• ベストアンサー

インフルエンザ感染について

2日ほど前にA型インフルエンザと診断され、リレンザの吸入薬で今日の朝 やっと熱が下がりましたが下痢は治っていません 下痢以外は問題ないので、明日から出勤しようと考えていますが他の方へ感染させてしまう可能性も考えてもう数日休暇を取ったほうが良いですか? 出来れば一日でも早く出張先へいきたいためどなた様か回答ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.3

駄目ですよ 1週間はどこにも行かないでください 熱が下がっただけでまだ感染させる可能性の方が高いです

M-ku-chan
質問者

お礼

やはりそうですよね。 明日は出社しないようにします。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

一般的に熱が下がりきってから概ね二日間は感染力があるとされています。他の人のことを考えるならばもう少しお休みしましょう。

M-ku-chan
質問者

お礼

先ほど、医師にも確認しましたが、熱が下がって2日は療養するように いわれました。みなさんのいうとうり、無理して出社して周りに感染させないようにします。 ありがとうございました。

• mappy0213
回答No.1

インフルエンザなんですよね? 会社に行くって言ってみればいいんですよ 普通の会社なら完治(約一週間)するまで来るなって言います。

M-ku-chan
質問者

お礼

私の会社と元請け先企業に相談すると出勤自体は何も言ってませんでした。 只、皆様の参考になる意見がきけてゆっくり療養します。 有り難うございました。