• ベストアンサー

縦型封筒に英字混ざりの宛名の書き方

縦型封筒に英字が含まれる宛名の書き方を教えてください。 宛名に漢字の間に英字が混ざっています。 横型封筒なら難なく書けますが、日本語の間に英字が最近は含まれている会社が増えてます。 基本をお分かりになる方お願いします。  横型nara大丈夫 様    これを縦型封筒したら・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

縦型封筒でも 「横型nara大丈夫 様」 と、横書きに印刷も可 縦書きで印刷したいなら 横 型 n a r a 大 丈 夫   様  となってもいいです。 そんなお名前なんですから。 

milktea1972
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 なんか変だな~とは思ってましたが、それでいいのですね。 途中まで書きかけてたので、今回はこれを参考に書きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.3

ANo.1さんが回答されていますが、封筒を横にして宛名書きをすればいいですよ。郵便番号は枠に書かなくてもいいですが、郵便局の人が困らないよう、枠に記述しても問題ないです。また、切手をどこに貼っても構いません。 □     〒abc-defg □      XX区XX町H-I-J □      XYZ bld □     株式会社 KLMN  |     人事課 課長 横型nara大丈夫 様 □ □ □ 切手

milktea1972
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 横書きで書けばすんなりといくようですね。 今回は途中まで書いていたので、次回からは横書きで 書きたいと思います。 ありがとうございました。

• kuma56
回答No.2

>横型封筒なら難なく書けますが・・・・ 縦型封筒を横にしてそのまま横書きで!

milktea1972
質問者

お礼

早速のお返事助かります。 そのまま横でいいのですね。 今回は途中まで書いていたので 次回から横書きで書きたいと思います。 ありがとうございました。