• ベストアンサー

連絡のとり方

彼女と別れてしまいました。 最初に連絡を取る時に、復縁の話をした方がいいのでしょうか? 最初は別の話のほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 元カノの性格は恥ずかしがり屋で、頑固で、さっぱりしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

別れた原因が書かれていなかったので何とも言えませんが… 遠回しでなく率直に気持ちを伝えた方が良いのでは? いくら遠回しにしても『この人〇〇だろう』なんて 分かってしまいますから 一発勝負 駄目なら追い掛けず諦めましょう…追い掛ければ逆効果になもなりますから 頑張ってo(^ヮ^)o

oosakajin1
質問者

お礼

すいません。書くの忘れてました。 原因は些細な喧嘩だったのですが、そのあとにグチグチ言ってしまったことが原因です。 でもそれだけじゃないと思います。 そうですね。自分も一発勝負だと思っています。元カノの性格的に。 駄目なら諦めます。 頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fdkazoo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

別れた原因や、別れ方がどうだったかも書いた方が答えやすいと思いますよ。

oosakajin1
質問者

お礼

すいません。 原因は些細な喧嘩だったのですが、そのあとにグチグチ言ってしまったことが原因です。 でもそれだけじゃないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の元カノから連絡

    付き合って半年の彼に、約3年付き合っていた元カノから復縁を迫る連絡がきています。 その事実を知ったきっかけは元カノのSNSの投稿です。 というのも、私と彼と元カノは昔同じ職場で働いていたのでそれぞれ面識があり、以前から私と元カノはSNSで繋がっている状態でした。 元カノは私と彼が付き合い始める前に職場が変わったので、私と彼が現在おつきあいしていることを知りません。 そのため、元カノの彼に関する意味深な投稿がすべて私の目に入ってしまいます。 投稿の内容からすると、元カノは最近になって彼に復縁を迫る連絡をしたそうです。 彼は今付き合っている人がいると言ってくれたようなのですが、勝手かもしれないけど私はあなたのことを待ってるよ。というようなやりとりがあったようです。 彼もとても優しい人間なので元カノを気遣うような返信をしたらしく、またそこに惹かれてしまう…などということまで書かれていたのでなんだかモヤモヤしてしまっています。 わがままですが、その気がないなら元カノのことはっきり突き放してくれてもいいじゃん!でもその優しさが彼のいいところだよな…と。 とは言え、私は彼本人から復縁を迫られている話を聞いたわけでもないし、彼はSNSを利用していないのでそういった投稿について何も知らないし、元カノの投稿も悪気がないというのもわかっているので彼にこの気持ちを打ち明けたところでどうしようもないのもわかっています。 彼は今私のことをとても好きでいてくれてる自覚はあるし、彼のことは心から信じています。 しかし、元カノの性格からして絶対にまた連絡が入るだろうし、彼と2人でいるときにふと、この瞬間も元カノはからのことを待っているんだと思うと急に我に帰り、幸せな気持ちが消えてしまいます。 1人で抱えているのが辛くずっとモヤモヤしている状態が続いているのですが、私は彼に復縁を迫られていることを知っている事実を打ち明けるべきでしょうか?不安な気持ちをきちんと話した方がいいのでしょうか? 第三者様からのご意見をお待ちしています。

  • 連絡の方法

    20日ほど前に2年付き合った彼女に振られました。 原因は、喧嘩の時に自分がグチグチ言ってしまったことが直接の原因です。 ほかにも、自分が重かったりとかも関係していると思います。 相談はどうやって元カノに連絡を取ればいいかです。 2月6日に中学の時のクラブの関係で集まることになっています。 来るかわからないですが、たぶん来ると思います。 その時に直接言うのか、違う日に電話で言うのかどうすればいいか迷っています。 言いたいことは今更ですが、謝りたいということです。 そして、正直もう一度付き合いたいです。 でも自分に悪いところがあって完璧に直せていないのに付き合っても、もう一度彼女に悲しい思いをさせるなら付き合わない方がいいのかな?って迷っています。 自分は別れてから彼女がいてくれたことの大切さが分かりました。 付き合っている時から分かっているつもりでしたが、精神的に病んでいたので、重くなってしまいました。 文章がまとまってなくて申し訳ないですが、自分は彼女と復縁したいです。 そして今までよりも思っていることを言い合えるような仲になりたいです。 元カノの性格は頑固で、恥ずかしがり屋で、さっぱりしています。 時間をかけて復縁したほうがいいのでしょうか? それともすぐに言ってきっぱりあきらめた方がいいのでしょうか? 何回も相談していますが、アドバイスをお願いします。

  • 元カノとの連絡

    以前にも質問させていただきました。 好きな人が出来たという理由で彼女から別れを告げられ半月が起ちます。 別れた直後は元カノから連絡もあり、食事にも何度か行きましたが、行く度に辛さが増し、都合よく扱われていることもわかっていましたので、その後元カノからの連絡には一切返事をしませんでした。 すると元カノから先日、『もう連絡取らないつもりなんやね。それならそう言ってよ。』とメールが来ました。 なんかもうこれっきりになってしまうのが辛くて寂しいので、つい連絡をしてしまいそうになります。 そんなことをしても同じことの繰り返しだとわかってはいるのですが、彼女のことを諦めることは出来そうにありません。 本当に元カノとの復縁を望むのであれば、復縁の話しでない限り、もう連絡を取り合わないほうがいいですよね? 自分一人で考えていると、寂しさからつい連絡してしまいそうです。

  • 2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました…

    2日前に元カノが彼氏と別れたと、連絡を受けました… 会って少し話を聞きましたが、一旦別れたみたいです。元カノが彼氏いた時も2人でご飯とか遊びにも行きました。 また私と付き合ってくれないかと、告白しようと思いますが復縁は難しいですかね?

  • 元カノとの連絡の意味

    男性のみなさんに質問させてください。 私には付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいます。 彼は元カノの希望で今でもメールのやり取りをしているそうです。元カノと連絡を取り合うことに不満を抱いていたのですが、元カノにも彼氏がいるので二人の間には恋愛感情はないと彼は言っていたので安心していました。ですが、つい最近友人がたまたま彼の携帯を見てしまった時に「まだ気持ちは完全にゼロとは言い切れないけど、興味はないよ。」と書いてあったそうです。彼はその内容に対して友人に、「元カノから『今、私のことどう思ってるの?』と話の流れで聞かれたから『まず聞く前に自分から』って返したら『今は大好きな人がいるからそういう感情はないよ。』って返ってきたの。んで俺は『まあ、俺も似た感じかな。まだ気持ちは完全にゼロとは言い切れないけど、興味はないよ。』って返したの。」と言っていたそうです。 彼は私のことが好きって言ってくれますが、この内容を知ってからまだ元カノに未練があるのではないかすごく心配になってしまいました。友人から聞いた内容なので、彼に聞くことはできませんし、どうすればいいか分かりません・・・。 元カノとは高校3年の時に彼女の方から告白してきて、一年間卒業まで付き合い、受験のために東京に行かなければならず別れたそうです。東京で私たちは出会い、私の方から出会って3週間で告白しました。その時彼も気になっていたみたいなので、受験が終わったら付き合おうと言ってくれて今に至ります。付き合うまでは彼も元カノに未練があり、元カノの話を色々と聞かされて(もらったプレゼントの内容や初体験の相手だったことなど)傷ついた時期もありましたが、今は私が一番好きと言ってくれているし、もう元カノの話はしないので彼の好きって言葉を信じたいのですが・・・ あと、私たちは途中喧嘩が絶えなかったので5日程別れた経験があります。その時は私の方がよりを戻したいとお願いして無事に交際を続けています。復縁したのに二か月程大学では別れたままにしていた(サークル内では非リア充の人たちが多く、言いにくかったみたいです・・・)のですが、最近漸く復縁したことを大学で言ってくれたみたいです。 さて話が長くなりましたが、まだ気持ちが完全にゼロじゃない時は私は彼に対してどう接するべきでしょうか。ちゃんと事情を説明し、完全にゼロになるまでキスも恋人同士のスキンシップもおあずけにした方がいいですか。私は彼のことが大好きなのですが、元カノに対する気持ちがゼロではないとなると二股になってしまうのでしょうか。 あと、気持ちはゼロじゃないけど興味はないとはどういう意味なのか教えていただきたいです。 長くなってしまいましたが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 復縁した彼が元カノと連絡を…この不安をどうしたら?

    付き合い始めて1年半になる彼と、最近別れ、復縁しました。 別れた原因は、私が彼に気を遣いすぎているから合わない、とのこと。 それについて何か話し合えたわけでもないのですが、しばらく連絡を取り続けた結果、2週間ほどでまた元のさやに戻りました。 同じ彼で以前にも2回ほど、 喧嘩別れ→1週間ほとで復縁 の経験があります。 以前も今回も「付き合おう」と言われたわけではなく、なんとなく元に戻った感じです。 そんな彼が私と復縁した直後に、元カノと二人で会おうとしていたことを友人から聞きました。 その日は私が終日一緒にいたので、不発に終わったのですが… 元カノと前から連絡を取っていたかなどは、全く知りません。 これまで気にしてこなかったので、本来は私は「彼の好きにすべき」と思う性格です。 ただ、あやふやに復縁をしてしまったばかりなので、どうしても彼が他に行ってしまうのでは、と不安が拭えません。 不安な気持ちを彼に言おうにも、どのように切り出せばいいのか分かりません。 あまり干渉すると余計に距離が開いてしまう気がするので、相手に気持ちをぶつけるより、 自分の気持ちをコントロールした方が健全な気もしています。 彼の真意が推察できる方がいらっしゃれば、教えて下さい。 また、どういった心持ちでどう行動したら二人にとっていいのか、アドバイスいただければ嬉しいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 元カノからの連絡

    半年前に別れた彼女から連絡がきました。 彼女できた? できてないと私が答えると、 わたしのことどこが好きだったの? 正直元カノのことを忘れて次へ進もうと思ってたときの連絡だったので動揺が隠せません。 今も好きな気持ちは変わらなかったがそれを伏せて答えていたのですが諦めてた気持ちが再熱しました。 元カノは気まぐれで連絡してきたのでしょうか? 復縁の可能性はありますか? 駄文ですがよろしくお願いします

  • 元カノに振られて復縁された方いますか?

    元カノに振られて復縁された方に質問です。 もしくは復縁に向けて頑張っている方に質問です。 相手ありきなので一概には言えないでしょうが アドバイスいただけないでしょうか? 私は色々考えましたがやはり元カノと復縁したく 頑張っています。 長いですが過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5746513.html 振られた元カノからのメールや電話についてです。 振られてからも彼女からメールはよくきます 最初は情や彼女のやさしさなんだろうなと思っていました もしくはキープなのかなっと、、、、 先週も2回程電話がありました 1回目は夢の中に私がでてきたからという理由でした。 2回目はなんとなくという理由でした。 私は冷却期間として3ヶ月~半年は間を開けるつもりではいるんですが 元カノから連絡がくるとどうしても対応してしまいます。 ここはやはりグッとこらえて連絡に応じない方がいいのでしょうか? 私の気持ちは全て伝えていますし、元カノが戻ってくるの待つつもりです。 元カノの気持ち次第な事なので 駆け引きみたいな事なので意味はないのかなとも思うのですが 別れる別れないの話をしてから2ヶ月くらいたち 私の気持ちはなにがあっても復縁すると整理ができました。 復縁できたのならすぐにでも一緒に暮らすか結婚を考えています。 読みにくい文章になってしまいましたが アドバイスお願いします。

  • いつ解放されるのでしょうか

    半年前に彼と別れました。 私23歳、彼は27歳です。 彼は精神的DVで束縛が激しく、壁を殴ったり私をつねったり…。 暴力自体は平手打ち1回だけでしたが、喧嘩のたびに手が出るのを押さえるように拳を握っていました。 私は理不尽なことを言われて黙って謝るのが嫌だったので、喧嘩をすると言い合いになることが多かったのですが、彼の元カノはおとなしい性格でいつも元カノがすぐ謝っていたそうです。 その結果元カノと浮気をされました。 付き合い始めてすぐ友達関係も遮断されていたのでボロボロでしたが、それでも彼の傍にいました。 完全に依存していました。 あるきっかけで彼に振られましたが、しばらくして彼からまた連絡がありました。 「他の人と付き合ってほしくない」と言われましたが、復縁したいとは言われませんでした。 ただ、あわよくば私から復縁を言わせるように仕向けている感じでした。 彼のことは大好きでしたが、支えてくれた友達を裏切りたくなかったし私ももうつらい思いをしたくなかったので「会うのも連絡を取るのももうこれで最後にしよう」と言いました。 その後彼から連絡は来なくなりましたが、私とのことを 最悪な過去だ お前は性格が悪い お前は俺をバカにしている などと言ってきました。 そして私に連絡をしてきたすぐあとに元カノに復縁を迫ったそうです。 それがうまく行かなかったのか、今は別に好きな人がいるそうです。 最初から最後まで元カノと比べられたことが本当につらく、頭では「彼は最低な人だから」と言い聞かせるようにしていますが、最近では夜も眠れず、眠れても彼と元カノが復縁した夢や彼に暴言をはかれる夢をみて目が覚めます。 早く解放されたいのに、彼が頭の中からいなくなってくれません。 私なんて価値のない人間なんだ、と毎日そればかり考えてしまいます。 これは時間が解決してくれるのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。 何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 元カノからの連絡

    1年前に別れた彼女から最近になり連絡がくるようになりました。 どうしても復縁したいと・・・。しかし現在自分には彼女がいます。 元カノにも伝えましたがそれでも今は友達でもいいからと。 その為、今度遊びの約束をしてしまいました。・・・友達としてねと念は押しましたが。 友達でいいからと言ったり、迷惑かけないからという割りにメールの内容が彼女と別れてとかずっと一緒になど届きます。 彼女とは別れられないとも伝えています。 元カノの事は嫌いじゃないというか今でも好きという気持ちもありますが今の彼女と別れる気はありません。正直、元カノは好きだけど連絡が来なくなってもいいと思っています。 ただ向こうに遠慮してしまいはっきりともう連絡しないでと言えないでいます。(その為遊ぶ事に・・・) 友達としてとは言っていますが、はっきりと連絡しないでと言った方がいいのでしょうか。 このままで自然と消滅は厳しいでしょうか。 アドバイスお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • プリンターTS8430で印刷しても白紙が出力される問題に悩んでいます。
  • キヤノンのプリンターTS8430で印刷を行っても、白紙が出力されるという問題が発生しています。
  • 私が使用しているキヤノンのプリンターTS8430が正常に印刷できない問題があります。印刷すると白紙が出力されるため困っています。
回答を見る