roxioでドライバーが消える

このQ&Aのポイント
  • roxio easy media creator 7をインストールしてソフトを立ち上げるとドライブを認識せず、マイコンピュータのDVDドライブのアイコンが消えてデバイスマネージャーを見るとドライバーに(!)マークが付いてしまいます。
  • roxioをアンインストールして他のソフトをインストールすれば、ドライブを通常に認識して起動することができる。
  • 利用しているPCはNEC- VT9001D-WIN-XP-SP2で、CPUは1.5G、メモリは750。
回答を見る
  • ベストアンサー

roxioでドライバーが消える

こんばんは、roxio easy media creator 7をインストールしてソフトを立ち上げるとドライブを認識せず、マイコンピュータのDVDドライブのアイコンが消えてデバイスマネージャーを見るとドライバーに(!)マークが付いてしまいます。 【1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 2. [名前] ボックスに regedit と入力し、[OK] をクリックします。 3. 次のレジストリ サブキーを見つけてクリックします。 HKEY_LOCAL_MACHINE/System/CurrentControlSet/Control/Class/{4d36e965-e325-11ce-bfc1-08002be10318} 4. [ファイル] メニューの [エクスポート] をクリックします。 5. [ファイル名] ボックスに savedkey と入力し、[保存] をクリックします。 6. 種類が REG_MULTI_SZ の [UpperFilters] をクリックし、[編集] メニューの [削除] をクリックします。削除の確認メッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。 7. 種類が REG_MULTI_SZ の [LowerFilters] をクリックし、[編集] メニューの [削除] をクリックします。削除の確認メッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。 8. レジストリ エディタを終了し、ドライバーを削除してコンピュータを再起動します。】の一連の動作を行いroxioをアンインストールして、他のソフトを入れると通常にドライブを認識して起動します。PCはNEC-VT9001D-WIN-XP-SP2 CPU-1.5G メモリ-750です。どうしても使いたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmanbo
回答No.1

書き込みソフトは一つのOSには一つだけインストールしましょう。 そうしないと書き込みソフトが使うシステムファイル同士がバッティング を起こし、ドライブが認識出来なくなったり、ソフトが立ち上がらなく 為ったりします。 roxioのサポートセンターで助けを求めましょう。 最初の連絡から90日間、無償ですので。

参考URL:
http://www.roxie.co.jp/support/index.html