• ベストアンサー

納涼の意味を教えてください。

納涼とは 熱さを納めるなどの意味があるそうですが、 以下の文章中での納涼の意味が少々あいまいなため、 理解できる方はご説明いただけるとありがたいです。 「営業時間外(早朝・納涼・休業日等)に、当ゴルフ場においてプレーしようとする場合は、所定の手続きを受けて下さい。」 なぜ営業時間外の箇所に納涼がつかわれてるのでしょうか。 ここで使われてる時の「納涼」とはどういった意味になるのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

日が落ちて涼しくなった時間帯という意味じゃないかな

mark28
質問者

お礼

なるほど。 とてもしっくりきました。 ありがとうございます^^