• ベストアンサー

どう接すればいいの?

ooatarinakaの回答

回答No.1

こんなことを言ってはなんなんですが、やはり友達といえども返してもらわなければならないと思います。親しき中にも礼儀ありという言葉があるように、友達ならば逆にいうべきことは言うべきであるように思います。こんどいついつまでに返してねと期限を区切って話をされてみてはいかがでしょう?

mimirinshimajiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >こんどいついつまでに返してねと期限を区切って話をされてみてはいかがでしょう? なるほど~。 そうですね、期限を設けるべきですね。 しかし私自身も仕事で忙しかったりすると、 なかなか会う約束ができず、「次会った時に」って ついつい言ってしまうんですよね・・・ それで何度か会っても「忘れた」と言われると 「じゃあこの次に・・・」になってしまうわけです。 はぁ、最近、今度会うときは返してくれるのかな?とか思いながら、彼女とメールしているような感じで、 メールで彼女と話してても気が重いです・・・