• 締切済み

中国の体制を変えさせるには?

中国の国際ルールを無視した行動が日増しに高まっています。 これに対して各国、特に日本の対応は鈍く、一市民として不安を覚えずにはおられません。 そこで、政治家頼みにするのではなく、私たち一市民の力で、中国の利己主義を改めさせたいとの思いから、以下のような案を考えました。 こんな作戦はいかがでしょうか 1.ウィキペディアなどで天安門事件やノーベル平和賞の話などをコピー 2.グーグルの翻訳機能等で中国語に翻訳 3.模様のつい紙に印刷(見にくいが判別できる程度) 4.この紙をpdfや画像データに 5.インターネットで中国の企業や個人サイトを検索 6.適当な捨てメールアドレスで、そこに上記データを貼り付け送信 7.これを何回も繰り返す。 うまくいくと思いますか?

みんなの回答

noname#140082
noname#140082
回答No.5

No.3です。 間違いでもないみたいですが、あまり一般的でないので訂正します。 「驚異」→「脅威」。失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hexa-6
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.4

中国は、民族気質がまるで違います 弱みを見せたらどんどん付け込んできます そして一度握ったものは離しません。価値がなくなるまで 日本人の感覚では、そんな無茶苦茶なと思うようなことを平気で要求してきます そして大胆不敵です 遠慮はありません。 対抗するには...... 強い精神力で対処し、毅然とした態度で接する以外にありません 波状的に幾度も幾度も仕掛けてきます ルールなど彼らには通用しません。 相手にルールを守らせる力が無ければ、平気で破ってきます 日本に圧倒的な経済力格差があった時代は、まだ黙らせることが出来ましたが これからはそうも行きません 知力でも負けつつあるのが気がかりですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140082
noname#140082
回答No.3

日本のように驚異だからと敵対視するか、アメリカのようにしたたかに売りつけようとするか、どちらが得策なのか大きな岐路であると思われます。 中国がいくらGDP第2位になると言っても所詮はまだまだ発展途上国に過ぎません。 秋葉原に中国人が大挙するのも、まだまだ自国の工業製品が少ないことの表れです。 これをビジネスチャンスととらえられるか、批判ばかりして満足するか、日本の運命の分かれ目だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

1に関しては個人で触れていい問題ではないので止めた方がいいです。 政府は動かないにしても各企業は動き始めています。 レアアースの代替品を研究開発してますよね。 経済的に孤立させればいいわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

諸外国が中国に依存しなければいいのです 日本だって何もかも中国に依存しています アメリカも足元を見られていますね 国内で安く生産する努力をせずに安い労働力に依存する 農地を改良して生産性を高めるのではなく広い農地を持った外国に依存する 少しでも多く売るために人口が多い国と取引する 資本主義の問題点ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノーベル平和賞、出席するな…中国が各国に圧力

    ノーベル平和賞、出席するな…中国が各国に圧力 この問題あなたはどう思いますか?個人的見解があれば教えて下さい。

  • 来年のノーベル平和賞は、中国共産党に贈ります

    今年のノーベル平和賞について、中国が、“政治的茶番劇”と言ったそうです。 そこでノーベル財団が考えて、“そこまで言うなら、じゃあ今度の平和賞は中国共産党に贈ってみよう”となったら、中国はどうすると思いますか? 1.え?くれるの?さすがノーベル財団、じゃあ、もらっておくね! 2.こっちの孔子平和賞を作っちゃった手前もあるので、止めておくね! あり得ない話ですが、もし、来年のノーベル平和賞が中国共産党に贈られることになったら、中国はどうすると思いますか?

  • [ノーベル平和賞に劉暁波氏 投獄中の中国民主活動家]

    [ノーベル平和賞に劉暁波氏 投獄中の中国民主活動家] 劉さんノーベル平和賞おめでとう。 でもこのニュース中国本土には流れてないらしいですが本当ですか?  中国人はノーベル賞もらっても知る方法はないのですかね。

  • 中国の民主化

    中国の民主化 運動でノーベル平和賞を受賞した中国人が居ましたが、中国が民主化したら少しは良くなると思いますか?

  • 中国がノーベル平和賞に対抗して孔子平和賞を設立、

    中国がノーベル平和賞に対抗して孔子平和賞を設立しましたが、 次回の孔子平和賞に日本人からノミネートされるとしたら、誰だと思いますか? 簡単な理由もよろしくお願いします。

  • 中国、韓国、日本、台湾のノーベル賞の数?

    中国、韓国、日本、台湾なんですが 各国それぞれノーベル賞は何人でてるのでしょうか? 日本はたしか9人でしたが...。

  • 中国の方がノーベル平和賞を受賞されましたが、共産党的な思想はグローバル

    中国の方がノーベル平和賞を受賞されましたが、共産党的な思想はグローバルに否定されたってことでいいのでしょうか?

  • 尖閣問題ですが、中国は、だいぶ損をしたと思いませんか?

    尖閣問題ですが、中国は、だいぶ損をしたと思いませんか? 世界に、無法な「ならずもの国家」であることをさらけ出してしまいました。 すこし、ほとぼりが冷めたかと思ったら、ノーベル平和賞に対して、ノルウェーに無茶なことをする。 そうせざるを得ないように、かなり、内部が危ない応対なのだろうと思いますか?

  • 中国の劉氏のノーベル平和賞が授与される問題で、民主主義や人権を大切にし

    中国の劉氏のノーベル平和賞が授与される問題で、民主主義や人権を大切にしてこなかった中国の指導者に、痛烈なメッセージが突き付けられたと言われていますが、この痛烈なメッセージとはなんですか?

  • 【憲法9条】をノーベル平和賞に!

    憲法9条をノーベル平和賞に推す動きがあるようです。 憲法9条は、日本が戦争をしない代わりに他国に戦争をさせるという、国際社会から見れば非常に無責任な憲法だといえます。 湾岸戦争の時など各国から非難を浴びましたよね 日本のために米兵がいくら戦死したとしても、日本が平和であるならばそれで良い、という独善的な平和をとても誇りには思えませんし、ましてやそれをノーベル平和賞に推すなどというのは厚顔無恥にも程があると思います。 左翼系の人たちのセンスの無さにほとほとウンザリした気分になるのですが みなさんは憲法9条をノーベル平和賞に推すことについてどう思いますか?