• 締切済み

グラフィックドライバの更新について

WindowsXP HomeEditionの機種を使っているのですが、オンラインゲームを起動したらフリーズしたので、問い合わせたところ、グラフィックドライバを更新してくださいと表示されたのですが・・・更新のしかたが分からないので、誰か詳しく教えてくれませんか?

みんなの回答

• gamebakari
回答No.8

>利用できない場所を参照していますと表示される ぼくならまずそのマニュアルは無視してマイドキュメントなどにDLします。 その上でDLしたファイルは自己解凍ファイルなのでrx125001.exeをみつけてダブルクリックします。 そのままだとシステムドライブのルートフォルダ直下(システムドライブがCの場合はC直下)に展開されるのでそこから「SETUP]を見つけてダブルクリックするか、ファイル名を指定して実行でC:\SETUP.EXEとやるか。 そのエラーが出たのは多分ファイル名を指定して実行時に無効なパス(文字列が正しくない)だったか、 ダウンロード先を間違えた可能性が高い。 チェックディスクなどを行う前にまずきちんとDL/解凍したかを確認。

ezcrona
質問者

お礼

試してみたら At present your GPU is not supported or you need a current driver. You may wish to consider running our standard client, which you can downlord at folding.stanford.edu. と表示されたのですが、どうすればいいのでしょうか?

noname#78142
回答No.7

> 利用できない場所を参照しています」と表示される スタート、プログラム、アクセサリ、コマンド プロンプトを開いて、 「chkdsk」 と入力するなどして、ディスクを検査してください。 異常が見つかったら 「chkdsk /f」 と入力して、再起動時のディスク検査と修正を予約して、再起動してください。 通常に起動してから、再び chkdsk などでディスクを検査してください。 「ダウンロード手順」 の (6) (7) での症状の場合は、DOWNLOAD を直接開いて rx125001.exe を実行してみてください。 それ以外の手順での症状なら、同じ方法を再度試してみてください。

回答No.6

ATI Radeon(TM) Xpress 1250 ディスプレイドライバ(Lavie Lアドバンストタイプ/Lavie G) http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5547 ただし、導入したら致命的な不具合が出たという報告があるので、戻せるようにしておく準備が必要かもしれません。 『ディスプレイドライバのモジュールをインストールしたら画面が止まり困っています。』 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4381254.html

ezcrona
質問者

補足

「C:\DOWNLOADは利用できない場所を参照しています」と表示されるのですがどうすればいいのでしょうか?

• adbarg
回答No.5

> WindowsXP HomeEditionの機種 無数にあります。どれか見当もつきません。 メーカー製パソコンならお使いの機種名、型番(本体に貼ってあるシールに書いてあると思います。)を書いて下さい。 自作機、およびショップブランドなら、M/B名とグラフィックボード名を書いて下さい。 そうでないと答えようがありません。 > オンラインゲームを起動したらフリーズ という事なんで、たぶん非対応で遊ぶことはできないと思います。 ドライバの更新で希に動作する事もありますが、まともに遊ぶことは無理だと思います。 動くと遊べるでは意味が違いますので…

ezcrona
質問者

お礼

すいません、情報を書き込みます・・・ ディスプレイ 名前 ATI Radeon Xpress 1200 Series 製造元 ATI Technologies.inc DAC Internal DAC システム 製造元 NEC モデル PC-LL750GD1BB BIOS Ver1.00PARTTBLX プロセッサ Genuine Intel(R) CPU T2300 @ 1.66GHz (2 CPUz) となっています・・・ ちなみにやっていたオンラインゲームは「飛天オンライン」ですが、2.3週間位前からやっていたのですが、2日前に出来なくなってしまいました・・・ 考えられる原因としては、無線LANのケーブルが抜けてしまったことだと思います・・・

• gamebakari
回答No.4

まず、ダイレクトX診断ツールを使い、お使いのグラフィックに関する情報を調べてください。 スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiagとボックスに入れてOKを押す。 http://www.pandora.nu/chanchan/html/envcheck.htm 「ディスプレイ」タブの「名前」の項目がお使いのグラフィックアダプタ名称ですので、 その名称でネット検索をかけるとドライバページが見つかります。 もしくはその名称をここに補足で書き込んでください。 あとはゲーム名かゲームの推奨動作環境を書き込んでください。 そういった情報がないと「無理」とも「可能」とも判断は付きかねます。

• kentan384
回答No.3

すでに回答が出ていますが、 >グラフィックドライバを更新してください 一般的にいって、そのゲームの推奨環境以上の グラフィックボードをお使いください。 ということを言っています。 >更新のしかたが分からないので、 ドライバの更新なら、デバイスマネージャでグラフィックデバイスを右クリック。 ドライバの更新。 この場合、ドライバのアップデートですから、WEB経由で入手する。 または、グラフィックボードのメーカーサイトでアップデートモジュールを入手して、インストール。 しかしながら、アップデータはないでしょうね。

参考URL:
http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/#xp
ezcrona
質問者

お礼

回答ありがとうございます、デバイスマネージャを開くとグラフィックデバイスが出ないのですが・・・どうすればいいのでしょうか?

• URD
回答No.2

以前はそのゲームが出来ていた というのではなく 初めて動かしてみたらフリーズした というのなら「グラフィックドライバを更新してください」というのは気休めです 原因はあなたのPCの3D表示能力が足らないだけです こういう質問の際には ゲームの名前と お使いのPCの仕様を書きましょう

ezcrona
質問者

お礼

一応playすることは出来ていましたが、2日前から出来なくなってしまいました・・・

• kanburu
回答No.1

>誰か詳しく教えてくれませんか? お使いのパソコンの詳しい型番が分からないと回答できません。 それから自作やBTOで選択的にビデオカードが変わるものはビデオカードが何をお使いなのか記述してください。