• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グラフィックドライバの更新について

グラフィックドライバの更新をしたいのですがどれを使えばいいのかわかりません。 宜しければ私に教えていただけないでしょうか? ◆使用してるPC SONY VAIO typeF VGN-FZ72B ●OS Windows Vista Home Premium ●CPU CoreTM(TMは小文字で左上) 2Duo T7500(2,20GHz) ●ディスプレイ 15,4型ワイドWX6A(1280×800) ●高速グラフィックアクセラレーター? NVIDIA GeForce 8400M GT GPU 更新の理由としましては、先日いきなり【ディスプレイドライバの応答停止と回復】と言ったメッセージが出たのちに起動後ブルースクリーンが出て半濁点の画像の乱れが出てくるようになりました。 その後に再起動してもしばらくしたら画面自体に半濁点のノイズが出て画面が暗くなるなど、動かなくなり数回起動したのちには緑のノイズが画面全体を常に覆うようになり手がつけれない状態です・・・ どうやらVISTAや7でよく起こっている症状らしいのですがその改善方法の一つにグラフィックドライバの更新が対応策の1つとしてあるそうなので更新したいというのが理由です。 よろしければグラフィックドライバの更新でどれをダウンロードすれば良いのかだけでも教えていただけると本当に助かります。 また上記症状がわかるかたで問題点を指摘できる方がいればさらにいいのですが^^; 馬鹿な私にどうか御教授ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1170
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ninny3
  • ベストアンサー率38% (157/405)

GPU不良です。ソニーに問い合わせたほうがいいと思います。 下記に該当するので、もしかすると無料修理です。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2009/028.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ このような対応のページがあるとは知りませんでした><; 教えていただき助かりました^^ いちを電話して診断してもらえることになりました^^ どうやら基本が保障1年+延長保障3年で発売から4年はどうにかなりそうですね^^; 明日持っていってもらい見てもらおうと思います^^ 親切な回答本当にありがとうございます><

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

下記をご参考にどうぞ。 Windows7 での例が載っていますが、基本的に、Vista でも同じです。 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S1002121072557/?p=&q=%u30C9%u30E9%u30A4%u30D0%u30FC それでもダメだったら下記をどうぞ。 ただし、GPU メーカーのドライバーですので、 メーカー製パソコンで利用する場合は、自己責任において試して下さい。 http://www.nvidia.co.jp/object/notebook-win7-winvista-280.26-whql-driver-jp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます>< 回答のおかげでグラフィックドライバの件はどうにかできました^^ 本当はベストアンサーに選びたいのですが、こちらが問題としていた点の具体的な解決を2番の方が書かれていたのでそちらをベストアンサーにしました><;申し訳ありません><; グラフィックドライバの更新で調べられた方はこちらがベストになると思いますね^^ それにしても回答をいただいて本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^ありがとうございました♪