• ベストアンサー

有能なのに無名なのはもったいないか?

ponpon88899990の回答

回答No.2

社会変革というのは潮が満ちなければ起きないもので・・・ それに対して苛立っているのがオタマさんで 逆に、現状と将来を理解・整理することに集中しているのが、その方。 そして、ひとりで世界を変える事は不可能だけど 有名無名は別にして、変革の礎石のひとつになるのは、そういう人だろうね。 一方、オタマさんは歴史や社会の法則を理解してないから 間違った努力をしながら「なんでできないの?」と叫ぶので一生終わるでしょう。