• 締切済み

転職について…

転職について悩んでます。 今年で社会人3年目になる22才です。 職種はアパレルの販売員をしております。 もともと、お洋服が好きで入社し、接客業も好きですし、お客様と親しくなれるお仕事にやりがいも感じております。しかし、仕事にはつきものかもしれませんが、売上に対する個人ノルマが厳しく、また、入社2年目に副店長に任命され、店舗運営を任されるなど、日々やりがいとプレッシャーのいったりきたりです。販売員はみんな気がつよく、個人ノルマ達成のピリピリした雰囲気も、いたたまれません。 本社での会議などにも参加し、店舗状況の発表などありますが、他店の副店長はみなさん5~10才も年上の方ばかり。まだまだ勉強の身であることは重々承知ですが、上司の私に対する言葉が他スタッフと違いすぎ、もう辛すぎます!月8日の休みで毎日9時から23時まで働いても残業代は出ない、連休はなし、手取りは約13万。 辛さにお給料が比例していない気がして… やはり考えが甘いのでしょうか?今の若者はすぐ辞める…など言われるのが悔しいですが、もう毎晩家で仕事のことを片付け4時に寝て、7時に起きる生活に耐えられないです。転職のため、去年からパソコン検定など勉強、取得はしました。 厳しいお言葉、転職について、なんでもかまいません。なにかご意見ください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mokioaa
回答No.4

大変そうですね・・・ アパレルの業界は憧れで入ってしまうとやりきれないですよね。 美容業界とか全てに言えることですが。 さて、質問者さんの目標は何ですか? >パソコン検定など勉強、取得はしました。 とありますがすでに答えは出ている気がします。 転職するなら早い方がいいと思います。 私もいろんな業種を経験しましたが、若い頃は絶対やりたくなかった 事務も今年で6年目になります。 合う、合わないなんてやってみないと分からないもんだなとつくづく思いますよ。

• yellowgg
回答No.3

厳しい職場だとは感じます。 大事なのはご自分の基準をしっかり持つことだと思います。 「好きな仕事」だから、きつくても頑張る。 「店長、経営者」になりたい。 「ノウハウ」を溜めて独立する。 こういった目標があれば、どこまで我慢するかも決められるでしょう。 ただやみくもに頑張るなんて、誰にも出来ません。 今の仕事で目標を持てなければ、転職もいいのではないでしょうか? ただし、それにしても「目標」を持って活動されないと、結果は繰り返しだと思いますよ。

回答No.2

choco818 さん、こんにちは。 そんなお金でも必要だから頑張るのか、そんなお金ならいらない。 と思うかで決められることかと思います。 他の会社に応募してみるのもよし、 今は厳しいけどね。

回答No.1

こんばんは。 2度の転職を経験した36歳です。 はっきり言って、その職場の 労働環境は劣悪だと思います。 わたしも20代の頃に働いていた職場は、 同じくらいひどかったです。 退職理由は正直なところ 「ゆっくり休みたい」でした。 ですが、ただキツイだけが理由なのも 今後の自分のためにならない、と思い、 転職時にアピールできるくらいの 実積はつくろうと考えました。 その目標を達成できるまでは、 絶対辞めないと決め、そこまでは とにかくひたすらがむしゃらに働きました。 今考えると、その経験が、 とても重要で大切だったと思います。 例え職種や業種が違えど、なんらかの達成度がなければ、 転職時にその3年が不利にもなるし、 何よりその後のご自身のためにならないと思うのです。 資格も大事ですが、まずは冷静になって、 今の仕事を見直してみてはいかがでしょうか。 私的には、劣悪な環境のうえに、 今後の自分に不利益になるような結果を 招くほど残念なことはないと思うのですが…。 乱文ですが、参考になれば幸いです。