気持ち悪い男!!これもセクハラでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 近所のセブンイレブンにいる気持ち悪い男性について相談です。
  • 男性は無視しても挨拶を続け、私を覗いている様子もあります。
  • どう対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ち悪い男!!

これもセクハラでしょうか? 近所に良く買い物に行くセブンイレブンがあるのですが、 そこにいる男性が気持ち悪いのです。 年齢は50代後半くらい。 最初から妙に愛想が良くて、こちらが無視をしていても、 だんだん、慣れ慣れしくなってきたので、さらなる無視を続けると、 一時期は話しかけて来なくなりました。 しかし、それから3カ月くらい経ったある日から、 また、声を掛け始めて来たので、それでも、徹底無視をしてますが、 相手は怯むことなく挨拶を続けます。 あまりにもクドイので、病気かな?と思っていたある日、 その店員がいない時間を装って買い物に行くと、 丁度、帰り際だったらしく、私服に着替えて出ていくところ、 またもや、声を掛けて来ました。 これに対しても絶対無視。 その後、知らん顔をして出て行くまで一つのタナを眺めるふりをし、 横目で見ると、別のタナの陰からこちらを覗いていることが分かりました。 これで、決定的に今までもわざわざやっていたんだと言うことが、 確信できたのですが、めちゃくちゃ、腹を立てています。 こういうと、だったら、そこに行かなければいいでしょ!! って言う人もいるkもしれませんが、私の住んでいるマンションの真下なのです。 だから、便利でついつい行ってしまうのですが、 いい加減、頭に来ています。 ちなみにこの男性は遠くから通ってきているようです。 なぜならば、一度、駅で見かけたことがあるから。 このセブンイレブンの店長さんは、私の家の近所に住んでいます。 だから、挨拶をするのも当たり前だとは思うのですが、 どうしたらいいでしょうか? ちなみに、その男性は身長が低くって、太っていて、 でも、何を勘違いしているんだか分からないけれど、 オフホワイトのファー付きのダウンとか着てたりします。 その格好から考えると、もしかすると、私が彼の事が気にいっていて、 そこに足を運んでいるのかな、とも思います。 が、私は近いから頻繁に行くだけなのに良い迷惑です。 どうしたら、良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.10

具体的に被害状況を書いて店に苦情を投稿しましょう。 その店員は他の支店に移動しても問題ないのですからね。 しかし一つ問題がありますね。 エリアマネージャーなどが事実を確認 する場合質問者様がいないと苦情の現場が確認できませんね。  ビデオがるから不可能ではないかな。

aquira15
質問者

お礼

引っ越しのマニュアル本に、いつも、同じコンビニいかないようにって、 書いてありました。 事実、気にもせず毎日そこに行っていた自分がうかつだな、 とも思いました。 本当に気持ちが悪いので、場合によっては店長に告げようかと 思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• hinata09
回答No.9

質問文を拝見しましたが。 で?っていう。 気持ち悪いなら無視してればいいじゃん。 この程度でセクハラとかww 自意識過剰だってよく言われませんか? 端から見れば貴女も十分気持ち悪い女だと思いますがね。

• ZAPPAS
回答No.8

現状を見てないので断言出来ませんが、基本、店員さんはお客さんに愛想よくするのが普通でしょうね。  ついでに「無視」が結果的にあなたを不審人物(たとえば万引き)と思わせた……というのもあるかもしれませんね。

• sakura-333
回答No.7

特別な感情を持っているのか、ただ人懐っこいだけなのか、店員だから愛想がいいのか・・ 実際に彼の事がわからないので判断は難しいですね。 >別のタナの陰からこちらを覗いていることが分かりました。 機嫌が悪そうだったから様子を見ていたのかもしれません。 コンビニの利用の仕方とか、女性との距離の取り方がわからないだけという可能性もありそうです。 >オフホワイトのファー付きのダウンとか着てたりします。 好みというより、セール品だったのかも? >もしかすると、私が彼の事が気にいっていて、そこに足を運んでいるのかな、とも思います。 まぁ、そんな勘違いをする人はいるかもしれませんが・・

• Judgman
回答No.6

はぁ・・・ 人を悪く言うのは勝手だがね。 >何を勘違いしているんだか分からないけれど、  オフホワイトのファー付きのダウンとか着てたりします・・・ この文・・・質問内容にいらないよね? 何かを伝える為に入れるなら分かるが、何の為に入れてるんだい?(笑) >いい加減、頭に来ています。 だから悪く言うのでしょうか? 状況とアドバイスだけでは質問文にならなかったのでしょうか? ですからアドバイスは・・・ 店の責任者に話をしてみる事と貴方自身を省みる事のどうやら2つのようですねぇ (-ω- ?)

回答No.5

>こういうと、だったら、そこに行かなければいいでしょ!! やっぱり結論から言えば 行かなければ良い訳で。 今は特に都会なら少し歩けば すぐ隣のコンビニですからね。 後々面倒なことに巻き込まれたり嫌な想いをするくらいであれば そうした方がよほど賢明だと思いますよ。

• borg121
回答No.4

「どうしたら、良いでしょうか?」とのことですが、そのマンションの“あなたの部屋番号”がその男に知れないように十分に気を付けましょう。  また、“ストーカー”として侵入されたらエライことに発展しますので、寝る時を含めて一日中“ベランダの鍵”は絶対に閉め忘れないように厳重に注意しましょう。  ただ、あなたが自意識過剰の“妄想”に取り付かれている可能性も否定できないでしょう。  すなわち、あなたはお暇なのかもしれませんが、白昼夢に現(うつつ)を抜かすのはたいがいにしておきましょう。

• napukun
回答No.3

1.「キモイから話かけんな!警察呼ぶぞカス!」 2.「俺、男なんだけど?」 3.「よく逢いますね^-^ 死ねばいいのにw」 4.実は生き別れた父だった。 5.その男の人が店員なのであれば、店長さんに不快に感じているから   (話しかけるのを)辞めてもらうようお願いする。 相手からすれば、あなたのことを気に入ってるだけなんでしょうけどね

aquira15
質問者

お礼

何とも言えず不気味なのです。 別に会釈程度なら構いませんけど、 いつも、食入るように見ますし、本当に迷惑です。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

セブンイレブンの客センに電話をして注意してもらう。 これがめちゃくちゃ店員や店がされたくない事なので聞くと思う。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

何だか支離滅裂の質問文章だと… その店長に言ってみたら?