zaakyaのプロフィール

@zaakya zaakya
ありがとう数20
質問数0
回答数32
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/21
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • うどんを食べてて思ったこと

    香川のひとは、さぬきうどん以外のスーパーで売ってるすでに茹でてあるやわらかーいうどんも食べますか?あと冷凍うどんとか。というかそもそも香川では茹でうどんを売っているのか?うどん県の方おしえてー

  • 元彼への誕生日プレゼントにフライパン?

    一昨年の冬に4ヶ月ほど付き合って別れた彼氏がいます。 現在、私は30歳、彼は35歳です。 別れた後、2~3ヶ月は彼のほうが着信拒否をしていたので 全く連絡を取れなかったのですが同じ趣味仲間をきっかけに会うことがあり そのときをきっかけに再び連絡を取り合うようになりました。 今では週に1~2度用事があるわけでもないのにお互い電話したりメールしたり 月に1~2度ゴハンを食べに行ったりと付き合ってた頃より仲が良いような感じです(笑) 私はまだ元彼のことが好きなので、たまに軽い感じで『好きだよ~』と言うのですが 『ありがとう』と返ってくるので、彼の気持ちはイマイチよくわかりません。 付き合ってる4ヶ月ほどの間に、私の誕生日、彼の誕生日、バレンタイン、ホワイトデーと 結構イベントがあったのですが私からはプレゼントを用意しましたが 彼からは何がいいのかわからないということで貰えてませんでした。 こないだ私の誕生日だったので駄目元で、『何も貰ったことなかったから何か頂戴』と言ったら 『何が欲しいのか、残る物か残らない物(食べ物等)どっちがいいのか』と言うので 『何が欲しいとかはないけど、残る物がいい』と言ったら腕時計をくれました。 以前と同様に『考えても何がいいかわからなかった』と言われて何もないと思っていたのに 用意してくれていたのですごいビックリしました。 自分で考えてプレゼントを贈るなんてしたことがないから迷いに迷ったと散々言われましたが・・。 そして今度は彼の誕生日がきます。 付き合ってるときに誕生日に自分で考えてあげた服はタグがついたまま未だに着られることなく クローゼットにかかったままなので好みに合わなかったのかと思っているのですが また同じことになってもどうかと思うので何がいいか聞いてみることにしました。 彼が私にプレゼントをくれたのは、自分が貰ってたのにあげてないから・・的な感じだったので 今回の彼の誕生日に何がいいか聞いたりしたら『いらない』と言うかなと少し思ったのですが 『今度、誕生日だけど何か欲しいものはある?』と聞くと、『思いつかない』と言うので 『なにか日常使えそうな物でいるものは?』と聞くと、『フライパンとか鍋』と言われました。 彼の家にも遊びに行ったりするのですが、確かにそろそろ買い換えたほうがいいような 何年も使っているようなフライパンと片手鍋があります。 ただ、誕生日にフライパンと鍋って・・と思うのですが、それは無いですよね? 本当にあげたら、逆に本当にコレにしたんだと引きますよね? それに『最近、買おうかなぁと思ってた物と言えば・・』とかも言ってたし、自分で買うのかも。 でも、『使えないこともないしなぁ』と微妙な発言も・・。 それに対しては、『壊れるものじゃないから、ある程度したら買い替えは必要だと思うよ』とは言ったのですが、確かに好みとかは無さそうな物ですが安いですしね・・。 とりあえず、誕生日には何かプレゼントを用意しようと思っているのですが あまり個人の好みに左右されない物ってあるでしょうか? ちなみに、スーツを着る仕事ではないのでネクタイはしません。 ベルトがボロボロなのでそれもいいかなと思ったのですが、あまり好みは関係ないでしょうか? 彼に対して、また友達に対してでもいいので、こんな物をあげたことがあるや 男性であれば、こんな物を貰えたらというのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • (30代女)好きな人はできますか?

    三年間遠距離片思いしていた男性を諦めます。 理由は、遠距離の上今回更にお互いの環境も変わり、現時点で会わずにもう一年経っていること等です。 彼は同じく30代ですが私よりは年下で、モテます。 私なんかが好きでいることも申し訳ないし、 彼には若くて可愛くて素敵な女性と、 幸せになってほしいと、改めて思ったのです。 諦める気持ちになれるまでにだいぶかかり、気付いたら30歳を越えていましたが、 私はこれから好きな人を作ることができるのでしょうか? 女性として、もう「売れ残り」と言われる年齢であることはわかっています。 女性は若いほど価値が高いということも、 私は大好きだった彼を諦めなければいけないほど、大した女ではないこともわかっています。 自信もなければ、不安だらけです。 それでも周りの方々には「あなたは焦ってないからね、そのうち気に入る人に出会えるよ」と、 あしらわれています。 私にはもう彼氏を作るどころか、好きな人を作れる自信すら無いのに。 これから先も仕事ばかりの人生になってしまいそうで怖いです。 少しでも希望の持てるお話を伺えればと思い、恥ずかしながら投稿いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 言葉と態度どっち?

    男性に質問です。 好きな女性や彼女に対しての愛情は言葉と態度どっちで表しますか? 今付き合っている彼はなかなか言葉でしてくれなかったり、私から聞いても照れて誤魔化したりで… でも態度で大事に想ってくれているのはものすごく伝わります。 それでもやっぱり言葉にしてほしいって思うのは女のわがままでしょうか? かと言ってあまり軽々しく好き好き言われても、それはそれで嫌なんですけど。 男性の方はあまり言葉にするのは苦手ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#142678
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 仏壇の御本尊様について

    内縁の妻が亡くなり新たに仏壇の購入を考えています。当方これといって信仰している宗教、宗派がありません。仏壇を開眼する際信仰する宗派の御本尊様をお寺に持って行ってしてもらうらしいですが宗教、宗派がない場合どうすればいいんでしょうか?