• 締切済み

グラフィックドライバの更新について

WindowsXP HomeEditionの機種を使っているのですが、オンラインゲームを起動したらフリーズしたので、問い合わせたところ、グラフィックドライバを更新してくださいと表示されたのですが・・・更新のしかたが分からないので、誰か詳しく教えてくれませんか?

みんなの回答

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.8

>利用できない場所を参照していますと表示される ぼくならまずそのマニュアルは無視してマイドキュメントなどにDLします。 その上でDLしたファイルは自己解凍ファイルなのでrx125001.exeをみつけてダブルクリックします。 そのままだとシステムドライブのルートフォルダ直下(システムドライブがCの場合はC直下)に展開されるのでそこから「SETUP]を見つけてダブルクリックするか、ファイル名を指定して実行でC:\SETUP.EXEとやるか。 そのエラーが出たのは多分ファイル名を指定して実行時に無効なパス(文字列が正しくない)だったか、 ダウンロード先を間違えた可能性が高い。 チェックディスクなどを行う前にまずきちんとDL/解凍したかを確認。

ezcrona
質問者

お礼

試してみたら At present your GPU is not supported or you need a current driver. You may wish to consider running our standard client, which you can downlord at folding.stanford.edu. と表示されたのですが、どうすればいいのでしょうか?

noname#78142
noname#78142
回答No.7

> 利用できない場所を参照しています」と表示される スタート、プログラム、アクセサリ、コマンド プロンプトを開いて、 「chkdsk」 と入力するなどして、ディスクを検査してください。 異常が見つかったら 「chkdsk /f」 と入力して、再起動時のディスク検査と修正を予約して、再起動してください。 通常に起動してから、再び chkdsk などでディスクを検査してください。 「ダウンロード手順」 の (6) (7) での症状の場合は、DOWNLOAD を直接開いて rx125001.exe を実行してみてください。 それ以外の手順での症状なら、同じ方法を再度試してみてください。

noname#78142
noname#78142
回答No.6

ATI Radeon(TM) Xpress 1250 ディスプレイドライバ(Lavie Lアドバンストタイプ/Lavie G) http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5547 ただし、導入したら致命的な不具合が出たという報告があるので、戻せるようにしておく準備が必要かもしれません。 『ディスプレイドライバのモジュールをインストールしたら画面が止まり困っています。』 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4381254.html

ezcrona
質問者

補足

「C:\DOWNLOADは利用できない場所を参照しています」と表示されるのですがどうすればいいのでしょうか?

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.5

> WindowsXP HomeEditionの機種 無数にあります。どれか見当もつきません。 メーカー製パソコンならお使いの機種名、型番(本体に貼ってあるシールに書いてあると思います。)を書いて下さい。 自作機、およびショップブランドなら、M/B名とグラフィックボード名を書いて下さい。 そうでないと答えようがありません。 > オンラインゲームを起動したらフリーズ という事なんで、たぶん非対応で遊ぶことはできないと思います。 ドライバの更新で希に動作する事もありますが、まともに遊ぶことは無理だと思います。 動くと遊べるでは意味が違いますので…

ezcrona
質問者

お礼

すいません、情報を書き込みます・・・ ディスプレイ 名前 ATI Radeon Xpress 1200 Series 製造元 ATI Technologies.inc DAC Internal DAC システム 製造元 NEC モデル PC-LL750GD1BB BIOS Ver1.00PARTTBLX プロセッサ Genuine Intel(R) CPU T2300 @ 1.66GHz (2 CPUz) となっています・・・ ちなみにやっていたオンラインゲームは「飛天オンライン」ですが、2.3週間位前からやっていたのですが、2日前に出来なくなってしまいました・・・ 考えられる原因としては、無線LANのケーブルが抜けてしまったことだと思います・・・

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.4

まず、ダイレクトX診断ツールを使い、お使いのグラフィックに関する情報を調べてください。 スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiagとボックスに入れてOKを押す。 http://www.pandora.nu/chanchan/html/envcheck.htm 「ディスプレイ」タブの「名前」の項目がお使いのグラフィックアダプタ名称ですので、 その名称でネット検索をかけるとドライバページが見つかります。 もしくはその名称をここに補足で書き込んでください。 あとはゲーム名かゲームの推奨動作環境を書き込んでください。 そういった情報がないと「無理」とも「可能」とも判断は付きかねます。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.3

すでに回答が出ていますが、 >グラフィックドライバを更新してください 一般的にいって、そのゲームの推奨環境以上の グラフィックボードをお使いください。 ということを言っています。 >更新のしかたが分からないので、 ドライバの更新なら、デバイスマネージャでグラフィックデバイスを右クリック。 ドライバの更新。 この場合、ドライバのアップデートですから、WEB経由で入手する。 または、グラフィックボードのメーカーサイトでアップデートモジュールを入手して、インストール。 しかしながら、アップデータはないでしょうね。

参考URL:
http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/#xp
ezcrona
質問者

お礼

回答ありがとうございます、デバイスマネージャを開くとグラフィックデバイスが出ないのですが・・・どうすればいいのでしょうか?

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

以前はそのゲームが出来ていた というのではなく 初めて動かしてみたらフリーズした というのなら「グラフィックドライバを更新してください」というのは気休めです 原因はあなたのPCの3D表示能力が足らないだけです こういう質問の際には ゲームの名前と お使いのPCの仕様を書きましょう

ezcrona
質問者

お礼

一応playすることは出来ていましたが、2日前から出来なくなってしまいました・・・

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

>誰か詳しく教えてくれませんか? お使いのパソコンの詳しい型番が分からないと回答できません。 それから自作やBTOで選択的にビデオカードが変わるものはビデオカードが何をお使いなのか記述してください。

関連するQ&A

  • グラフィックドライバを更新したら・・・

    初めて投稿させていただきます、よろしくお願いします。 私はオンラインゲームをやっていまして、ゲーム環境を良くしようと最新のグラフィックドライバに更新したのですが、更新後パソコンを再起動しゲームを起動するとしばらくしてフリーズしてしまいました。どうにもならなくなったので、パソコンをリセットし再び起動したところ、今度はデスクオップのディスプレイの表示がおかしくなってしまいました。 症状としては、アイコンやマウスカーソルの色や形が崩れている感じです。 グラフィックボードは、「RADEON 9800 Pro」です。 更新したドライバは、「Catalyst® 7.1 Display Driver 」で、Display only の方です。 修復の仕方があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバーの更新が解らないです

    最近、友人からパソコンを譲り受けて「サミー777タウン」というゲームを始めたのですが、あるゲームを起動すると正しく起動できなかったので、公式に問い合わせしたところ問題はグラフィックドライバーが古いバージョンですと言われたのですが、グラフィックドライバーの更新の仕方がわかりません、どなたかわかる方がいらっしゃれば教えていただけませんか? ドライバ メインドライバ igdumd32.dll バージョン 7.14.0010.1437 英語 です。 一応ドライバの画像をのせておきます。お願いします

  • グラフィックドライバの更新について困っています

    グラフィックドライバの更新について質問します。 オンラインゲームの「遊戯王オンライン」をやっているのですが、突然グラフィックがおかしくなるなどのバグが起きるようになってしまいました。 コナミさんに問い合わせたところ、「グラフィックドライバが以下の2002年のバージョンでしたので、最新のバージョンに更新してください」とのことでした。 Chip type: SiS 740 Rev 00 Driver Date/Size: 10/11/2002 09:43:00, 334976 bytes 更新したいのですが、自分のPCにはどのグラフィックドライバに更新すればいいのか分かりません。 是非教えていただきますようお願いします。 (追記するべきスペックなどがありましたら、教えてください)

  • グラフィックドライバの更新

    ってそもそも何をどうすることなのでしょうか? オンラインゲームをやっていて、必須環境は足りている(と思う)のに よく落ちるので、いろいろ確認したら グラフィックドライバを更新するとよいとのことでした。 けどそれっていったいどうすることなのでしょうか? ドライバ SiS740 プロバイダ SiS 日付 2004/01/07 バージョン 6.14.10.2220 多分これが現在のドライバで、 6.14.10.3924 っていうのに更新するといいらしいのですが、どうすればいいのでしょうか? まったくこういったことに関する知識がないのでよろしくお願いします。

  • グラフィックドライバを最新に更新したいのですが

    NEC VALUESTAR VL700/A Windows XP Home Edition Version2002 ServicePack2を使っています。 グラフィックドライバ?を最新のものに更新したいのですが、色々調べてみても、PCに詳しくないために良く分かりません。 教えていただければと思い、質問させていただきました。 現在 Intel(R)82915G/GV/910GL Express Chipset Familyです。 インテルのページにて調べてはみたのですが、理解できなくて困っています。 たまにオンラインゲームをやるのですが、動作が遅いためにグラフィックドライバを更新したら動作が良くなるかと思い更新したいのですが…。 このパソコンの機種自体がオンラインゲームに向いていないのもあるとは思うのですが、去年NECにてHDD交換をしたので、もう少し使いたいと思っています。 どのドライバを使えばいいのかと、やり方を教えて欲しいです。

  • グラフィックドライバの更新

    今オンラインゲームのトリックスターをやろうとしてるのですが 昔はできたのに今はグラフィックドライバの更新が必要なんだそうです。 でもグラフィックドライバの更新の仕方がわかりません。 誰か教えてください ちなみにスペックは OS:Windows XP Home Edition(5.1,1ビルド 2600) システムモデル:FLORA Prius Deck 530 プロセッサ:AMD Duron(tm) Prosessor, MMX, 3Dnow, ~850MHz メモリ:376MB RAM グラフィックドライバ:S3Graphics Prosavage 8A26(Microsoft Corporation) です。お願いします

  • グラフィックドライバーの更新

    昨日、オンラインゲーム「トリックスター」を始めたのですが、今日もう一度ゲームを始めようと思ったら、「グラフィックドライバーかDirectXを更新してください」というメッセージが表示されてしまいました。 DirectXのほうは最新バージョンなのですが、グラフィックボードについてはよく分かりません。富士通のHPで確認できると聞いたのですが、検索してもたくさん出てきてしまって、どれだか分からず・・・初心者ですみません。 型は富士通のFMV-BIBLO NB70Tです。ご助言お願いいたしますm(_ _)m

  • グラフィックドライバーの更新方法について

    先日オンラインゲームを始めたのですが最初のうちは正常に起動していたのに、ゲームの方でアップデートがあってから『グラフィックカードのドライバーが最新バージョンではありません』というメッセージが表示されます。 121wareの方で検索してみたのですが手持ちの機種に対応するグラフィックドライバーの更新情報がみつかりませんでした。 なにか他の方法があればお教え頂けますでしょうか? よろしくお願いします。 ■型番: PC-LL750RG ■PC環境(OS/CPU/メモリ) Microsoft Windows Vista Home Premium Intel(R) Core(TM)2Duo CPU 2.10GHz 4.00GB(RAM) ■グラフィックカード: Mobil Intel(R)965 Express Chipset Family

  • グラフィックドライバ

    3Dオンラインゲーム(ラペル○)をやろうと思うのですが、ゲームを起動すると画面が真っ暗になって動きません。 サポートを見て、自分のPCのグラフィックボード、グラフィックドライバが原因だとおもうのですが SiS 740 グラフィックメモリ 32MB メインドライバ:SiSGRV.dll バージョン 6.14.0010.3730 更新の方法を教えてくださいm(_)m SiSの公式ページみてもどうすればいいかわかりません。

  • グラフィックボードの更新

    こんにちわ 私はオンラインゲームをやっていてグラフィックがおかしかったんで グラフィックボードを更新したらなおったんですが 今度は動作が遅くなったのかわからないですがゲーム上のカーソルを動かしているときはフリーズするようになってしまいました。 どうしたらいいでしょうか?