• 締切済み

カビの生えた壁紙の今後の対処法

去年の冬に北向きの部屋を閉め切っていて壁紙にカビが生えました。 結構酷い状態でしたがカビキラーなどでなんとか除去しましたが 壁紙の色もちょっと変色してますし、まだ残ってるのかと思ったりします。 体への症状は若干鼻炎や皮膚炎があるような・・・でもこれはカビが原因かはわかりません。 出来る対策としてはどれが良いでしょうか?簡単な順で挙げると 1.空気清浄機 2.壁紙張替え 3.引越し です。その他にも良い方法がありましたらお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

カビが残っているはずです 壁紙を剥がしてカビキラーで処理する 試しに一部に紙を貼って1年くらい様子を見て再発生しなければ全面貼り そんなの面倒だというのなら除湿器で乾燥を維持する それとも引っ越す