• 締切済み

大学院

大学院の情報ってどうやって手に入れるのですか? 現在私は、デザイン系の学部で空間デザインを学んでいます。 建築研究科ではない大学院で空間デザインをしている研究室はどういうところがありますか? 教えてください。 またどのようにして大学院って調べるんですか? 自大学の大学院しかわからないので他の大学院についても情報が欲しいです。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

院ナビ!理工系[逆引き]研究室案内 [単行本(ソフトカバー)] こういう本もある

• sanori
回答No.1

こんにちは。 空間デザイン(スペースデザイン)は、通常、インテリアデザインに属します。 ですから、下記のリストにある大学なら、大学院でもインテリアデザイン専攻の研究室があるところが多いと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%AD%A6%E7%A7%91 詳しいことは、各大学のサイトを調べていただきたいですが。