• 締切済み

バイトの履歴書の「応募動機」

あるお店のバイトに応募したのですが、志望動機の書き方に困っています… 素直に書くと 「せっかく働くなら好きなジャンルがいいと思っていたときに、よく利用するこのお店の募集を目にしたので、渡りに船と思い応募しました」 って感じなんですが、砕けすぎですかね? あと、一ヶ月くらい前に受けてダメだった同じ系列のお店も同じ求人誌に載っていたのですが、そちらのほうが家から近いので絶対 「なぜ遠いウチに応募したのか」聞かれますよね? 素直に答えるとやっぱりマイナスになりますかね

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

この書き方は損をしますよ。 同じ内容なら 「以前から、貴店を利用させて頂いていて、大変好きなお店 ですので、こちらで働かせた頂けたら、と考えていました。 今回、募集の事を知り、是非お仕事をさせて頂きたく 応募致します。」 遠いことは、こちらの方が雰囲気が好きなので、など 相手に好印象を持って貰える事を言ったらいかがですか。