• ベストアンサー

ケンジントンのトラックボールの設定について

ケンジントン社のExpertMouseを使用しています。 マウスのプロパティをいじっていましたら思いもよらぬ設定をしていたようです。 エクセルでスクロールを回すと、エクセルが左右に動くのです。以前は上下に動いていたのに。 また、グーグルクロームやインターネットエクスプローラーでスクロールバーを回しても、 画面は上下に動いてくれません。 なぜこのようになったのでしょうか? 元に戻したいのですが、どのようにしたら元に戻せるのでしょうか? このようなことにお詳しい方がおられましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

No1です。 なるほど・・もう問い合わせしてたんですね。 例えばドライバとか設定のユーティリティを入れなおしても変わらないのでしょうか。 削除して一度システムを再起動後入れなおす。 サポートの人もこのくらいはいっているとは思いますが。

boki7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再インストールしてみました。 他のドライバーとの相性が悪いのでしょうか? 再インストールすると、以前使えた機能が使えなくなったりしてます。

その他の回答 (1)

• logner
回答No.1

メーカーのサポートに問い合わせればいいのでは。 電話サポートはないようですがメールはあるみたいですし。 マニュアルや設定プログラムもダウンロードできるようです。 参考URLがサポートです。

参考URL:
http://www.nanayojapan.co.jp/download/index.html
boki7
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メーカーのサポートには、メールで何度か問い合わせたのですが、 丁寧な回答が得られずに困っているのです。