• 締切済み
  • すぐに回答を!

ディスプレイドライバかビデオカードの故障?

こんばんわ! 先日3Dゲームをプレイ中画面がおかしくなり セーフモードでしか起動できなくなりました システムの復元等いろいろ試しましたが仕方なく OSの再インストールをし付属のリカバリーディスクで ドライバのインストールも行ったんですが ディスプレイドライバの部分だけ?マークがつき インストールできませんでした NVIDIAでのドライバダウンロード、Windowsのアップデート でドライバの更新も試みましたが 問題がおきた為中止されましたとでます これはやはり・・・とおもうんですが踏ん切りがつきません ビデオカードの故障なんでしょうか? もしそうならこれからの対策として何ができるか 教えていただけると助かります。 OS:  XP SP2 CPU: C2D E4500 VGA: GF8400GS(GPU?) メモリ:4GB よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2
  • ji-tyan

デバイスマネージャの?マークの付いているアイコンを「右」クリックして 「プロパティ」もしくは「ドライバーの更新」を選択し 「再インストール」 「ロールバック」 「更新」のどれかでも復旧出来ませんか?

質問者からの補足

返答ありがとうございます! 試してみたんですが 更新中に問題が起きました と表示され 復旧にはいたりませんでした

• 回答No.1
  • alien5

>先日3Dゲームをプレイ中画面がおかしくなり 具体的にどんなトラブルでしょうか。 BTOのパソコンでしょうか?  ビデオカードのドライバは新しいものでダメなら古いもので試してみるとかしてみたらどうでしょう。それとNVIDIAのドライバーをダウンロードしてみたとのことですが、そのビデオカードはNVIDIA製ですか。それともASUSなどのメーカー製でしょうか。もしメーカー製ならメーカーのHPからドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。

質問者からの補足

返答ありがとうございます! バグに至っては画面がまったく読み取れず 意味不明な模様が出るといった感じです・・ フロンティア製のカスタムパソコンです リカバリーディスクにはNVIDIAが入っていたので てっきりNVIDIAかと思っていましたが・・・。 NVDIAのドライバ更新中に電源がきれて再起動してします状態です 今デバイスマネージャから ビデオカードの型番が確認できない状態なんですが ほかに確認手段があるでしょうか? 今から古いものでためしして見ます!