• ベストアンサー

ディスプレイドライバの更新について

ディスプレイドライバの更新について ディスプレイドライバの更新をしようとして、NVIDIAのHPにいってドライバの更新をしたのですが 再起動を求められた後再起動するとwindowsのロゴがでてようこそでデスクトップが出るはずなのですが 画面が真っ黒になってとまってしまいました。その後仕方なくリカバリしたのですが、もう一回更新しようと思います。これには深~いワケが・・・まあそれはおいといて原因が知りたいです。画面が真っ黒になってとまってしまった原因ですね。お願いします。

noname#188441

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.1

リカバリーしてしまうと原因が不明ですけど、その前にセーフモードで起動できるか試してみるべきでしたね。 起動できれば「msconfig」コマンドでシステム構成のサービスでマイクロソフトのサービス以外を無効にして再起動させ、順々に戻していく、或いはBIOSとWindowsのイベントログを見てみるなどで判る場合も有ります。 ディスプレードライバーが何かと干渉したと見るのが順当だと思うけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。それって更新したらまたお陀仏ってことですかね?