• 締切済み

アメリカ 仕事のオファー 本当か否か。

主人にうまい仕事のオファーが。アメリカ人の有閑マダムがビジネスを始めるのをやって欲しいと。年収1千万以上、家、クルマ別支給。彼女の子供3人が弁護士とのこと。彼らが会社を設立して私達親子3人のビザも手配できるものでしょうか?本人いわく資金は問題なく、不動産屋にビジネスの為の物件をすでに手配中とか。仮に信用して主人が度々渡米して物件だのビジネスのノウハウを伝授して用意が整った頃にヤッパリビザ、ダメでした、サヨウナラ、となるんではと心配です。なんせ企業ではなく彼らの素性もそこまでわかりません。ビザが整った時点で信用し、はじめるべきでしょうか。また弁護士が申請して最短でもどのくらいでビザが貰えるのでしょうか?

みんなの回答

  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.3

>ビジネスを始めるのをやって欲しいと。年収1千万以上 >本人いわく資金は問題なく 資金?資金は有閑マダムが出すんじゃないのですか? >弁護士が申請して最短でもどのくらいでビザが貰えるのでしょうか? ビザを申請するための書類を作成してもらい、 本人が在日アメリカ大使館・総領事館へビザ申請することになります。

brasilparis
質問者

お礼

そうです。資金はすべて向こうが出します。ビザはそのように申請するんですね。知りませんでした。ありがとうございます。まずはきちんと環境を整えてくれるか確認してからですね。ありがとうございました。

回答No.2

そもそも、会社が起業していなければ、仕事と認められないのでワーキングピザは降りません、観光ビザになります。 それに、相手の方はどの程度の付き合いなのでしょうか?仕事上かなりの付き合いでないと、会社の運営など任せる筈はありません、その当たりご主人の能力、英語でビジネス交渉が出来て、実績があるのなら、可能性はあるかもしれませんが、どちらにしろ会社を立ち上げて、御主人が運営するという事であれば、かなり綿密な話し合いや、会議など数年前からなされている筈ですが? かなり綿密な計画をしても、上手くいくかどうかは勝負事なのが、会社の起業ですから、なされていないとするなら、会社を運営していく事すら怪しい物です。

brasilparis
質問者

お礼

そのとおりだと思います。多分相手が企業ではなく、資金はある素人の思いつきみたいなものらしいです。資金と法律のプロ、というだけで。おそらく、これから会社を作ってビザを申請らしいです。給料を高くしてるから問題ないとか。。まあ、過程で怪しいのはわかっていきますよね。急いだりせず、疑ってかかって見極めていこうと思います。ありがとうございました。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

社会/健康保険関係と待遇と就業規則聞けば いいと思いますよ。 世界中関係ある話でしょ。 いい加減なところはいい加減ですし しっかりしているところはしっかりしていますから 世界共通ですよね。社会共通です。 うやむやなら 怖くて無理でしょ。

brasilparis
質問者

お礼

そうですね、アメリカは日本のような保険がないんですよね。全てクリアにして契約書に載せるはずですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう