Lismoでmp3を聞く方法

このQ&Aのポイント
  • au機種が壊れかかっているので、Lismo対応機種への変更方法は?
  • Lismoでは音楽CDからのみの取り込みが可能で、MP3や他のソフトで取り込んだ楽曲は扱えない
  • 手持ちのMP3データをLismoで聞く方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

Lismoでmp3を聞く方法

今のau機種が壊れかかっているので、折角なので 噂のLismo対応機種へ変更しようと思うのですが、 どうやらこれはauの独自規格ファイルか、音楽CDから かのどちらかかからでないと携帯へ取り込めない 仕様となっているようです。 (参照:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/27523.html) この参考文献の一文に 取り込めるのは音楽CDからのみで、MP3、WMA形式といった楽曲ファイルや、他のソフトを利用して取り込まれた楽曲ファイルなどは「au Music Port」で扱うことができない。また、他のパソコンで読み込んだ音楽CDの楽曲ファイルもサポート対象外となる。 と書いてあるのですが、これはつまり、mp3のデータを ただcdaへ変換するだけでは駄目ってことですよね? どのようにしたら、手持ちのmp3データをLismoで聞く ようにすることが出来るのでしょうか? もしご存知の方がおられたら、ご一報下さい。

• Na0ya
  • お礼率76% (71/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたのおっしゃるとおり、手持ちのMP3データやWMAデータはLISMOで取り込むことができないです しかしLISMO対応機種にもSD-JUKEBOX対応があるので、MP3はそちらで再生させるようにしましょう。 着うたフルなんて無くてもいい場合。SD-JUKEBOXを採用しているW31SAII、W32SA、W33SAもしくはW32Hを使うことも可能です。機種変更なら、そちらのほうが安そうですね

Na0ya
質問者

お礼

なるほど。SD-JUKEBOXというのがあるのですね。 参考になりました。ありがとうございます。 それにしても、この機能を使っている機種はSANYO製が 多いですね。 これは、消費電力が大きいため、バッテリーに 自信のあるSANYOじゃないと手がけれなかったということ なのでしょうかね?