• ベストアンサー
  • 困ってます

志望動機

志望動機 アルバイトの応募で飲食店での志望動機はどのように書けばいいのでしょうか? 募集していたから応募するだけで特に理由なんてないんですが・・・ 求人サイトを見ているとこのお店の名前があり、前に来たときの印象は店の雰囲気がよく、味もとてもよかったです それで応募させていただきました こんな志望動機です オススメの志望動機があれば教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

アルバイトの志望動機は「有って無い」ようなもの。“募集していたから応募するだけ”、雇う側もそれは承知していますので、変に「お店の雰囲気がよかったから」などど書いてしまうとマイナスイメージになりかねません。お店が求めているのは「シフトの穴を埋めてくれる」人です。言葉は悪いですが、仕事のできる人は求めていません。だったら、こちらからそれに合わせた方がお互い有益になります。 ・時給がよい ・通い易い ・勤務時間帯が合っている ・急な勤務(欠員が出た時)にも対応できる など“都合の良さ”をアピールすれば採用率は上がります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

募集していたから応募した これでいいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ダメです