• ベストアンサー

nice and soft

ucokの回答

• ucok
回答No.2

レスポンスを拝見しました。受験英語には詳しくないので、より詳しいかたのご回答がつくといいのですが、例えば「nice and soft」のような表現は、申しましたように、英語圏ではごく日常的に使われる表現なので、教材以外に、英語圏の高校生向けの小説や英語圏のドラマや映画を、いつも英語で見ていれば、自ずと頭に入ってくる表現ではあると思います。少なくとも「n」というヒントがあれば、「なんとなく聞き覚えがある」という程度にはよみがえってくるのではないでしょうか。受験用の教材にない表現がたくさん出題されていると感じるならば、そうした「実体験」をあおっているのかもしれません。ご参考までに。

vvtokovv
質問者

お礼

こんにちは。 コメントありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 色々あれもこれもしたいし、でも他の科目の受験勉強もあるので 体がハバラバラになりそうです。 今までの生活が問われるのかもしれません。 ありがとうございました。