• 締切済み

中国の体制を変えさせるには?

中国の国際ルールを無視した行動が日増しに高まっています。 これに対して各国、特に日本の対応は鈍く、一市民として不安を覚えずにはおられません。 そこで、政治家頼みにするのではなく、私たち一市民の力で、中国の利己主義を改めさせたいとの思いから、以下のような案を考えました。 こんな作戦はいかがでしょうか 1.ウィキペディアなどで天安門事件やノーベル平和賞の話などをコピー 2.グーグルの翻訳機能等で中国語に翻訳 3.模様のつい紙に印刷(見にくいが判別できる程度) 4.この紙をpdfや画像データに 5.インターネットで中国の企業や個人サイトを検索 6.適当な捨てメールアドレスで、そこに上記データを貼り付け送信 7.これを何回も繰り返す。 うまくいくと思いますか?

• 政治

みんなの回答

noname#126286
noname#126286
回答No.15

ネットにあふれる情報からですが・・ 中国の「偉大なる防火壁」はものすごい人間が働いているようです。 韓国のVANK組織とは規模が違うし、ネットワークアクセスやTV報道にも制限がかかっています。 北朝鮮も、拉致被害者に対する日本語ラジオ放送も妨害電波で聞こえないようになっているそうです。 どうも、こんな状況です。 経済的に中国市場に頼ること自体が、すでに間違っています。

• Hexa-6
回答No.14

ん? 滅亡を加速させて 尖閣事件の誘引を作った戦犯 1.反動小沢 2.優柔不断鳩山 3.ダメ菅 4.凡岡田 5.論外前原 民主なんか辞めちまえ

• ww0
回答No.13

まぁまぁ。。結局のところ、日本はじきに滅ぶ国ですので、今更何をやっても結論は全く変化ありません。 平和ボケのバカ国民が数十年に渡って努力してきた結果、そして先鋭的な左翼売国奴が土中に潜り死に物狂いで続行してきた謀略工作により、日本はまもなく滅亡を迎えます。 カネ目当て、国家意識ゼロ、命乞い政治。 これら全ての総決算が、今後20年以内に決定的に現れてきます。 それまでにお亡くなりになる人は幸せですね。 そして日本滅亡が終局的に完成するまであと39年。 その後、数百年間日本は存在してません。40年以上生き残る人がいましたら、本日のこの私の言葉を40年後に思い出してみてくださいませ。 我々の防衛は、日本消滅期間中の数百年間にわたる抵抗運動を目して論じなければならないのであります。

• ww0
回答No.12

> 希望的観測ですね > トンでも無い勘違いですね。 毎度毎度の粘着ですね。 粘着する人、されてるひと、私も含めてご苦労様です。 > 中国バブルが弾けると、北京オリンピックの頃から言われてますが未だに弾けてません > 確かにバブル化の兆候は見えてますが 中国バブルは弾けてるのかこれからバブルが始まるのかどっちなのか分かっていない以上、考えても無駄です。 > 日本人は、日本の経済成長が止まったから中国も....という目で見ますが、そんな視点は通用しません 日本の経済成長力のダウンと中国のそれとの原因は異なってますよ。 中国は経済利益目的で日本に戦争をしかけて、中国国内の日本利権を没収して苦境を乗り切りますが、日本がそれを押さえ込めばOKです。 中国経済が今後も発展し続けるという明確な根拠は何一つとしてありません。 中国経済は経済だけを見ていてもダメです。中国は政治主導の全体主義国家ですので、政治・戦略・戦争面から経済を見ないと判断を誤ります。

• hekiyu
回答No.11

中国を民主化させれば、利己主義がなくなる と考えているようですが、それは間違いです。 米国は、民主国家ですが、利己主義です。 大量破壊兵器を理由にイラクを侵略して 15万人を殺しました。 大量破壊兵器が間違いだ、と判るや、今度は 理由を民主化に変更しました。 学者の多くは、石油目的でイラクを侵略した と言っています。 湾岸戦争では、米国は口出ししない、と約束 して、それでイラクは安心してクエートを攻撃 しましたが、米国は手のひらを返して、イラク を攻撃しました。 利己主義と民主化は、直接関係無いでしょう。

• dai1000
回答No.10

>うまくいくと思いますか? 中国は民主国家ではないので、中国人民に訴える内容は別内容がいいです。 天安門もノーベル賞もあんまり感心はないと思います。 彼らが感心のあるのは豊かな生活です。地方はまだまだ貧しいんですね。 たとえば、”あなたは搾取されている”とか 都会の連中はうまいものを食い、楽しいことをやっているのに、あなたの地方はどうなんだ?とか。 中国の分裂を誘うような文言の方がいいです。 ただし、中国はネットを非常にうまく管理しているので、なかなか難しいですよ。 削除隊もいるようですし、個人のパソも監視されているかもしれません。 そもそも、暴動を起こしたくなるような連中がパソコンをそんなに見られるのかなー。

回答No.9

インターネットなどで反中国キャンペーンをやっても何の意味もありません。 中国は漢民族が他の少数民族を力で支配しているので、何か緊張がないと困ります。 毅然とした態度を取るべきだといいますが、そんな事をしたら、関係悪化の原因を日本に押しつけて、喜んで非難・攻撃してくるでしょう(武力という意味でなく)。 やるならば、中国のモノマネやIP侵害などの批判の国際的キャンペーンを行って、中国が譲歩せざるを得なくしましょう。 面目を保つために偉そうな態度をとる事は馬鹿げています。 メンツなど構わないで、日本が中国に頼る度合いを下げ、相手が頼らざるを得ない様にしなければなりません。 これまでは、低コストだからと物作りの仕事を奪われてきましたが、今後はサービス業を中心に高級な品物を売り込んで、中国から金を持ってくればいいです。 もうひとつ。中国の兵法に、遠交近攻、というのがあります。 中国ばかりに目をやらないで、その向こうの中国と関係の良くない大国との有効を強化する事です。 第一はもちろん米国です。ただし、国力が衰えて米国債を買って貰ったりして立場が弱くなっている。 第二はインド。中国に劣らず大国で経済発展はすばらしいし、中国と国境問題でモメている。 インドは一応は民主主義体制でもあります。経済的だけでなく軍事的にも交流を深めたら良い。 本当はロシアとも良い関係になりたいですが、北方領土の問題がある限りは難しいですか。 それを補うならパキスタン。 それに、一人っ子政策を続けてきたせいで、あと何年かすれば中国は今の日本以上に厳しい高齢化社会になります。 そうなれば、自然とおとなしくなるでしょう。

• Hexa-6
回答No.8

>ま、中国経済は恐らく今年が山で、今後下降傾向にあります。 希望的観測ですね 中国バブルが弾けると、北京オリンピックの頃から言われてますが未だに弾けてません 確かにバブル化の兆候は見えてますが、それ以上に中国製品の競争力は強くなっていて成長が止まらないからです 日本人は、日本の経済成長が止まったから中国も....という目で見ますが、そんな視点は通用しません ユダヤ系大資本が、中国に資金をつぎ込んでますから、損するような真似はしません 不動産投機過熱・インフレ・来年から顕著になり始める中国の高齢化といった問題はありますが、基本基調は変わらないでしょう 仮に中国の経済に異変が起こったら.....中国に依存する日本が沈没します

• Hexa-6
回答No.7

>秋葉原に中国人が大挙するのも、まだまだ自国の工業製品が少ないことの表れです。 トンでも無い勘違いですね。 中国に自国製工業製品は溢れてます。 日本製にはブランド力があるから買うのです 中国では日本製品が、日本国内の1.5倍から3倍近い価格で取引されています そういう相場になれた彼らの目から見たら、日本で買う家電製品は非常に安いのです 一時期は大量に買って中国や台湾で売りさばいて稼いでいる状態でした 今でも家電店の超目玉品に在日中国人が列を成すのは、それを買って売りさばいて儲ける為です 日本のフリーターなどには、そんな知恵も技量もありませんので、精精業者から日当もらって代わりに並ぶ位までです 一時期は、首都圏で業者がホームレスを使って小銭で済まそうとした為、ホームレスの列が出来て問題に成ったこともあります 日本製品のブランド力は、国際調査でどんどん下落していることぐらい周知でしょう 逆に韓国製品は、日本製にブランド力で肉薄してます アメリカの家電市場では日本製品は韓国・台湾に押されっぱなしです 今時、大喜びで日本製品を買ってくれるのは中国人くらいですが、買っている秋葉原の店のかなりの数は既に中国資本の傘下です 中国人が、日本にやってきて中国人経営の店で、中国製日本ブランド家電を買っているという変な構図です 早晩、崩れるのは目に見えてます

• ww0
回答No.6

ま、中国経済は恐らく今年が山で、今後下降傾向にあります。 少子化、ハイパーインフレ、バブル崩壊、人件費高騰、環境汚染、食料・飲料水汚染、水不足。 国内政治を安定させるために、戦争に打って出る… というのが根本的対処法。 そのための対日強攻策ですよ。 日本相手の戦争、若しくは戦争類似行為は怖くもなんとも無い。これまで60年間それで押し通してきた。 ここで更に一歩進め、小規模地域紛争くらいの目処で日中戦争を行い、よって中国国内の日本資産を没収。 経済的苦境を乗り切り、これで富裕層のバブル以降の金稼ぎとし、庶民の目を愛国心に燃えさせ、国を一致団結させる。 今後しばらくの中国経済の状況を見て、私ならそうしますねw なので中国の大勢を変更させるには、上のようにさせなければ良い。つまり中国に対日戦争を起こさせなくすれば、自然と中国は瓦解する。 中国が戦争を起こして大儲けできる対象は日本だけですので、日本と戦争しない限り中国の生き残るすべは無し。 なのでコレを封ずる。 日本は対米同盟を強固化し、韓国とも準同盟関係を保ち(韓国の次期左翼政権がどうなるかが不安定要因です)、インドで牽制し、核抑止力で脅す。 つまりは現状のまま維持する努力が成功すれば、中国は自然と下り坂、体制は崩壊に向う。