• 締切済み

グラフィックドライバの更新について

現在の構成を簡単に申し上げますと [OS]:Windows XP Professional SP2 [CPU]:AMD Athlon64 FX-62 [GPU]:NVIDIA GeForce 7900GTX 512M のSLI構成 以上で、マウスコンピュータ製です。 先日グラボのドライバ(現Ver.93.71)を(Ver.175.19)に更新しようと考え、http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008001/を参考にドライバのアンインストールを実行いたしました。ドライバスィーパーまで完了し、175.19のインストール作業途中まで問題ありませんでしたが、突然画面が真っ黒になり、そのまま画面が切り替わらず動かなくなったので仕方なく強制終了いたしました。 再起動後、重大な問題が発生いたしました旨のエラーメッセージが表示されましたので、システムの復元を実行いたしました。 再度ドライバの更新作業を続けようとしましたが、変更と削除の項目でDisplay Driverの項目がなく、換わりにEthernet Driverなるものが表示されるようになって、それ以降進行させることが不可能になりました。 この状態からドライバの更新を実行したいのですが、どなたか親切な方ご教授願います。

みんなの回答

回答No.2

>そのまま画面が切り替わらず動かなくなったので仕方なく強制終了いたしました。 再起動後、重大な問題が発生いたしました旨のエラーメッセージが表示されましたので、システムの復元を実行いたしました。 強制終了してその後エラーメッセージが出ている時点で何かしらシステムで壊れている可能性は有りますね・・・・ Display Driverの項目が無く・・・・と書いているので,Display Driver入れてみたらどうかな?と思うのでした。 Ethernet Driverは下記に書いときますね。 あくまでも自己責任で VIA Ethernet Driver v3.41.0.426 http://cowscorpion.com/Driver/VIAEthernetDriver.html 「この VIA Ethernet Driver は VIAチップセット VT6107/8231/8233/8235/8237 用 のネットワークドライバパッケージです。  VT6107 and VT8231/VT8233/VT8235/VT8237 Integrated LAN software package( 32bit Windows 2000/XP/2003 向け)。 」

回答No.1

NVIDIA GeForce 7シリーズですが,Ver169.21~は不具合が勃発しています・・・・ 私の場合もインストール途中でエラーが出ましたね・・・・ 幸い万が一に備えて,システムの復元をしていしていましたが,復元しなくても大丈夫でした。 一度 システムの復元で少し過去に戻ってはどうでしょうか? それでダメなら,175016をインストールするか又は169.21をインストールしてみてはどうでしょうか?

lucifer666
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。ドライバをアンインストールした日時より少し過去へ戻りシステムを復元いたしましたが、変更と削除の選択画面では依然としてDisplay Driverは表示されませんでした。 その為新しいバージョンをインストールするにも現バージョンをアンインストールできないことには先に進まずそれで困っております。