• ベストアンサー

郵便局員の対応について教えてください。

U.S.A.には合衆国郵政公社という組織があります。 私は過日、国内の郵便局にU.S.A.宛てに速達郵便を発送すべく、赴いたのですが、その事務中に郵便局員が「よく届かないことがあります。」などと言うので、私はその速達の後に送った私信中に、その言辞に対応すべく「確かに送りました。」と言う旨の文を載せましたが、その英文は正確ではなかったので、今でも悩んでいます。 だから、私は日本の郵政事業は公務が最適だと思っています。 どなたか、そのような経験はないでしょうか。

noname#180665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

海外に送る場合、勿論海外から来る場合も言えることですが 配達するのは現地の郵便事業会社が行うため、今回の場合 日本郵便が悪いから届かないという結論にはならないと思います。 そのため、「公務が最適」という部分がよく分かりません。 合衆国郵政公社が配達していなかった場合、 公務が悪いという話になってしまいます。

質問者

お礼

回答を頂きましてありがとうございます。 私は郵便局が公務であったなら、速達を送るときに「よく届かないことがあります。」 とは言わなかったのではと思います。 そして、速達の後に送った私信で、急いでいたせいで間違えた英文の 「確かに送りました。」と言う文を載せることにもならなかったと思った訳です。 私は、この質問をWebで表せただけでも十分でして、あなたの回答により、より理解 しやすくなりまして、誠にありがとうございました。

質問者

補足

私の言いたいことがよく分かるようになりまして、重ねてお礼申しあげます。

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.1

こんばんは。 返答ではありません。 メールじゃダメなんですか?。 信頼性あり・高速・無料ですが。 (希に異常に時間がかかったりしますが、それでも紙媒体より信頼  性、速度的には上だと思いますが)

質問者

お礼

さっそく、私の困惑に対するご意見を頂きまして、ありがとうございます。 しかしながら、特別な専門知識を要らずに書面や物品を送れる郵便は必要だと 思います。私は、皆様が信頼できる郵便局であるべきだと思います。 どうも、ありがとうございました。