• ベストアンサー

来年 平和賞以外のノーベル賞を受賞したら・・・

アンケートっぽい回答でも良いです。 皆様の考えをお聞かせ下さい m(_ _)m Q1. 来年 平和賞以外のノーベル賞を中国国籍の人が受賞したら、中国政府は今年のように反対しないで喜んで受賞するのでしょうか? Q2. 長年準備していたと言われる孔子平和賞、来年以降も継続するのでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

A1. 受賞します。お祭り騒ぎとなります。 A2. 今回だけとなります。連戦さんに辞退され玉がありません。

gtx456gtx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >A1. 受賞します。お祭り騒ぎとなります。 そうですよね ^ ^ だけど・・・国内は「初受賞」、海外メディアは「2人目」との差をどうやって調整するでしょうか(笑) >A2. 今回だけとなります。連戦さんに辞退され玉がありません。 やっぱりそうですか w 連戦さんには拒絶されたとの報道もあるし、連戦さんとは無関係な少女が代わりにトロフィーを貰ったとか「と学会」系な賞確定な気がします。