• 締切済み

ファミマ深夜バイト、出来るかどうか

深夜帯の求人があったので応募したいのですが、レジ打ちがとにかく気掛かりで不安です。自分でお金を数えて自分でお金を出すんですよね??正確に、素早く出来る自信がありません。もし間違えたらと思うと、、 更に吃音(言葉が意図せず詰まったり繰り返したり)持ちなのも心配です。普段は吃らず喋れるとは思いますが、不意に吃ったら、やはり気持ちが悪いですよね。 求人の空きはファミマしか無いですが、見送った方がいいですかね。なるべく早く働きたいんですが、、

みんなの回答

回答No.3

>レジ打ち 今時、「手打ち」で精算しているコンビニってあるんでしょうか(笑)。ほとんどが「読み取り機」でピッと商品にタッチするだけなんですけど。 >自分でお金を数えて自分でお金を出すんですよね? いいえ、違います。コロナ禍のせいもあって、お客さんが精算機に現金をいれるかカードをかざして決済するようになっているはずです。 一度そのコンビニに視察に行った方がいいように思います。

• asciiz
回答No.1

最近のコンビニレジは、お客さんの側に現金挿入口があって、客自身で入れ、お釣りもお客側に出たりするものがあります。 その店はどうでしょう。 そういうレジのところであれば、お釣りを間違ったりする心配は全くないことになります。