hinata09のプロフィール

@hinata09 hinata09
ありがとう数43
質問数0
回答数85
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
24%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/08
  • この時期に海外旅行した友人と別の友人が喧嘩してます

    お世話になります。 関東地区在住の友人Aは、震災前から海外旅行の予約をしていて、17日に成田からでかけていき、昨日かえってきました。 「無事かえってきたよ」とメールがきたのですが、それに対し、友人Bが「日本が大変な時期に不謹慎だ」ととても怒っています。 友人Bは良くも悪くも情に厚く、きもったま母さんタイプ。このままほうっておいたら本人にいらん説教をしかねない勢いです。「友達も家族も停電とかで不安にしてる時期に自分だけ楽しんでくるとかおかしくない?しかも、航空会社も外資系、宿泊先も外国だから日本に全然お金おとさないんだよ」と思っているんじゃないかと思います。(そうおもっているんだろうな…とにおわせるようなメールをおくってきました) 一方、友人Aは、よくも悪くもクール、というか合理的で理性的なタイプで頭もいいです。「今私にできることないし、キャンセル料かかったらもったいないし。楽しんできて前向きになれるならそれでいいでしょ」と、おそらくおもっているとおもいます。 そもそも、この二人、性格がかなり違うんです。 今は地理的にはなれているため、メールでの大喧嘩になったら絶縁、ということにもなりかねません。 私はどっちとも仲良くしたいし、二人にも仲悪くなってほしくありません。 私はどうするべきでしょうか。 …ちなみに私は二人のどっちの言い分もわかります。 友人Aが決行する、と言ったときには「…不謹慎なんじゃないかな」とちらっとおもいましたし、 彼女の家族がこんなときに海外に出て帰れなくなったらとか心配するんじゃないかとも思いましたが、随分長いこと楽しみにしていたのも、外国は災害関係ないのでキャンセル料が高くなることも理解できましたので、ただ、「気をつけていっておいでね」とだけ、旅行前にはつたえています。 友人Bのお怒りメールには、「そうおもっちゃうのも分かるけど落ち着いてよー(^^;)」みたいなメールを返してあります。

  • 旦那に女友達から連絡がきました

    旦那に東京の旦那の女友達から先ほど連絡がきました。 地震で無事だったそうです。 電話に出るとき旦那はちらっと私を見ました。 そして最初敬語を使ってました。会社の人と話すみたいな感じ。 そして電話を早く切りたいような言い回し。 あぁ、無事なら良かったですー!みたいな感じ。 途中から無理になったのか普通の話し方になったけど。 私がヤキモチ焼きだから女友達からの電話ってことばれたくなかったんでしょうか? 電話切ったあとに、だれ?って聞いたら◯◯ちゃんって普通に言ってたけど。 ちょっと前に私が女友達と連絡とらないでほしいって言ったら お前の為に縁を切りたくないって言われたので了承したものの、 なんか変な演技されて気分が悪いです。 こんな私、うざいですか? 今とーっってもストレス感じて泣きそうです。 誰かなんとかしてください。 ちなみにわたしはその女友達は話に聞いたことはあったけど会ったことないし見たことないです。 旦那がその女友達と縁を切ってほしいと思うのは、いけないことでしょうか? ほんと、ヤキモチ焼きな自分が嫌になるし疲れます。 こんな地震で大変なときにくだらない質問してすみません。 でも、切です。

    • ベストアンサー
    • noname#145567
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 何で人ってすぐにさめたり自分勝手なんでしょうか?

    私の周りの人や、サイトで見ていると、相手のこんな面で冷めた、とか書いてるけど、私からしたら、たかがそんなことで!?と思うことばかりです。私の友達も、すごい優しくてかっこいい彼氏なのに、鞄に小さいドナルドつけてたから冷めたとか。ある日、服装がださかったから冷めたとか。本当にそれで好きっていえるの?って感じです。 私もそういう事があります。私の事を熱烈に好きだったくせに・・みたいなのが。私は惚れにくく、惚れるに時間がかかります。でも、相手にやっと信頼をおくようになった時に冷められます。しかも、私が悪いならわかりますが違うのです。例えば・・・(全部別の人です) ・待ち合わせに2時間過ぎても相手が来なかったので電話をしたら(ずっとかけていた)「仕事が急に入った」とのこと。それなら連絡してよ!って怒ったら(因みに二度目です)、その場は謝罪。翌日、「怒られたのが冷めた」 ・犬が風邪ひいたからそれを社長に言って会社を3日休んだから、私が「え!そんなんで休めるの?」と言ったら、「最低な女だな。冷めた」って。 ・あとは、あるタレントのファンクラブ入ってておっかけしている人に、ちょっと妬いたら「芸能人好きなのは当たり前のことなんだから、それで妬くのはおかしいと思うし考え方違うからさめた」とか。その人は、私が男性不信の時に「俺はすぐに離れたりしない。しんじて」と何回も毎日言ってくれててやっと信じた矢先でした・・ ・あと、私が仕事をしてない時(就活中で中々きまらず)「俺、収入ない人この先不安やからさめた」とか。 で、記憶に新しい人はこうでした。 「俺が赤ちゃん超不細工な生まれたら愛せる?って聞いた時、愛せないって答えたから冷めた。あと、友達大事じゃないって言ってたくせに、友達と遊んだからさめた。日曜しか休みないのに、友達と遊ぶから冷めた」と言っていました。 その人は、私に「えがしら2:50分みたいな不細工な子できたら愛せる~?」みたいな話の時に言ったから「無理!愛せないわ」と返しただけで、実際、自分の子が不細工なんて生まれるとは思わないし、客観的に不細工でも自分の子なら贔屓目で可愛いと思いますし。 あと、私は別に友達は大事じゃないと思ってるけど(=命かけれないし、自分を犠牲にしたり頑張ったり必死になれない)、最低限の付き合いや、頼られたら助けてあげるし、親切にもします。 日曜は、半分はその人と、半分は友達と約束あることもありました。 まあ、さめたといわれても私も相手を好きじゃなかったので(付き合う直前までいってたとかが多いですが)、ショックは少なかったですが、不信になります。

  • 旦那が友達(女友達も含む)と朝帰り

    先日、旦那が高校の頃の同級生と飲みに行った時の事で 私としては許せない事があったのです。 メンバーは、1人は東京に出張で来ていた男友達、1人は関東近郊から来た女友達、 そして旦那の3人です。 東京でその2人と待ち合わせをしているという事は聞いていました。 久しぶりだし、楽しんできてと行って送り出したのですが、 夜になって携帯に電話が・・朝帰りしそうな話ぶりなんです。 終電(23時半すぎ)に乗れば、帰ってこれると伝えると、電車の時刻をメールしてくれと 言われたので、帰ってきてくれると思ってました。 そして、24時近くなって『朝帰る』とのメール。 女友達は帰ったのかどうかもわからないまま、イライラしながら次の朝・・ 帰って来た旦那に聞いたら、女友達も一緒に出張中の友達の宿泊先の1室で飲んでたとの事。 ブチッときれました・・。 友達なんだから、2人きっりじゃないし、と旦那は平然と言うのです。 それって普通ですか? 友達とはいえ、女友達含めた仲間と飲みながら朝まで1室にいたって 何もないとは思いますけど、何か疑われても仕方のない状況だと思うのですが・・。 男友達だけならともかく、女友達も含めて宿泊先の1室で飲んで朝帰りなんて。 100歩譲って、女友達もいるならせめてどこかのお店で飲んでて欲しかった。 女友達はバツ1の子持ち(子供は高校生と中学生の3人)。 大きい子供たちだから留守番させても大丈夫だろうけど、 母親がそんな状況の所に朝までいたって知っているのだろうか、 知ったら失望するのではないだろうかと思ってしまいました。 旦那は私が何をそんなに怒っているのか分かってません。 なので、一言の謝罪もありません。 こんな旦那をみなさん、どう思いますか? それとも、私の心が狭過ぎなのでしょうか?

  • AB型の男性

    血液型で判断してはいけないと思っているのですが、 いままで知り合った人でこんな人は初めてで、毎日不安で困っています。 10か月ほど前、彼から積極的に話かけてきて、帰りも一緒にかえるようになり、お互い携帯番号を教えあい電話も毎日くるようになり、秋頃にはお互い好きという気持ちは同じだったと思います。 ただ、私も相手も付き合おうとはいわないので、あやふやな関係です。 前は「○○の告白待ちなんだけど」といわれましたが、告白しようとすると「変なこといいそうだからいやだ」と聞こうとしませんでした。 体の関係もあるのですが、 私と彼、彼の友達と飲みに行ったりすると友達の前では付き合っていないといいます。 彼はこのままあやふやな関係がいいといいます。 友達も含めて3人くらいで飲みに行くと会話の中に私と彼しかわからないような話をして友達が「なんだ?」と思うことが多いです。 休みの日はほとんど一緒に過ごし、たまに夜遅くに会いたいと電話してきたりします。 ただ、時々嫌だということをしつこくすることがあり、 最近会うたびに喧嘩ばかりしています。 先日も私がかなり頭にきて怒ったら、こんな事で怒るやつは嫌だと言ってメールも電話も拒否されてしまいました。 何回か留守電に伝言を残し半日後に仲直りでき、その日の午後に一緒に買い物に行ったりしたのですが、 次の日はメールも電話もなかったので、こちらから電話をしてみると「なに?なんの用?別に話すことないよね」と言われて切られてしまいました。 着信拒否をされた事件で嫌われてしまったのかなと心配で仕事中もそんなことばかり考えています。 前、彼に「嫌いになったらどんな感じになるの?」と聞いたら「電話もメールもしなくなる。」と言ってました。 一方的に電話やメールをするのは迷惑かなと思い、向こうから連絡が来るのを待つことにしようかと思い、本を読んだり、ほかの事をしていても、嫌われたのではとばかり考えてしまいます。 やっぱり前ほど好き?という感じではないのでしょうか AB型の場合こんなときは どうしてほしいですか? ほっとくのがいいのか、ちょこちょこ連絡をしたほうがいいのか。 それと、付き合っていないというのは好きではなく利用しているのでしょうか。 いろんな方の意見を聞かせてください。