• ベストアンサー

うどんを食べてて思ったこと

香川のひとは、さぬきうどん以外のスーパーで売ってるすでに茹でてあるやわらかーいうどんも食べますか?あと冷凍うどんとか。というかそもそも香川では茹でうどんを売っているのか?うどん県の方おしえてー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaakya
回答No.1

ん?呼びました?w スーパーで売ってるうどんも当然、県内産のさぬきうどんですよw すでに茹でてあるやつも買います。普通に売ってますw その場合は焼きうどんとかにすることが多いですけどね。 うどん屋さんに行けば玉売りしてるので、そこで買ってきて家で食べることもあります。 冷凍うどんは、はっきり言って ヘタなうどん屋のより美味しいですw

chemmykiller
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほどー茹でうどんがそもそもこっちのとは違うんすね!さすが! 今度香川行ってうどんまみれになってやるwww

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.2

もちろんスーパーの茹でうどんを買って食べますよ。山積みになって売っていますから。 スーパーで売っている茹でうどんも、勿論さぬきうどんですから、そこそこのこしはあります。 関東のようなやわらかいうどんではありません。 ちなみに、今人気のセルフうどん店のうどんも、ジャンル的には茹でうどんですよ(生うどんを一旦茹でて、お客さんが来たときに湯通しして提供する)。

chemmykiller
質問者

お礼

ありがとうございます。 やわらかいうどんは香川の人からしたらうどんではないのかな?w