男性の恋人の行動に対する考え方

このQ&Aのポイント
  • 男性は恋人が彼氏を置いて旅行や遊びに行くことについて、快く思わないことがある。
  • 婚約中の彼氏が突然、海外旅行についておかしいと言い出し、快く送り出せないと感じることがある。
  • 彼は海外未経験であり、彼女が貧乏旅行をすることについて苦言を呈している。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に。恋人の行動について。

彼女や奥さん(子供なし)が彼氏を置いて旅行にいったり遊んだりするのは快く思わないですか? 今、婚約中の彼氏がいます。 婚約前から年始に「トルコ」に母と行くのは決まってたのですが 突然 『友達から婚約中に彼氏をほったらかして、海外旅行はおかしいと言われ確かにおかしいと思い始めた』 と。 元旦は彼の家にもアイサツいくし以前から決まっていたのにそんなことを言いだすとは驚きです。 学生のころからチョクチョク海外旅行に行っているし、舞台鑑賞で東京にもいきます。(現在、関西在住) それも今後は改めて欲しいとのこと。 確かに海外旅行は控えます。 ただ、お金をこつこつ貯めて夜行バスで東京いって友達の家に泊まるという貧乏旅行と知っているのにかなりきつく言われたのでビックリです。 彼に聞いたら 「ただなんとなく気に食わない、快く送り出せない」と。 男性ならそんなもんや っていうのですが本当ですか? 私にはさっぱり理解できません。 トルコはなんとかなりそうです。 ちなみに彼は海外未経験です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omo_91
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

NO.1さんと被りますが。 “男性は”と決めつけるのはどうかと思います。 彼の心が狭いだけです。 それに「気に食わない」って。 普通婚約者に向かってそんな言い方しますかね。 なにかあなたにも問題あるんじゃないですか? デートはいつも彼のおごり、彼に何かお金をだしてもらっているのに、あたかも自分のお金だけで貯金したような顔をしている、とか。 結婚後専業主婦をする予定で仕事を辞めるつもりとか。 結婚後収入は彼に頼るのに、いまフルで働いていないとか… それならいくら自分でお金を貯めたと言っても、心よく思わないでしょうね。(あくまで推測ですよ) それ以外なら単純に彼の心が狭いだけです。 そういう男性と結婚して息苦しくないですか? 結婚したらしたで、夫の食事も用意しないで…とかなんとか言われそうですね。彼の実家からも。

その他の回答 (2)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

婚約とかした事ないんですが、僕も彼の気持ちがわかりません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

男性は、じゃなくて彼は、という事だよ。 貴方の状況でも信頼して快く送り出してくれる人だっていますから。 彼には彼の思いがあって、そういう発言に至った訳だからね。 どういう気持ちでそういう事をいうのかをもっと理解する必要はあるんじゃない? その上で貴方は貴方の思いを伝えて理解を求める。 しっかり意思相通をして平和的に妥協点を☆

関連するQ&A

  • 年末年始のトルコ

    年末年始にトルコに旅行に行く予定です。 トルコの祝祭日を調べたところ、1/1の元日は祝祭日に当たっているようでした。 実際、トルコ(イスタンブール)の元日の様子など教えてください。 例えば、日本の場合、最近でこそ大きなスーパーやデパートなどは元旦に初売り等しますが、数年前までは、元旦は「お家でしっとり」という風習でした。 自由にトルコを満喫できる最終日が1/1になってしまう予定なので、お店などが閉まっていてお土産が買えない!とか、せっかく街歩きをしても、飲食店が開いてない!なんてことがないか不安です。 反面、初めての海外での年越しになるので、日本とは違う雰囲気が味わえるのではないかと期待もしているのですが。。。 トルコの元日のお店や観光地の営業状況、『せっかくお正月に行くんだったらこんなのがおもしろいよ』などアドバイスよろしくお願い致します。

  • お正月に彼氏のご両親に招待されました。

    いつもお世話になっています。kuttanです。 年末年始のカテゴリもありましたが、こちらに相談させていただきます。 私の家はすごく田舎で、正月のしきたりとして風呂や家電、車を使わず、また元旦は家族以外の出入りは禁止、嫁である母は一歩も外に出ない家です。すごく古い考えで、現代では考えられないような正月の過ごし方ですよね。 私は遠くに一人暮らしをしているのですが、元旦は実家で過ごすように言われており、毎年実家に帰っているのですが、今年は彼氏のご両親が、お正月に私を招待してくれることになりました。 (彼氏のご両親は名古屋の方で、正月に友達が家にあがっても、気にしないご家庭だそうです。31日の深夜から宴会をするのも、よくあることのようです。) 招待されたことと、彼のご家族の正月の過ごし方を母や祖母に話したところ「まだ、婚約したわけでもないのに、相手の家にあがるのはちょっと・・・」といわれました。私自身も、このような家で育っているので、彼氏のご両親に招待されたのはうれしいのですが、すごく悩んでいます。 アンケートのようになってしまうかもしれませんが、皆様だったらどちらの家ですごしますか? 一応、私と彼は結婚を視野にいれて付き合っていますが、婚約をしているわけではありません。また、実家が遠いため、そろそろ付き合いだして1年になりますが、彼は私の両親とは一度も顔を合わせていません。 私としては、彼と年末年始を過ごしたいですが、年末年始は実家で過ごすものと思っているので、自分自身もなかなか彼の家に行くことに納得ができないのです。 文がおかしくなってしまいましたが、相談させていただきます、よろしくお願いします。

  • トルコでの質問☆

    トルコに年末年始に8日間で旅行に行く予定です。ツアーで31日が、トルコのグランドバザールに、1日はイスタンブールで自由行動や市内観光なのですが、年末グランドバザールは開いているのでしょうか? あと、元旦はお店はほぼ閉まっているのでしょうか?お店が開いてないようだったら、自由行動で何をするべきかも迷っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい☆

  • (女性に質問です)一人で出来ないものは何ですか?

    女性にお聞きします。一人では出来ないものはなんですか? またやったことがあるのはなんでしょうか? 1・一人焼肉 2・一人東京ディズニーランド 3・一人ボウリング 4・一人映画鑑賞 5・一人駅の立ち食いソバ 6・一人海外旅行(パック旅行参加は除く) 7・一人カラオケ 8・一人夜行バス 9・一人ファミレス 10・一人牛丼店

  • トロントに行くのですが

     大晦日、元旦にかけてナイアガラとトロントに行くことになりました。 カナダでは、大晦日や元旦はレストランやお店が開いているのでしょうか? 初めての海外旅行なので、お土産なんかも買いたいと思っているのですが。 現地の情報に詳しい方、年末年始にカナダに行ったことのある方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • モロッコかトルコかはたまた別の国か・・・

    こんにちは。 今月末に、今年の年末年始のエアーを押さえようと思っています。 そこで、悩んでいるため、お力を貸してください。 まず、今回は初めての一人旅に挑戦しようと思っています。 海外旅行は好きで個人手配の旅行も何度も経験していますし、海外渡航暦も10回以上あります。 なので海外慣れはしていると思うのですが・・・。 今、考えている旅行先は、モロッコかトルコです。中東は今まで旅をしたことがありません。 もともと世界遺産にすごく興味があるので、トルコに興味を持ちました。 モロッコは、ガイドブックを見てステキだなと思い候補に入れました。 年末年始の旅先としてはどちらがよいでしょうか? また他にもオススメの国があったら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人と旅行に行きたくない人いますか?

    くだらない悩みですが・・・ 私の彼氏は私と旅行に行きたがりません。 私は旅行好きなので、海外でも国内でも、一人や友達とも行くのですが、 彼氏を誘うと、「友達と(一人で)行ってこればいいじゃん」 といいます。 その割りに彼氏は友達に誘われたら行くみたいです。 付き合いも長いし、長く同棲していますので、 泊まりがどうとか気を使うとかそういう次元でもありません。 私も服やコスメの買い物の旅行などは女友達と行ったほうが楽しいし、 一人でも全然平気なのでいいんですが、 彼氏とも行きたいです。 昔は旅行も良く行きましたが・・・・ 今では、彼氏の友達が彼氏の誕生日プレゼントに、私と2人分温泉旅行を プレゼントしてくれるということで、いつが空いてるかと その友達が何度も聞いてるのに、「そのうち~」とか行って 休みはあるのに全然決めず、最終的に彼の友達が強制的に日付を決め、 嫌々行ったんです。 行ったら行ったで旅行中は疲れた、眠い、だるい、の連発・・・。 相当私と行くのがつまらないみたいです。 逆に言えば旅行も一緒に行きたくない相手とよく一緒に住んでいられるなぁと思いますが。 私はワガママでしょうか。 このまま結婚して子供ができたら家族旅行もないのかと思うと 結婚も躊躇してまいます。 旅行ごときでと思うかもしれませんが、悲しいです。 恋人と旅行に行きたくない心理を教えてください・・・。

  • 自分の娘・息子が恋人と泊まること

    私は20歳の女で、現在付き合っている彼氏がいます。 まだ親に付き合ってる人がいることは言ってません。 今まで付き合った彼氏も、ちゃんと紹介したことはないのですが、 いつのまにか知っていたので、もしかしたら今の彼氏も なんとなく気づいてるかもしれませんが。 で、今の彼氏とはお互いの家も遠いし、相手が働いてるので 土曜日、しかも夕方からしか会えません。 なので、毎週とは言わないまでも、土曜は彼氏の家に行って 泊まりたいんです。 でも、素直に「彼氏の家に泊まる」ってなかなか 言いづらいんです。 「女友達の家に泊まる」と嘘をつくのもどうかと 思うのですが、彼氏の家に泊まるといって いい顔されないより、安心するなら。。。とも思います。 彼氏・彼女の家に泊まると言って、普通に「いってらっしゃい」と 言う親御さんもいらっしゃると思いますが、 私の母親は結構厳しいので、ほぼ毎週になると ダメと言われそうです。 言ってみないとわからないと思いますが、 世間一般にやはり親は子供を心配すると思います。 特に女の子が男の子と泊まる、ときくといい顔しない 母親って多いのでは・・・? 言った後に泊まりに行きづらくなるのも嫌だし、 本当に女友達の家に泊まりに行くときも 疑われたりしたらヤダな、と思います。 親の立場のみなさん。 娘or息子が恋人の家に泊まりに行ったり、 旅行に行ったりするのは反対しますか?? 子供の立場のみなさん。 みなさんは反対されますか?何も言われませんか? どうやって泊まりにいってますか?? 私は友達の家に泊まりいくとか、友達と旅行に 行くとか言います。 アリバイ工作はしません。

  • 2.5次元の趣味を反対してくる彼氏

    お世話になっております。25歳の女です。 私の趣味はいわゆるオタクでして、アニメやゲームが好きなのですがその他に2.5次元舞台も好きなので観に行ったり、好きな役者さんの出ている舞台など観に行ったりと、ファンクラブにも入っています。それをきっかけに舞台鑑賞が趣味になっています。 しかし彼氏は良く思わないらしく「25になるんだからもう少し大人らしくしろ」と言ってきます。 しかし高校生の頃からの趣味ですし、相手だって車の趣味で私は口を出しませんし、彼の前ではその様な話はせずに友達やTwitterで話す程度です。 私の友達も同い年ですが2.5次元好きですし私より年上の人だっています。 25歳にもなって2.5次元や舞台鑑賞が趣味なのはいけないのでしょうか?ご意見お願いします。

  • こんな女性の行動をどう思いますか?

    実際は浮気でないが嘘の予定を言って彼氏と会うことを断って、他の男性と会っていたことが判明し、彼氏が激怒し、別れを言い渡された、 彼女は別れたくないといい、彼氏も様子をみると言って交際は続いた。 その数ヶ月後に彼女は遠方の友達宅に一人で1週間泊まりに行ったり、 親戚の家に1週間泊まりにいったりした。 しかも本当に行ったかどうかはわからない。 (旅行の写真もみたことがない、旅券も) 彼氏はその行動を何も言わずにずっと見守り続けた。(当然、心の中では何か考えているはず) このような女性をどう思いますか?