• ベストアンサー

私用の封筒は縦型と横型どちらが好きですか?どちらが多いですか?

私用の封筒は縦型と横型どちらが好きですか?どちらが多いですか? 封筒を使わない方は使うとしたらの話でも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.1
noname#117647
質問者

お礼

ありがとうございます。 良く知らずに質問してしまいすみません。

その他の回答 (2)

• clu0
回答No.3

普段封筒は使わないのですが、使うとすれば横型です。文字のバランスが取りやすく書きやすいですし。 封筒の中身にもよると思いますが、手紙など書類も横書きの方が見慣れてますので、やはり横型ですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• pu2pu2
回答No.2

縦型は嫌いです。 縦に文字を書くのは苦手なので。 て言うか、日常生活で縦に文字を書く事がほとんど有りません。 相手から指定された封筒とか、やむを得ない場合以外は横型しか使った事が有りません。 縦型の封筒でも、改まった相手に出す時以外は、横に文字を書いちゃいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。