• 締切済み

転職

今営業の仕事をしていますが、どうも自分に合っていないような気がします。朝起きたら、仕事に行くのが憂鬱だしノルマがつきものだから毎月毎月嫌でいやで仕方ないんです。 私はもっと毎日楽しく仕事をしたいんです。やっぱり転職したほうがいいと思いますか?みなさんの意見を聞かせてください。また仕事辞める場合次の職を探してから辞めるべきでしょうか? どうか力をお貸し下さい。

みんなの回答

• k-tora-k
回答No.3

毎日楽しく仕事ができるのが一番いいですよね! でも、そう思える仕事なんてなかなか難しいのも事実。 仕事を転職する際は、おっしゃるように、 仕事をしながら次を探して、内定を頂けたら今の会社を辞めるのが ベストですよ! 辞めてから探すとなると、お金等不安材料がありますので。 営業は外回りですか?外回りなら在職中で仕事探すのも 難しくはないかと思います^-^ じっくり自分に合う会社見つけてください! 私は就職以前、就職、採用に携わる仕事をしておりましたが、 企業はたくさんあります。ほとんどの企業が人をほしがっています。 きっと、自分に合った仕事あるはずです! 頑張ってくださいね^-^

mk030614
質問者

お礼

ありがとうございます。企業はたくさんあるっていう言葉を聞いてホッとしました。頑張って自分に合う職業を探してみます。

回答No.2

はじめまして。 まず最初に辞めてからの職探しは絶対に止めたほうがいいですよ。 焦りや不安で満足度の高い転職は望めません。 今の仕事がイヤなのは何故でしょうか? 人間関係、売上不振、仕事内容…いろいろあると思いますが まず悩みの原因を探り、現職でも解決できないか考えてみましょう。 どうしてもダメなら、働きながらの転職活動になります。 イヤだから逃げたいという目的では満足度の高い転職は望めません。 (私もかつて経験しました…) 何がやりたいのか、じっくりと悩んで考えて、目指すべき方向を選びましょう。 現実的には営業経験がおありでしょうから同職種のほうがいいですね。 個人のスキルに依存する営業でなく、チームで戦略的に行う営業であれば 今のような問題は少なくなると思います。 頑張ってください♪

mk030614
質問者

お礼

ありがとうございます。私がなぜ今の仕事が嫌なのかは、個人のスキルが問われるからです。そのプレッシャーが押しかかってくるのです。 そんな毎日から逃げたくて転職をしたいと思ってます。毎日楽しく仕事をしたいからです。辞めたいと入社してから思い続け、限界のとこまできました。

• ishidaira
回答No.1

あなたのスキル、年齢、やりたい職種があるのか等を踏まえたうえでもう一度よく考えてみたらどうでしょうか? 営業という職種上、資格等手に職は付きませんし、合う合わないはあるでしょうからどうしてもイヤだというなら転職したほうがイイかもしれません。 >また仕事辞める場合次の職を探してから辞めるべきでしょうか? 経済的に余裕があるのなら、辞めてからゆっくり職探ししてもイイんじゃないでしょうか。 また、やりたい仕事があるのであれば、それについて勉強し、ある程度目途が立ったらでもイイように思います。 もし、私でしたら次の仕事に生かせることを現職をしながら勉強し(公務員試験や資格取得等)、次職を見つけてから辞めると思います。