せればいいのかもわからず、
分かりにくいかと思いますがどなたかご助力宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

Nvidiaにしろ、AMD(ATI)にしろ、ダウンロードしたファイルを一度解凍してインストールしております。
通常は、C:\NvidiaやC:\ATIにご丁寧にフォルダーを作成して、解凍されていますね・・・
ご丁寧に、Driversなど分かりやすく作成してくれますね・・・

よって、デバイスマネージャーからそのドライバを参照すればドライバはインストールされます。
ただし、ドライバと一緒にはいるソフトはインストールされません。
ソフトが不要でドライバのみ必要なら、上記の方法でインストール出来ますよ


Windowsのインストールドライブが、E:\になっている場合は、レジストリーのE:\になっている項目をすべてC:\にかえてやれば出来る場合があります。
ただし、非常に面倒で時間がかかりますね・・・
再インストールする方が楽で早い場合があります
お礼コメント
Noirblanc

お礼率 100% (2/2)

非常に分かりやすいご回答ありがとうございました。

やはり今後の事も考え、
フォーマット後の再インストールをしたいと思います。
投稿日時 - 2012-03-03 18:22:49
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (450/2149)

>システムドライブのレターを誤ってEドライブにしてしまいまして
ドライブレターをCに戻さないと無理です。ただ戻すにはOSの初期化からしないとだめでしょう。
お礼コメント
Noirblanc

お礼率 100% (2/2)

やはりそうですよね。

普通はシステムはCですもんね。

有難う御座いました。
投稿日時 - 2012-03-03 15:06:06