• 締切済み

ディスプレイドライバの不調と画面に走るノイズ

1週間ほど前にPCでYouTubeを見ていた所、急にノイズが走ったと思ったら勝手に再起動されました。それ以降、起動しようとするとブルースクリーンになったり、ついてもすぐディスプレイドライバの応答停止と回復になったり、低解像度で表示されたりします。windows7でグラボがnvidiaのgt460なので、windowsから提供されたドライバとnvidiaのドライバが競合してるかと考えましたが、にっちもさっちもいきません。エクスペリエンスインデックスはグラフィックのとこだけ評価1です。そしてデータだけでもとりあえず引き抜いとこうと思い、linaxをCDbootで起動させたら、起動時のロゴ表示の時にノイズがはしりました。また、windowsを起動させようとするとBIOSの画面にすらノイズが走ることがあります。素人考えなのですが、これはドライバの競合でなくグラボ本体が故障しといるのでしょうか?どちらなのか、また解決策を教えていただけたら嬉しいです。pcはデスクトップ型でマウスコンピュータで購入したものです。

みんなの回答

• alien5
回答No.3

>windowsから提供されたドライバとnvidiaのドライバが競合してるかと考えましたが ドライバーがきれいに削除されていないのが原因だと思います。 一度、ドライバー削除ソフトで完全に削除してから、もう一度ドライバーをインストールすれば直るのではと思います。 ドライバー削除ソフトはネットで探せばいくらでもあります。 例えば、Driver Fusionとかです。

• dondoko4
回答No.2

YouTubeがウイルス感染しているの知らないですか、ニュースしていたよ。

回答No.1

おそらくはグラボそのものの故障? グラボ外してマザボにディスプレイポートがあればそこへ繋いだ場合問題なければ間違いないと思います。 それが出来なければ別のグラボ指して検証するしかありません。 OSが損傷したかもしれませんが、ブルースクリーンが出たのであれば復元ポイントで戻してみて治るとは思えない感じです。