気持ち悪い男!!これもセクハラでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 近所のセブンイレブンにいる気持ち悪い男性について相談です。
  • 男性は無視しても挨拶を続け、私を覗いている様子もあります。
  • どう対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ち悪い男!!

これもセクハラでしょうか? 近所に良く買い物に行くセブンイレブンがあるのですが、 そこにいる男性が気持ち悪いのです。 年齢は50代後半くらい。 最初から妙に愛想が良くて、こちらが無視をしていても、 だんだん、慣れ慣れしくなってきたので、さらなる無視を続けると、 一時期は話しかけて来なくなりました。 しかし、それから3カ月くらい経ったある日から、 また、声を掛け始めて来たので、それでも、徹底無視をしてますが、 相手は怯むことなく挨拶を続けます。 あまりにもクドイので、病気かな?と思っていたある日、 その店員がいない時間を装って買い物に行くと、 丁度、帰り際だったらしく、私服に着替えて出ていくところ、 またもや、声を掛けて来ました。 これに対しても絶対無視。 その後、知らん顔をして出て行くまで一つのタナを眺めるふりをし、 横目で見ると、別のタナの陰からこちらを覗いていることが分かりました。 これで、決定的に今までもわざわざやっていたんだと言うことが、 確信できたのですが、めちゃくちゃ、腹を立てています。 こういうと、だったら、そこに行かなければいいでしょ!! って言う人もいるkもしれませんが、私の住んでいるマンションの真下なのです。 だから、便利でついつい行ってしまうのですが、 いい加減、頭に来ています。 ちなみにこの男性は遠くから通ってきているようです。 なぜならば、一度、駅で見かけたことがあるから。 このセブンイレブンの店長さんは、私の家の近所に住んでいます。 だから、挨拶をするのも当たり前だとは思うのですが、 どうしたらいいでしょうか? ちなみに、その男性は身長が低くって、太っていて、 でも、何を勘違いしているんだか分からないけれど、 オフホワイトのファー付きのダウンとか着てたりします。 その格好から考えると、もしかすると、私が彼の事が気にいっていて、 そこに足を運んでいるのかな、とも思います。 が、私は近いから頻繁に行くだけなのに良い迷惑です。 どうしたら、良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

具体的に被害状況を書いて店に苦情を投稿しましょう。 その店員は他の支店に移動しても問題ないのですからね。 しかし一つ問題がありますね。 エリアマネージャーなどが事実を確認 する場合質問者様がいないと苦情の現場が確認できませんね。  ビデオがるから不可能ではないかな。

aquira15
質問者

お礼

引っ越しのマニュアル本に、いつも、同じコンビニいかないようにって、 書いてありました。 事実、気にもせず毎日そこに行っていた自分がうかつだな、 とも思いました。 本当に気持ちが悪いので、場合によっては店長に告げようかと 思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • hinata09
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.9

質問文を拝見しましたが。 で?っていう。 気持ち悪いなら無視してればいいじゃん。 この程度でセクハラとかww 自意識過剰だってよく言われませんか? 端から見れば貴女も十分気持ち悪い女だと思いますがね。

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.8

 現状を見てないので断言出来ませんが、基本、店員さんはお客さんに愛想よくするのが普通でしょうね。  ついでに「無視」が結果的にあなたを不審人物(たとえば万引き)と思わせた……というのもあるかもしれませんね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.7

特別な感情を持っているのか、ただ人懐っこいだけなのか、店員だから愛想がいいのか・・ 実際に彼の事がわからないので判断は難しいですね。 >別のタナの陰からこちらを覗いていることが分かりました。 機嫌が悪そうだったから様子を見ていたのかもしれません。 コンビニの利用の仕方とか、女性との距離の取り方がわからないだけという可能性もありそうです。 >オフホワイトのファー付きのダウンとか着てたりします。 好みというより、セール品だったのかも? >もしかすると、私が彼の事が気にいっていて、そこに足を運んでいるのかな、とも思います。 まぁ、そんな勘違いをする人はいるかもしれませんが・・

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.6

はぁ・・・ 人を悪く言うのは勝手だがね。 >何を勘違いしているんだか分からないけれど、  オフホワイトのファー付きのダウンとか着てたりします・・・ この文・・・質問内容にいらないよね? 何かを伝える為に入れるなら分かるが、何の為に入れてるんだい?(笑) >いい加減、頭に来ています。 だから悪く言うのでしょうか? 状況とアドバイスだけでは質問文にならなかったのでしょうか? ですからアドバイスは・・・ 店の責任者に話をしてみる事と貴方自身を省みる事のどうやら2つのようですねぇ (-ω- ?)

回答No.5

>こういうと、だったら、そこに行かなければいいでしょ!! やっぱり結論から言えば 行かなければ良い訳で。 今は特に都会なら少し歩けば すぐ隣のコンビニですからね。 後々面倒なことに巻き込まれたり嫌な想いをするくらいであれば そうした方がよほど賢明だと思いますよ。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 「どうしたら、良いでしょうか?」とのことですが、そのマンションの“あなたの部屋番号”がその男に知れないように十分に気を付けましょう。  また、“ストーカー”として侵入されたらエライことに発展しますので、寝る時を含めて一日中“ベランダの鍵”は絶対に閉め忘れないように厳重に注意しましょう。  ただ、あなたが自意識過剰の“妄想”に取り付かれている可能性も否定できないでしょう。  すなわち、あなたはお暇なのかもしれませんが、白昼夢に現(うつつ)を抜かすのはたいがいにしておきましょう。

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.3

1.「キモイから話かけんな!警察呼ぶぞカス!」 2.「俺、男なんだけど?」 3.「よく逢いますね^-^ 死ねばいいのにw」 4.実は生き別れた父だった。 5.その男の人が店員なのであれば、店長さんに不快に感じているから   (話しかけるのを)辞めてもらうようお願いする。 相手からすれば、あなたのことを気に入ってるだけなんでしょうけどね

aquira15
質問者

お礼

何とも言えず不気味なのです。 別に会釈程度なら構いませんけど、 いつも、食入るように見ますし、本当に迷惑です。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

セブンイレブンの客センに電話をして注意してもらう。 これがめちゃくちゃ店員や店がされたくない事なので聞くと思う。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

何だか支離滅裂の質問文章だと… その店長に言ってみたら?

関連するQ&A

  • 男の僕が男をすきになってしまった

    僕は男なのですが、近所のセブンイレブンの店長を好きになってしまいました。もちろん店長は男です。別に僕はゲイではありません。 女に興味深深です。でも彼をすきになってしまいました。一日中彼のことを考えて眠れません。何をしているんだろう??いっつも考えています。セブンにいって何かしらかの商品をかって、彼のレジに並びます。もうあの店長さんが大好きです!!!!! でもこの恋がかなわないことを僕はわかっています。だから諦めるしかないです。どうすれば忘れられますか?

  • あの警察車両にはびっくりしました

    一昨日、夜中に車通りの少ない町道を走行してたら、後ろから赤灯をつけた(サイレン無し)パトカーがきました。 これは注意しなければと、、法定速度で走っていました。。 すると、パトカーは法定速度を無視して、僕の車を追い越し行ってしまいました!! 僕は、え?って思いました、、、 パトカーが法定速度を無視して走ってたので、僕も直進の道をパトカーの後ろを80KMのスピードでついて行きました。 やがてパトカーはセブンイレブンに入っていきました。 僕たちもセブンイレブンに入って買い物をしましたが、その警官(2人)は、おいしそうにオニギリをパトカーの外で食べていました。 そこで、教えてほしいのですが 警官は、法定速度を無視してセブンイレブンへ買い物へいき オニギリを買っても良いのでしょうか?

  • 最近、「いらっしゃいませ」と言わない??

    明らかに最近、扉を開けた瞬間「いらっしゃいませ~」と言わないコンビニが増えた気がします。 店内に入っても、「いらっしゃいませ」といってくれない。すれ違っても、何も言わないのです。(エ!?無視?)っていうくらいの勢いです。そりゃ私は他人だけどさ。。 前だったら「いらっしゃいませ~」とか「どうぞご利用ください~」とか「失礼します~」とか言いながら爽やかに棚の整理や床の掃除をしていたのに。 セブンイレブン、ファミリマート、newdaysなどです。 どうしてでしょう??方針変えたんでしょうか?お客さんにしつこくしないで快適に買い物をしてもらおう、みたいな。 それにしても何だかちょっとさみしい感じです。 父にも聞いてみた所、「そうだね、ちょっと変だよね。」 ああ、やっぱりそう感じるのは私だけじゃないみたい。 他の地域ではどうでしょう?ちなみに私は仙台に住んでます。

  • 女性の方にお聞きします。生活編

    出来れば家庭を持ってる女性の方にお聞きしますが、 1. 近所の男性にスーパーで声をかけられるのは嫌ですか? 2. 近所の男性が同じくスーパーで買い物をしていて、自分の方が先に気付いたら、 声をかけて挨拶しますか? 3. スーパーやドラッグストアで男性が知っている女性を見かけたら、 挨拶する目的でもその場では声をかけず、気付かないフリをした方がいいでしょうか? ※ 子どもも連れておらず、一人で買い物をしている場合とします。

  • セブンイレブンのATMの番号?いつも近所のセブンイレブンで、りそな銀行

    セブンイレブンのATMの番号?いつも近所のセブンイレブンで、りそな銀行のキャッシュカードを使って現金をおろしています。今日、りそなの通帳を記帳したら、いつもセブンイレブンでおろした時に印字される7ケタの(たぶん、セブンイレブンのATMの番号?)で一つだけ記憶にないものがありました。 1116180は、どこのセブンイレブンのATMの番号なのでしょうか?他の日は記憶にあるのですが、この日、お金をおろした記憶が無くって。。お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • セブンイレブンのnanacoカードetc うざい

    セブンイレブンいくと定期的にnanacoカードお持ちですか?って聞かれますよね。 そのたびに現金で払いますって言いますけど正直あまり会話したくないので面倒になります。 みなさんはどうですか? あとセブンだとカップラーメンとか買うと箸をお付けしますか?って聞かれるのもちょっとウザいです。 いるって言ったら何本でしょうか?までききますし。 私は声が小さいので結構聞き返されますし。。 まあセブンいかなきゃいいんですけど家からすごく近所なので。

  • プリンターを持っていないのですが、

    あるホームページのある1ページを丸々印刷したいんですが、どうしたら出来るでしょうか。 ちなみにセブンイレブンは近所にあります。

  • 挨拶を返さない人

    すぐご近所でいつも挨拶をしても返さない人がいます。 よく顔をあわせるので気持ちよく挨拶をしたいのですが、初対面の時は普通に挨拶をしていましたが、2度目からは無視されました。 ちなみに初対面の時は通りすがりなので、別に話をして気を悪くさせたこともないし、ご近所づきあいもない所なので、誰かが何か悪口を・・・といったこともないです。 しいていえば、その人は東南アジア系(タイとか)の外国人でそんなに服装などは貧しそうではないのですが、挨拶はしないけど私の服装や持ち物は横目で一通り見ていくので、嫉妬されているのかな、とも思います。 地域柄、近所はおばあさんばかりですが、その人たちには普通に挨拶をして話しかけたりしています。 こちらも無視しておけばいいと思うのですが、同等になるような気がして・・・。 どう思われますか?

  • ご近所ママとのトラブル・・気持ちの持ちよう

    ある事があり、ご近所(お互い留守、来客等が分かる距離)ママと気まずくなりました。 現在、挨拶しても無視されたように感じる(私の主観なので、相手は気づいてない・・?)事なども多々あります。 理由はお互いの立場で言い分があると思うので、お互い様だと思っています。 ・・気まずいのは気持ち良くないので、なるべく関係修復に努めているつもりですが、ご近所ママは・・。 ホントにご近所で、子供の年齢も近いため何かと会う機会も多い状況です。 挨拶したり話しかけたりしても、聞こえないふり?等をされることも多く、度重なるとこちらも凹んでしまうため、最近では挨拶等も怯んでしまいます。 100%相手に非があると考えたとしても、私ならそこまであからさまには出来ないように思うのですが・・。 毎日のように顔を会わせる為、挨拶をしたり話しかけて無視されるのもつらく苦痛でたまらないのですが、今後どのよう接して行けばいいのでしょう? ・時が解決?(かれこれ2ヶ月近くなります・・) ・無視されても声を掛け続ける? ・ほとぼりが冷めるまで、こちらから積極的には働きかけない? また、無視された時などに、あまり心が傷つかない心の持ちようなどあれば、アドバイスをよろしくお願いします。 人間関係はこじれると怖いな~(泣)と、つくづく感じています。

  • セブンイレブンって自由?

    コンビニのバイトの店員と言えば ちょっと、ヤンキーっぽいとか茶髪、態度が悪い・・・等 イメージがあります。 うちの近所のセブンイレブンはソレに付け加え ネームプレートが自分の苗字ではなくニックネームのような物なのです。それとネームプレートの写真がニコっと笑っている物なのです。 例えば「○○っち」とか。 いかにもふざけているって感じがして、金銭の受け渡しもあるし 立派な商売ですよね? 男性アルバイトで黒のマネキュアをつけている人までいます。。 これって、ありなのでしょうか?? うちの近所のセブンイレブンだけですか? 全国そうなっちゃったんでしょうか。。。 ちなみにネームプレートは本人が書いた感じでは無く、 印刷されている感じなのでやはり本社も知っているのでしょうか。。 不快なのでやめて欲しいです。