• ベストアンサー

ネカフェのバイト

近所にネカフェの求人が入っており、応募しようと思っています。 で、気になるんですが…深夜帯て女性店員いるんでしょうか?(当方女です) 都会ならいそうな感じですが…。 ネカフェ利用する方、ネカフェ店員の方、一言ご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。去年、ネットカフェで深夜アルバイト(12時~8時)していました。20代女です。 田舎のネカフェは、基本的に深夜一人体制が多いみたいなので、希望するネカフェが深夜一人体制の場合は、多分無理だと思います…が!複数名体制なら可能だと思いす! 私が居たネカフェは田舎でしたが、二人体制だったので採用してもらえました。深夜メンバーで女性結構居ました。でもシフトは必ず男性メンバーと入れられてました。 なので何人体制かどうか見に行ってみると良いかもしれませんね。 もしくは、面接予約の電話の際に「深夜勤希望なのですが、女性も応募可能でしょうか?」等と聞いてみるのはどうですか? 深夜は変なお客さん率が高くて酔っ払いの対応など嫌な時もありましたが、基本的には昼勤と比べると楽で楽しかったです。 応募できると良いですね♪

noname#133579
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一人だとさすがに無理ですよねー。 電話の際、聞いてみたいと思います! 貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• meg68k
回答No.3

おはようございます。 素人です。 昔は労働基準法で女性の深夜枠は禁止されていましたが、改善されて 今では働けます。そのネカフェの責任者の考え方次第じゃないですか? (ネカフェなら女性でも問題なさそうな。でも古い人間なら深夜シフト に女性なんて論外という人がいても不思議じゃないですね) 古い人間がネカフェなんてやってるとは思えないと自己突っ込み。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに深夜は危険という面もありますからね。 電話で聞いてみたいと思います。

• otaku37564
回答No.1

ウチの事務所の近所ではふつうにいた ネカフェの場合店員にどうこうしてもらう事は無く 自分で勝手に飲み物とって 勝手に本持ってきて ってスタイルだから 店員も空いた机や飲んだ後のコップ片付けてるだけで 客から指図されて 何かする様な事ほとんどしてないから、コンビにのバイトより楽じゃないのかな(その分安いけどね) カウンター係りとホール係りを時間ごとに交代でやってるよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 深夜でも女性店員がいると聞いて安心しました! 電話応募の際、聞いてみたいと思います。