• 締切済み

グラフィックボードのドライバを更新したらゲームができなくなりました。

グラフィックボードのドライバを更新したらゲームができなくなりました。 ゲームができないというよりドライバがDirectXを認識していないようです。 ATI Radeon HD4550というグラフィックボードを使用していてドライバ、コントロールパネルを更新する前はコントロールパネルにDirectXの項目があったのですが更新後はDirectXの項目が消えていてゲームが起動しない状態です。 ドライバ、コントロールパネルは今月26日に新しく更新されたものを使い、DirectXのバージョンは9です。 自分はATIのコントロールパネルにDirectXを認識させることができればこの問題が解決すると思うのですが 何かアドバイスお願いします。

noname#126097
noname#126097

みんなの回答

  • momo164
  • ベストアンサー率48% (38/79)
回答No.5

たぶんDX9との関連が切れたかも・・・ 確認方法 http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ver_directx.mspx これの全ての項目を行ってください~ そしてダメな場合 DX9をアンインストールして、もう一度入れ直してください。 それでもダメな場合 VGAドライバーもDX9もアンインストールして、ドライバー入れてからDX9をインストール これでダメなら・・・OSから?汗;

noname#156725
noname#156725
回答No.4

追記2 因みに?ATI Radeon のドライバは、公式にアップされている物の中身 は、OS に関係なくまったく同じ物で違いは、バージョンと年数です。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

ATI Radeon は、他のビデオカードと違い?頻繁にドライバ更新しません。 ATI は、HP にて月2回ドライバ更新していますが、殆ど検証もせず公開し ます。 元々ATI はドライバの検証をユーザー側(使用者側)にて行う事が慣例なので その様に成ってます…極端な話?製品に付属するCD-ROM にあるドライバで? 問題無ければ、更新もせず使い続けても、差し支え有りません。

  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.2

こんばんわ たまにそういう事はあるみたいなので、不都合が無いなら、 ドライバを一個前の物に治して試してみると直るケースもあります。 頑張ってみて下さい。早く直ると良いですね。良いゲームライフを送って下さい。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

マイクロソフトで調べてみれば? http://support.microsoft.com/kb/179113/ja

noname#126097
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こちらで更新プログラムを確認しましたが出てきませんでした。

関連するQ&A

  • グラフィックボードのドライバーを更新したいのですが。

    グラフィックボードのドライバーを更新したいのですが。 友人にゲームを勧められたのですが動きはするもののいまいち動作が悪く ドライバーの更新を勧められました。ですが、やりかたがよくわかりません・・・。 友人も詳しくないようです。 ネットで検索をし、ATI社のホームページは見つけることが出来たのですが 使用しているパソコンに条件の合うものがどれなのか見つけることが出来ませんでした。 (ノートパソコンです。) グラフィックボード(カード?)とパソコンの性能?は以下のようなものなのですが これに合う最新のドライバーはあるのでしょうか? Radeon1100はバージョンが古い? ような記事をいくつか見つけたので諦めるしかないのでしょうか・・・。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 --------------- Display Devices --------------- Card name: ATI RADEON XPRESS 1100 Manufacturer: ATI Technologies Inc. Chip type: ATI Radeon Xpress Series (0x5A62) DAC type: Internal DAC(400MHz) ------------------ System Information ------------------ Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_gdr.091208-2036) Processor: Intel(R) Celeron(R) M CPU 430 @ 1.73GHz

  • グラフィックボードの更新

    某オンラインゲームサイトに質問したところ DirectX8.1以上が正常に動作しているか。 DirectXの設定が適切に行われているか。 グラフィックボードのドライバ更新をお勧めいたします。 ※DirectX及びグラフィックボードの動作・設定に関しましては、各開発元のメーカー様へ、ご確認くださいますようお願いいたします。 と回答が来ました。 グラフィックボードの更新はどうやればいいのでしょうか? また、DirectXの設定の仕方なども教えてもらいたいです。 パソコンの仕様は OS:WindowsXP home SP2 CPU:Intel Celeron 840MHz メモリ:256MB グラフィックボード:ATI RAGE MOBILITY P/M PCI(A21/2) VRAM 8MB ゲームはhttp://www.econline.jp/です

  • グラフィックボードの交換、ドライバの更新についてです。

    グラフィックボードの交換、ドライバの更新についてです。 この度、グラフィックボードの交換を行うのですが、そのことについて質問があります。 Radeon HDからRadeon HDへの交換となるのですが、この場合はドライバの更新はどうすべきなのでしょう。 同メーカーの同シリーズですが、やはりドライバを完全削除→新規インストールの手順を踏むべきなのでしょうか。 素人考えでは、最新ドライバをあらかじめ更新しておけば面倒な手順も要らないような気がします。 それとも、ドライバの更新とは削除→新規インストール、の一連の行為なのでしょうか? 調べてみても、メーカー個別について記しているものは中々無くて・・・ どなたかご教授ください。勘違いしていることがあればご指摘くださると嬉しいです。 お願いします。

  • グラフィックボードのドライバ

    グラフィックボードのドライバを探しています 形はRADEON x800 に酷似しておりますが ドライバをインストールできません 認識できる文字 ATI pn 109-a26100-00b 213rt1zua43 になります

  • グラフィックボードを認識しない?

    モデル:lenovo h405 OS:Windows7 Home Premium 64 CPU:AMD Athlon (tm) II x4 645 processor (4CPU) 3.1GHz RAM:6144MB 先日アメリカで上記したデスクトップPCを買いました。 グラフィックボードはもともと持っていたものがあったのでつけてみたところ、なんだか認識していないような気がします。 グラフィックボードは 玄人志向 Radeon HD 5770 1G(128bit) というものです。 なぜ認識していないような気がするかといえば、 1、グラフィックボードのベンチマークを計ってみたのですが、ボードをつけたとは思えないほど遅い。 2、デバイスマネージャのドライバが ATI Radeon 3000 Graphics とでている。(更新するとAMD760Gとでる) ということから、認識できていないんじゃないかなぁと自分では疑っています。 取った対応。 1、付属CDからドライバをインストール(さきほどのAMD~3000がインストールされる) 2、ホームページからCatalyst Software Suiteというものをダウンロード&インストール(Catalyst Control Center がインストールされましたが、英語表記でよく分からなかったのでいじっていません。ここでもドライバは3000のものです。) 3.単一ファイル?(グラフィックドライバのみなど)のドライバをインストール(かわらず3000です) ちなみに、インストールしたのは、64bit版です。 そして、 AMD3000 がインストールされると画面の解像度が1280x1024に自動的に変化して、 ドライバの更新からAMD 760Gをインストールすると、1920x1440に自動的に戻ります。 教えていただきたいのは、 1Radeon HD5770 は認識されているのかどうか 2認識されていないのなら、グラフィックボードの認識の方法 です。 中途半端な知識なので、いろいろと足りなかったり、よく分からない文になっているかもしれませんが、よろしかったら力を貸してください。 お願いします。

  • グラフィックドライバーの更新

    昨日、オンラインゲーム「トリックスター」を始めたのですが、今日もう一度ゲームを始めようと思ったら、「グラフィックドライバーかDirectXを更新してください」というメッセージが表示されてしまいました。 DirectXのほうは最新バージョンなのですが、グラフィックボードについてはよく分かりません。富士通のHPで確認できると聞いたのですが、検索してもたくさん出てきてしまって、どれだか分からず・・・初心者ですみません。 型は富士通のFMV-BIBLO NB70Tです。ご助言お願いいたしますm(_ _)m

  • グラフィックボードの更新のやり方

    いきなりですが、グラフィックボードの更新のやり方を教えてください。 名前:GeCube RADEON 9600 SE Game Buster 製造元:ATI Technologies Inc. チップの種類:ATI RADEON 9600 Series AGP (0x4151) DAC の種類:Internal DAC(400MHZ) メイン ドライバ:ati2dvag.dll

  • ATI Radeon X1300用ドライバ

    はじめまして。 PC初心者なのでぜひ教えていただきたいことがあります。 タイトルにもあるATI Radeon X1300というグラフィックボードを 購入したのですが、どうやらドライバがDirectX9.0に対応していないようなのです。(オンラインゲーム起動時にそう表記されます) ただボード自体はDirectX9.0に対応しているようなのでドライバの問題かと思います。そこでDirectX9.0に対応したATI Radeon X1300用ドライバを教えていただけないでしょうか?(ちなみに現在インストールしているドライバのバージョンは8.342-070202a1-044156-ITCと表示されています) またボードを取り付け前にはゲームができることからスペック不足等ではなくグラフィックボードの問題と判断しています。 どうかよろしくお願いします。

  • グラフィックドライバ更新についてなんですが…

    グラフィックドライバの更新がしたいのですが、よく分かりません。 自分のグラフィックドライバはATIのRadeon Xpress 200Mです。 誰か更新方法を教えてくれませんか。 ダウンロードできるサイトを貼り付けて頂けると幸いです。

  • グラフィックボードのドライバの更新について

    NVIDIAのグラフィックボードのドライバの更新について質問があります。 NVIDIAのグラフィックボードのドライバを更新する場合、手順としては、 1. NVIDIAのグラフィックボードのドライバを含む全てのソフトをアンインストールする。 このとき、コントロールパネルよりアンインストールするか、または、アンインストール支援ソフトでアンインストールしたとしてもレジストリは削除しない。 2. PCを再起動する。 再起動の手順としては、 スタートボタン→設定→更新とセキュリティ→回復→今すぐ再起動する→続行 または、 Shiftを押しながら再起動 3. NVIDIAのグラフィックボードのドライバをインストールする。 4. PCを再起動する。 再起動の手順は、「2」と同様。 ■質問1: NVIDIAのグラフィックボードのドライバの更新方法はこれで正しいでしょうか? ■質問2: 添付画像のように作成された「C:\NVIDIA」フォルダ(OSはCドライブに入っています。)は削除してはいけないのでしょうか? OS:Windows 10 Pro 64ビット グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 750 Ti 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう