• ベストアンサー

イソギンチャクの意味が知りたい

ゴルフの進行待ち時間で他のプレーヤーを見ながらの会話ので出てきたのですが、言葉の意味が理解できませんでした。ご存知の方いらしたら教えてください。 シーンとしては、後続組は会話の様子から察するにお父さん、子供二人、おばあちゃん。子供二人のうち一人は超初心者。手慣れたおばあちゃんのことをイソギンチャクと言ってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

ゴルフ用語ではなく 人を卑下する状況じゃないかと思います イソギンチャク ではなく 腰ぎんちゃく じゃなかった? コバンザメ 太鼓持ち などと言われる場合もあります 共生関係 一緒にいる人のお零れに頼っている人 自分でお金を出さずに遊んだり飲み食いしている人 おばあちゃんに資金に余裕があるのにお父さんに支払いを任せていたら そう言われても仕方ないかも?