• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元カノとの連絡の意味

男性のみなさんに質問させてください。 私には付き合ってもうすぐ一年になる彼氏がいます。 彼は元カノの希望で今でもメールのやり取りをしているそうです。元カノと連絡を取り合うことに不満を抱いていたのですが、元カノにも彼氏がいるので二人の間には恋愛感情はないと彼は言っていたので安心していました。ですが、つい最近友人がたまたま彼の携帯を見てしまった時に「まだ気持ちは完全にゼロとは言い切れないけど、興味はないよ。」と書いてあったそうです。彼はその内容に対して友人に、「元カノから『今、私のことどう思ってるの?』と話の流れで聞かれたから『まず聞く前に自分から』って返したら『今は大好きな人がいるからそういう感情はないよ。』って返ってきたの。んで俺は『まあ、俺も似た感じかな。まだ気持ちは完全にゼロとは言い切れないけど、興味はないよ。』って返したの。」と言っていたそうです。 彼は私のことが好きって言ってくれますが、この内容を知ってからまだ元カノに未練があるのではないかすごく心配になってしまいました。友人から聞いた内容なので、彼に聞くことはできませんし、どうすればいいか分かりません・・・。 元カノとは高校3年の時に彼女の方から告白してきて、一年間卒業まで付き合い、受験のために東京に行かなければならず別れたそうです。東京で私たちは出会い、私の方から出会って3週間で告白しました。その時彼も気になっていたみたいなので、受験が終わったら付き合おうと言ってくれて今に至ります。付き合うまでは彼も元カノに未練があり、元カノの話を色々と聞かされて(もらったプレゼントの内容や初体験の相手だったことなど)傷ついた時期もありましたが、今は私が一番好きと言ってくれているし、もう元カノの話はしないので彼の好きって言葉を信じたいのですが・・・ あと、私たちは途中喧嘩が絶えなかったので5日程別れた経験があります。その時は私の方がよりを戻したいとお願いして無事に交際を続けています。復縁したのに二か月程大学では別れたままにしていた(サークル内では非リア充の人たちが多く、言いにくかったみたいです・・・)のですが、最近漸く復縁したことを大学で言ってくれたみたいです。 さて話が長くなりましたが、まだ気持ちが完全にゼロじゃない時は私は彼に対してどう接するべきでしょうか。ちゃんと事情を説明し、完全にゼロになるまでキスも恋人同士のスキンシップもおあずけにした方がいいですか。私は彼のことが大好きなのですが、元カノに対する気持ちがゼロではないとなると二股になってしまうのでしょうか。 あと、気持ちはゼロじゃないけど興味はないとはどういう意味なのか教えていただきたいです。 長くなってしまいましたが、どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

23歳男です 若干「友人がたまたま彼のメールを見ちゃって」の件が気になりますが・・・ 私としては聖人君子でもないかぎり皆下心は多かれ少なかれあると思います なので彼氏さんも下心は無意識的にしても意識的にしてもあったのではないかと しかしながら他人の気持ちはがどんなに「わかった」と思っても、「わかったつもり」にしかなれないと私は考えています なので気持ちを数値化しても無意味だと私は感じますが それに以前付き合っていた人に愛着や情愛がわくのは人間として普通のことでは?(ケンカ別れでもしない限り) 私からすれば「元カノのことはもう何も感じないから大丈夫だよ」とか言う人の方が信用できませんね(心配する彼女さんに優しさで言っている場合もありますが) 彼氏さんも連絡してるのを言わなかったりするのはずるいと思いますが、それにたいしてキスはしない方がいいのかとか打算的に考えるあなた様もずるいと思います 結局他人は他人、自分は自分なのですから 一番の愛情は信頼だと思います まずは自分から信頼してみてはどうでしょうか? 裏切られたらそのときにまた考えればいいと思います 「裏切られた気持ち」も信頼してみてからでないと感じられないものですから えらそうに長々とすみません でも世の中信頼すれば信頼し返してくれる人が多いと私は感じています 相手が自分を信頼してくれないときは、大抵自分が相手を信頼していないときです

質問者からのお礼

回答してくださってありがとうございます。 今日話し合いをしたところ、元カノと喧嘩していたらしく「気持ちがゼロではない」というのは嫌いではないから仲直りをしたいとの意味を込めて書いたそうです。書き方は自分が悪かったと反省をしてくれましたので、もう大丈夫です。 連絡を絶つのは友達としてできないと言われましたが、連絡は控えるようにすると言ってくれたので、恋愛感情がないなら彼を信じようと思います。 付き合うときの基礎である、「信頼」については理解していたつもりでしたが少し冷静さを失っていたので気づかせてくださってありがとうございます。おかげで話し合いに持っていくことができました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#206137
noname#206137

女性です。 元カノと連絡するのは、やはりまだ気持ちがあるからではないでしょうか? 不安ならしっかり二人で話合って解決しないとね。 それがお付き合いしているって言う印ですからね。^^ 「元カノと私、本当にどっちが大事?」 「もう連絡しないで・・・」って言ってみては??! 「凄く不安なの。連絡しあっていることが」・・・って。 彼の大事にするものと貴女様が大事にするものが、合致した時、 目に見えてきた時にその不安は消えるかもしれませんね。 貴女様の今の気持ちをそのまま伝えて、彼の反応を伺って みてみましょう。

質問者からのお礼

回答してくださってありがとうございます。 今日話し合いをしたところ、元カノと喧嘩していたらしく「気持ちがゼロではない」というのは嫌いではないから仲直りをしたいとの意味を込めて書いたそうです。書き方は自分が悪かったと反省をしてくれましたので、もう大丈夫です。 連絡を絶つのは友達としてできないと言われましたが、連絡は控えるようにすると言ってくれたので、恋愛感情がないなら彼を信じようと思います。

• 回答No.1
noname#175107
noname#175107

彼は貴方の事思ってないね。 貴方を思ってくれる男なら、元カノであれ、連絡しないでしょう。 辛いなら、正直にやめて欲しいと彼に言うべき、ちゃんと自分の気持ちを伝える事は大事だと思います。 彼に縁をきってほしいと頼んでみては? 何だかこのままだと浮気の発展になりそう。

質問者からのお礼

回答してくださってありがとうございます。 今日話し合いをしたところ、元カノと喧嘩していたらしく「気持ちがゼロではない」というのは嫌いではないから仲直りをしたいとの意味を込めて書いたそうです。書き方は自分が悪かったと反省をしてくれましたので、もう大丈夫です。 連絡を絶つのは友達としてできないと言われましたが、連絡は控えるようにすると言ってくれたので、恋愛感情がないなら彼を信じようと思います。自分のことを思ってくれているか、思っていないかは私が判断しますし、彼は浮気をするような人ではありません。そこは今日の話し合いでわかりました。